社会化日和パート3

一昨日に続き、今日も、モモちゃんの社会化日和でお出かけ♪

お庭デビューも順調なので、今日は思いきって、トレイルにデビューです。
やってきたのは、最近お気に入りのトレイル。
先日もココちゃんと一緒に来ましたね。

f0227709_233676.jpg


でも、いきなりでそんなに歩かなければ抱っこでね〜なんて話しながら、お出かけ。
大人4人、子ども3人、犬2頭に伴われて、モモちゃん、殿様行列のようです(笑。

f0227709_2335950.jpg


立っているだけで可愛いねえ♡

f0227709_23351517.jpg


歩かなかったら・・・なんて言いながら、歩き始めたけれど、モモちゃん、歩くこと、歩くこと。

f0227709_23355863.jpg


ココちゃんを追い抜く勢いで(笑。

f0227709_2336319.jpg


なんと、トレイルに1時間30分くらいいました。
歩いて、においかぎして、他の犬とすれ違いのときだけ、ちょっと抱っこして、、、
これには、しゃりままもびっくり。よく歩いたね〜〜〜

でも、その後は・・・
抱っこされたらあっという間に寝ちゃいました(笑。

f0227709_23361722.jpg


このおふたりさんは、まだまだ元気(爆。

f0227709_2336123.jpg


さて、トレイルデビューの後は、カフェデビューもしちゃいましょう。
ということで、こちらも先日ココちゃんと一緒に来ましたRed Lion Pubです。

f0227709_23412236.jpg


今日はコルニーズ・パイ。

f0227709_23412849.jpg


そしてRed Lionのシールを見つけて、顔に貼って遊ぶ子どもたち。
ヒューゴも参加。まんざらでもなさそう^^。

f0227709_2335039.jpg


f0227709_23413610.jpg


一昨日遊んでもらったおかげで、子どもたちとすっかり仲良しになったひゅー。

f0227709_2341417.jpg


そして、主役のモモちゃんは・・・

爆睡中(笑。

きっと、カフェデビューしたかどうかすら、記憶にないに違いない(笑。
でも、それでいいのだ。

f0227709_234145100.jpg


さて、お楽しみはまだ続きますよ。

お腹もいっぱいになったところで、しゃりひゅー家に移動。

今日はしゃりも一緒に遊んでみようね。

f0227709_23465225.jpg


ココちゃんを、見ないふり、見ないふり・・・

f0227709_23471818.jpg


わたしはにおいかぎしてるだけ〜

f0227709_23474346.jpg


ココちゃんなんて、いない、見えない・・・

f0227709_23481674.jpg


ココちゃん、姉たん放っておいて、ぼくと遊ぼうよう〜

f0227709_23485097.jpg


そうよ、わたしのことは放っておいてよね。

f0227709_23461148.jpg


ココちゃんが追いかけてこないと分かると、やっと笑顔(笑。

f0227709_23501660.jpg


ふたりはすっかり遊びモード。

f0227709_23513280.jpg


しゃりもちょっと慣れて来たところで、ココちゃんリード放してフリーに。

f0227709_23461714.jpg


しゃり: 大きいのはそっちで遊んでてよね。

f0227709_23521759.jpg


しゃり: だからわたしを巻き込まないでってばー!

f0227709_23523173.jpg


ココちゃん今日もボールくわえてご機嫌♪

f0227709_1541481.jpg


・・・と、そこに遅れてモモちゃん登場〜
しゃり姉、ちょっと興味示します。
だれ、この小ちゃいの。

f0227709_1543921.jpg


だれよ、だれよ。
念入りにチェック。
しゃり、吠えませんでした。
モモちゃん、上手にご挨拶できました。

f0227709_155186.jpg


おとなしい、小ちゃいのなら、こわくないわ。

f0227709_1555467.jpg


モモちゃんも、ちょっとしゃりに興味あり。
多分、ひゅーやココちゃんより、目線が近いから、親近感がわく?!

f0227709_1563696.jpg


・・・でもねモモちゃん、その姉さんこわいから、お水飲んでるときとか邪魔しない方が賢明よ(笑。
そうそう、上手上手。

f0227709_157936.jpg


なんとなく、しゃりについて歩くモモちゃん。
しゃりも、別に追い払うわけでもないけど、親しくするわけでもない。おとなな関係?!

f0227709_1575359.jpg


こちらはこどもな関係(笑。今日は、子どもたち、ひゅーとココちゃんにテニスボールのお土産持って来てくれました♪

f0227709_1584139.jpg


一昨日よりちょっと気温が高く、犬たちばて気味。
ココちゃんもベローン。

f0227709_202389.jpg


しゃり姉と仲良くしたいココちゃん。
避けるしゃり(笑。

f0227709_21125.jpg


お腹見せて芝生でゴロゴロ〜
ほら、こんなに無防備ですから〜、無害ですから〜

f0227709_215160.jpg


・・・と思ったら、ゴロゴロンと、しゃり姉にぶつかった(苦笑。
もちろん、間髪入れず、文句言うしゃり(爆。

当たって来るんじゃないわよ!

f0227709_233329.jpg


しゃり姉とはおとなな関係でいてね、ココちゃん。
ひゅーとはあぐあぐな関係でね(笑。

f0227709_235580.jpg


でっかい兄ちゃんとでっかい姉ちゃん、遊んでばっかり〜
今日もマイペースにお庭散策するモモちゃん。
もうお庭の芝生はへっちゃらです。

f0227709_243078.jpg


ココちゃんを従えて歩く〜

f0227709_251986.jpg


庭に4頭犬がいるシーンって珍しいね。楽しいね。

f0227709_254257.jpg


もうちょっとで生後4ヶ月のモモちゃん。
すでに、しゃり姉より足が長い(爆。

f0227709_261822.jpg


今日はしゃり姉も一緒に遊べて良かったね。

f0227709_271084.jpg


モモちゃん もうすぐ4ヶ月 ♂
ココちゃん 1歳3ヶ月   避妊♀
ひゅー   2歳8ヶ月   去勢♂
しゃり   8歳7ヶ月   避妊♀
年齢も性別も様々な4頭の集まりでした。楽しかったね〜。
[PR]
by schalihugo | 2011-03-16 23:32 | Houston 日常


2010年5月に東京からヒューストンに引っ越して来たコーギーのシャーリとベルジアンタービュレンのヒューゴのブログです。


by schalihugo

プロフィールを見る
画像一覧

<Profile>

しゃりまま:
南アフリカ、ドイツで合計7年間暮らした後、ドイツ系企業に勤務。「家庭犬のしつけ」に興味を持ち勉強を始め、2004年から東京のCan! Do! Pet Dog Schoolに所属。2010年5月に米国テキサス州に引っ越し、犬三昧な日々。CPDT-KSA.
ブログ ヒューストン犬便り

シャーリ(Schali):
ウェルシュ・コーギー・ペンブローク。2002年8月14日生まれの女の子。しゃりままと一緒に3度ドイツに渡り、ドイツ、チェコ、フランス、ベルギー、ルクセンブルクを旅した旅犬。日本は北海道と沖縄に行って全国制覇・・・したつもり?!
2014年3月11日に、11歳6ヶ月で虹の橋へ旅立ちました。

ヒューゴ(Hugo):
ベルジアン・シェパード・ドッグ・タービュレン。2008年7月8日生まれの男の子。格好良いシティボーイを目指すはずが、インターナショナルシティボーイに路線変更。ともすると、カウボーイに変更か?!2013年7月、念願のCGC合格♪

最新の記事

いぬのきーもち♪
at 2015-03-17 23:23
バディくんが遊びに来た♪
at 2015-03-17 23:13
We ♡ Houstonの絵..
at 2015-03-14 22:13
折り畳みクレート
at 2015-03-13 23:59
宝物
at 2015-03-13 09:40
プレイデート
at 2015-03-12 23:20
しゃりがいなくなって、1年
at 2015-03-11 23:00
あの日から、もうすぐ1年
at 2015-03-10 23:59
また、雨!
at 2015-03-09 20:13
久しぶり!
at 2015-03-06 22:30

カテゴリ

全体
プロフィール/ Profile
Houston 日常
東京→ヒューストン
渡航準備:動物検疫所
渡航準備:米国大使館
渡航準備:航空会社
渡航準備:獣医さん
渡航準備:抗体価検査
渡航準備:その他
しゃりままのひとりごと
ヒューストンライフ
バードウォッチング
ドッグパーク/ Dog Park
旅(犬連れ)
旅(犬なし)
料理
しつけトレーニング
アジリティ/ Agility
ドッグショー/ Dog Show
雑誌のお仕事
乗馬
SPCA
獣医さん
Baby preparation
娘の成長記
テキサスの空
娘と犬たち
ひゅーの発作
Love photo
しゃりの旅立ち
お絵描き
未分類

以前の記事

2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 07月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月

お気に入りブログ

おちゃめな、プリティなS...
Schali's Tag...
どこまでもいっしょ。 ~...
Hugo's Allta...
那須高原のサンドラファミリー
SunSun Tia
Hugo's Tokyo...

ライフログ


旅は犬連れ―Schali〓Aschaffenburg

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧