人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダラスの旅 2日目

さて、ダラス2日目です。
朝から、犬たち連れてホテルから歩いて出かけた先は・・・

ダラスの旅 2日目_f0227709_2330735.jpg


ホテルから徒歩10分ぐらい?
事前にネットで調べたときに見つけてあった、犬フレンドリーなカフェ、Dream Cafeです。
テラス席犬OK。
朝7時から朝食を取れるように開いている早起きカフェですが、ずいぶんたくさんの人が
やってくるのにビックリ。実は人気店か?!
お店の人もですが、お店にやってくる人が、犬たちを見て、ヒトコト言ってくれるのがみんなフレンドリー。
今回の滞在ホテルやこのカフェのあるアップタウンという地区は犬フレンドリーな地区のひとつで、
確かに!と思ってしまいました。

ダラスの旅 2日目_f0227709_23312272.jpg


朝ご飯らしいメニュー:オムレツ(笑。
できたてのオムレツとハッシュドポテト美味しかったです。

ダラスの旅 2日目_f0227709_23333816.jpg


さて、お腹もいっぱい、犬連れで食事ができたのにも大満足して、ひとまずホテルへ。

ダラスの旅 2日目_f0227709_23342254.jpg


ちょっと犬たち休憩してもらってる間に、しゃりまま・だんながちょっとお仕事(苦笑。
しゃりままはブログの更新〜

犬たちのクレートの場所を部屋の奥に移動しました。
土曜日の夜は、ナイトライフを楽しむホテル客が多いのか、意外と夜にも廊下を歩く人や話す声が聞こえたので
落ち着けるように、一番静かな場所へクレート移動〜。

ダラスの旅 2日目_f0227709_23371861.jpg


・・・ちょっとのはずが、結局お昼過ぎになってしまい、急ぎランチに出かける〜

ダラスの旅 2日目_f0227709_23401682.jpg


今度やって来たのは、Knox StreetにあるメキシカンのOn the Border。こちらもテラス席犬OK♪
犬用にお水持って来てくれるというのでお願いしたら、これでした(笑。

ダラスの旅 2日目_f0227709_2339536.jpg


飲める?

ダラスの旅 2日目_f0227709_2340324.jpg


しゃりも?

ダラスの旅 2日目_f0227709_2340861.jpg


犬連れで一緒に食事ができる場所がいっぱいあっていいねえ♡

ダラスの旅 2日目_f0227709_23435026.jpg


このKnox Streetは、インテリアショップなど、普通のお店でも、犬連れ客をwelcomeする店があったり
犬OKカフェが多かったりで有名な通り。
さすが、犬連れの人、たーーーくさん見掛けました。
ヒューストンにはない光景だわ〜〜♪

ダラスの旅 2日目_f0227709_23455089.jpg

ダラスの旅 2日目_f0227709_23455579.jpg

ダラスの旅 2日目_f0227709_2346063.jpg

ダラスの旅 2日目_f0227709_2346553.jpg


スタバに至っては、このにぎわい。
3頭います。テーブルの上に乗せてる人もいるけど、これはどうなんだろうか(爆。
でも、どの犬も、カフェで過ごすのが慣れている感じでした。
きっと、お休みの日のお決まりの過ごし方なんですね^^。いいなあ〜♪

ダラスの旅 2日目_f0227709_23461510.jpg


本当は、ここのカフェでランチしようと思ってたんですが、混雑してて断念。
まるで代官山のカフェミケランジェロ?犬連れのお客さんもいっぱいでした。
でもきっと犬たちにはスペースに余裕があるから、On the Borderで良かったよね。

ダラスの旅 2日目_f0227709_23524444.jpg


さて、ランチの後は、Heritage Villageというところへ。
「地球の歩き方」にも載っていた、昔のダラスの建造物が保存されている公園です。
で、でも、実は入口まで来て、本当に観光地?と疑う閑散振り(爆。
入場料7ドル払う価値あるのかねえ、なんていいながら、入ると、第3日曜日は、ファミリーディで、入場無料でした♪

ダラスの旅 2日目_f0227709_23544243.jpg


こんなレトロなポップコーンメーカー。

ダラスの旅 2日目_f0227709_05151.jpg


犬たちのお楽しみは・・・
柵の向こうの・・・

ダラスの旅 2日目_f0227709_2358318.jpg


羊さんとか・・・

ダラスの旅 2日目_f0227709_2359330.jpg


柵の向こうの・・・

ダラスの旅 2日目_f0227709_2359211.jpg


トリさんとか・・・(笑。

ダラスの旅 2日目_f0227709_23595285.jpg


そして、ひゅーは大好きなお馬さん・・・ではないですが、ロバさんとご対面〜♪

ダラスの旅 2日目_f0227709_004445.jpg


こんにちはー

ダラスの旅 2日目_f0227709_011876.jpg


ロバさんも慣れていてすごいけど、ひゅーもすごい。
こわくないみたいです。
かといって、大興奮もしません。

ダラスの旅 2日目_f0227709_014188.jpg


近!
何を挨拶してるんですかねえ〜?

ダラスの旅 2日目_f0227709_021035.jpg


馬糞は大好きだけど(苦笑)、馬は大きすぎてちょっとこわいしゃりは、遠目から・・・

ダラスの旅 2日目_f0227709_042132.jpg


さて、思ったよりもあっけなく終わってしまった(爆)Heritage Village。
晩ご飯の時間にはまだ早いよねえ?ということで、ダラス郊外のPremium Outletへ。
しゃりまま・だんながちょっとお買い物。しゃりままはひゅーの社会化に。

ダラスの旅 2日目_f0227709_064228.jpg


犬はお店に入れないので、外のベンチで待機。
座っているだけで、たくさんの人が話しかけて来たり、犬を眺めたり、子供が「なでてもいい?」と
近づいて来たり。ひゅーちゃん、お勉強、お勉強^^。

ダラスの旅 2日目_f0227709_08879.jpg


アウトレットに一緒に来ると同じようなパターンなので、ひゅーも随分落ち着くの早くなりましたね。おりこう〜

ダラスの旅 2日目_f0227709_092474.jpg


待ちくたびれて来ましたか?

ダラスの旅 2日目_f0227709_011246.jpg


そだね、そろそろホテルに帰ろうね^^。

ダラスの旅 2日目_f0227709_01251100.jpg


今日は1日犬たちも一緒に過ごせて、しゃりままご機嫌。
犬たちも満足。でもしっかり疲れてホテルではぐっすり休んでくれました^^。
ホテル ザザは、たしかに犬フレンドリーで、車の出し入れをしてくれるお兄さんたち、1日に何度も
会うたびに、かわいいねえとか、どこ出かけるのとか、話しかけてくれました。
これまで泊まったホテルのドアマンたちとは違う感じですね。犬連れには嬉しい配慮でした^^。

さて、ダラスを満喫して、明日はヒューストンに帰ります。
せっかくダラスまで来たので、明日は、西へ足を伸ばして、フォートワースに立ち寄り、ヒューストンを目指します。
さて、フォートワースもお楽しみがありますよ♡
by schalihugo | 2011-02-20 23:29 | 旅(犬連れ)


2010年5月に東京からヒューストンに引っ越して来たコーギーのシャーリとベルジアンタービュレンのヒューゴのブログです。


by schalihugo

<Profile>

しゃりまま:
南アフリカ、ドイツで合計7年間暮らした後、ドイツ系企業に勤務。「家庭犬のしつけ」に興味を持ち勉強を始め、2004年から東京のCan! Do! Pet Dog Schoolに所属。2010年5月に米国テキサス州に引っ越し、犬三昧な日々。CPDT-KSA.
ブログ ヒューストン犬便り

シャーリ(Schali):
ウェルシュ・コーギー・ペンブローク。2002年8月14日生まれの女の子。しゃりままと一緒に3度ドイツに渡り、ドイツ、チェコ、フランス、ベルギー、ルクセンブルクを旅した旅犬。日本は北海道と沖縄に行って全国制覇・・・したつもり?!
2014年3月11日に、11歳6ヶ月で虹の橋へ旅立ちました。

ヒューゴ(Hugo):
ベルジアン・シェパード・ドッグ・タービュレン。2008年7月8日生まれの男の子。格好良いシティボーイを目指すはずが、インターナショナルシティボーイに路線変更。ともすると、カウボーイに変更か?!2013年7月、念願のCGC合格♪

最新の記事

いぬのきーもち♪
at 2015-03-17 23:23
バディくんが遊びに来た♪
at 2015-03-17 23:13
We ♡ Houstonの絵..
at 2015-03-14 22:13
折り畳みクレート
at 2015-03-13 23:59
宝物
at 2015-03-13 09:40
プレイデート
at 2015-03-12 23:20
しゃりがいなくなって、1年
at 2015-03-11 23:00
あの日から、もうすぐ1年
at 2015-03-10 23:59
また、雨!
at 2015-03-09 20:13
久しぶり!
at 2015-03-06 22:30

カテゴリ

全体
プロフィール/ Profile
Houston 日常
東京→ヒューストン
渡航準備:動物検疫所
渡航準備:米国大使館
渡航準備:航空会社
渡航準備:獣医さん
渡航準備:抗体価検査
渡航準備:その他
しゃりままのひとりごと
ヒューストンライフ
バードウォッチング
ドッグパーク/ Dog Park
旅(犬連れ)
旅(犬なし)
料理
しつけトレーニング
アジリティ/ Agility
ドッグショー/ Dog Show
雑誌のお仕事
乗馬
SPCA
獣医さん
Baby preparation
娘の成長記
テキサスの空
娘と犬たち
ひゅーの発作
Love photo
しゃりの旅立ち
お絵描き
未分類

以前の記事

2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 07月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月

お気に入りブログ

おちゃめな、プリティなS...
Schali's Tag...
どこまでもいっしょ。 ~...
Hugo's Allta...
那須高原のサンドラファミリー
SunSun Tia
Hugo's Tokyo...

ライフログ


旅は犬連れ―Schali〓Aschaffenburg [PR]

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧