welcome to houston ! これぞアメリカンドッグライフ?!

朝、8時半。
ひゅーを連れて、ドッグパークにデビューしに行って来ました♪
気合いを入れて、こちらに来て初めて、一眼レフもってお出かけ(笑。

f0227709_3164634.jpg


ヒューストンにも、ドッグパークがたくさんあり、Houston Dog Park Associationという
ホームページにて紹介されています。地図、ルール、設備、写真紹介など、けっこう詳しい。

そのなかでも、周りの人からよく名前を聞く、Millie Bush Bark Park に行くことにしました。

(説明抜粋・・・自分用メモとして残します。)
Location: 16756 Westheimer Parkway near Hwy 6
Amenities: Thirteen acres. Double gated & fenced, pick up bags, large and small dog areas (with large and small fire hydrants in them!) -doggie swimming ponds, water fountains, doggie showers, shade areas, benches, scattered trees, walking path, parking lot. Picnic benches outside park. Restrooms close by but not in the dog park. Open 7 days a week dawn to dusk.

さて、駐車場に到着すると、こんな車を発見。

f0227709_3165529.jpg


ピックアップトラックにバリケン積んでる〜(笑。
アメリカン〜な感じですね〜。あ、でも、バリ積んでるだけまだまし!?

f0227709_317556.jpg


出入り口です。ダブルゲートになっています。
右側が入り口。左側が出口。ここでも右側通行?!

f0227709_3215958.jpg


中に入ると、とにかく広ーい!
ひゅー、大はしゃぎです。
ひゃっほぅ♡

f0227709_317143.jpg


ほら、アメリカーンな感じではないですか? (笑
黒ラブの飼主さん良い人でした。カイクくんだったかな、お名前。

f0227709_3172322.jpg


ウンチ袋、置いてあります。
ゴミ箱もあっちこっちに設置してあります。
したら、拾ってね、というルール。
みんな、守ってるか、というと、今日見た人はちは拾っている人ばかりだったけど、
放置されているウンチもちらほら。

f0227709_3173455.jpg


池が2カ所あって、その近くに日陰が作ってあります。

f0227709_3174373.jpg


暑いけど、日陰に入ったり、犬たちは水に入ったりで、そこそこ涼しく過ごせます。

f0227709_3175163.jpg


ラブたち、じゃんじゃん水に入るけど、ひゅーは、岸で待ち伏せ(笑。

f0227709_3175979.jpg


ねえねえ、そのボールちょうだいよ。

f0227709_318846.jpg


どの犬も基本フレンドリーです。

f0227709_318188.jpg


ひゅーは、池に落ちてたボールゲット。
1個拾って、2個目見つけて、悩んでます(笑。

f0227709_3183043.jpg


・・・どうしたら、いいと思う?!
そんな目で見るのがおもしろいよねー。

f0227709_3183914.jpg


この白い子、ホワイトシェパードのパピー、4ヶ月だって。
アイスちゃん、可愛いねえ。

f0227709_3184722.jpg


お、ひゅーちゃん、水に落ちたボールねらって、水に入りましたね。

f0227709_31907.jpg


・・・で、でも、届かないの、、、ってこっち見られても(笑。

f0227709_3194662.jpg


ひゅーの方に歩いて行く白い子、メッツィちゃんだったかな。
4ヶ月のときに、ここのドッグパークにひとり放置されているのを今の飼主さんが保護して
自分の犬として飼ったんだって。今は2才半。良い人に飼われて良かったねえ。

f0227709_3195995.jpg


この子はマイルくん。ひゅーのこと、お気に入りでした。
ホワイトシェパードの子の飼主さんのお友達のわんちゃんのようでした。

f0227709_3202676.jpg


4ヶ月の頃から、穏やかなおとなの犬たちとコミュニケーション取れると、良いよねえ。
最初は少しドッキドキだったようだけど、元気にみんなと走り回っていましたよ。

f0227709_3203525.jpg


この人が、メッツィちゃんの飼主さん。ドッグパークから連れて帰ってから、もうこの子を
甘やかして育てちゃってるよ、とちょっとこわそうな兄ちゃんなのに、良い人でした(笑。

f0227709_3204831.jpg


混んでいるように見えますが、これはほんの一瞬の写真で、なにしろ広いので犬が集中しません。
ひゅーが中にいるの分かりますか?けっこうなじんでますね(笑。

f0227709_321097.jpg


そしてこの子は、中国人の男性が連れていたわんちゃんで、名前がビックフット(笑。
子犬の頃、SPCAから里親になってもらってきた犬だそうです。ただいま5才。
シェパードと、マリノアのミックスだと言われてもらったそうです。
タービュレンには初めて会ったよと、ちょっと興奮気味に話してくれました。

f0227709_321941.jpg


ちょっとぽっちゃりのわんちゃんも(笑。

f0227709_3212322.jpg


ひとしきり遊ぶと、犬たち涼しい場所知ってます。水の中か、日陰へ。

f0227709_321344.jpg


あとからドーベルマンもやって来ました。
ドーベルマンが泳ぐところ初めて見た〜。

f0227709_3214786.jpg


ちょっと偵察・・・のつもりが、2時間半いました(爆。
5才の黒ラブのカイクの飼主さん、
7ヶ月の黄ラブの飼主さん、
5才のマリノアMIXのビックフットの飼主さん、
2才半のジャックMixのメッツィの飼主さん、
日本に1年間住んだことがあるというオールドイングリッシュブルドッグのパゴダの飼主さん、
立ち話をした人たちみんなとっても良い人でした。

ヒューストンに来て、まだ1ヶ月経ってないの、というと、みんな口をそろえて、
oh, welcome to houston ! と言ってくれて、他のドッグパークには行った?とか
ここのドッグパーク、外にシャワーがあるよ、とか、ここからすぐのドッグパークは木陰が多いし
アジリティ道具が置いてあるよ、とか、あのピッキーって白いブルmixはちょっとアグレシブだから
気をつけてね、とか(笑、仲間に入れば、いろいろと教えてくれました。
こちらの英語がネイティブじゃなくても、一生懸命きいてくれるしみんな、自分の犬自慢したいし、
人の犬のことも知りたいし、と、話がはずむことはずむこと(笑。でも楽しかったし有り難いことですね。

HUGOの名前も覚えやすいので、みんなが、ヒューゴヒューゴ呼んでくれました(笑。
日本人で、タービュレンのヒューゴ連れた人って、目立つからすぐ覚えてもらえそう(笑。

帰りに、言われた場所へ行くと、たしかにシャワーがありました。

f0227709_3221381.jpg


池で遊んで、そこらへんでフセて、お腹と足がけっこう汚れてたので、それを洗い流して帰ります。

f0227709_3222671.jpg


このMillie Bush Bark Parkの名前のもとになっているMillieというのは、第41代のアメリカ大統領
ジョージ・H・W・ブッシュの愛犬のスプリンガースパニエル。入り口にその姿がありました。

f0227709_3224079.jpg


素敵なドッグパークデビューができましたね。
ドッグパークと言っても様々なので、情報を集めていましたが、ここと、みなさんにお勧め頂いた
もう1カ所に、定期的に出かけて、お仲間作れば、問題なく犬交流ができそうな予感。

ひゅーちゃん、またお出かけしようね。

・・・あ、しゃり(苦笑。

ごめんね、でも大きな犬いっぱいだったからね、しゃりは一緒でも嫌だったと思うよ。
今度しゃりと一緒にどこか出かけられる場所も探すからね^^。

f0227709_3225627.jpg


アメリカンドッグライフのスタートを感じたドッグパークデビューでした。
思いっきり走ることができて、ひゅー、本当に楽しそうでした。
今日はこれで、爆睡だね〜。
[PR]
by schalihugo | 2010-06-25 13:23 | ドッグパーク/ Dog Park


2010年5月に東京からヒューストンに引っ越して来たコーギーのシャーリとベルジアンタービュレンのヒューゴのブログです。


by schalihugo

プロフィールを見る
画像一覧

<Profile>

しゃりまま:
南アフリカ、ドイツで合計7年間暮らした後、ドイツ系企業に勤務。「家庭犬のしつけ」に興味を持ち勉強を始め、2004年から東京のCan! Do! Pet Dog Schoolに所属。2010年5月に米国テキサス州に引っ越し、犬三昧な日々。CPDT-KSA.
ブログ ヒューストン犬便り

シャーリ(Schali):
ウェルシュ・コーギー・ペンブローク。2002年8月14日生まれの女の子。しゃりままと一緒に3度ドイツに渡り、ドイツ、チェコ、フランス、ベルギー、ルクセンブルクを旅した旅犬。日本は北海道と沖縄に行って全国制覇・・・したつもり?!
2014年3月11日に、11歳6ヶ月で虹の橋へ旅立ちました。

ヒューゴ(Hugo):
ベルジアン・シェパード・ドッグ・タービュレン。2008年7月8日生まれの男の子。格好良いシティボーイを目指すはずが、インターナショナルシティボーイに路線変更。ともすると、カウボーイに変更か?!2013年7月、念願のCGC合格♪

最新の記事

いぬのきーもち♪
at 2015-03-17 23:23
バディくんが遊びに来た♪
at 2015-03-17 23:13
We ♡ Houstonの絵..
at 2015-03-14 22:13
折り畳みクレート
at 2015-03-13 23:59
宝物
at 2015-03-13 09:40
プレイデート
at 2015-03-12 23:20
しゃりがいなくなって、1年
at 2015-03-11 23:00
あの日から、もうすぐ1年
at 2015-03-10 23:59
また、雨!
at 2015-03-09 20:13
久しぶり!
at 2015-03-06 22:30

カテゴリ

全体
プロフィール/ Profile
Houston 日常
東京→ヒューストン
渡航準備:動物検疫所
渡航準備:米国大使館
渡航準備:航空会社
渡航準備:獣医さん
渡航準備:抗体価検査
渡航準備:その他
しゃりままのひとりごと
ヒューストンライフ
バードウォッチング
ドッグパーク/ Dog Park
旅(犬連れ)
旅(犬なし)
料理
しつけトレーニング
アジリティ/ Agility
ドッグショー/ Dog Show
雑誌のお仕事
乗馬
SPCA
獣医さん
Baby preparation
娘の成長記
テキサスの空
娘と犬たち
ひゅーの発作
Love photo
しゃりの旅立ち
お絵描き
未分類

以前の記事

2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 07月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月

お気に入りブログ

おちゃめな、プリティなS...
Schali's Tag...
どこまでもいっしょ。 ~...
Hugo's Allta...
那須高原のサンドラファミリー
SunSun Tia
Hugo's Tokyo...

ライフログ


旅は犬連れ―Schali〓Aschaffenburg

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧