人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドッグショー、おかわり♪

はい、今日も朝から元気に出かけて来ました。ドッグショー♪

ドッグショー、おかわり♪_f0227709_10114072.jpg


いつも車に積みっぱなしのバリケン、炎天下の駐車場でやけどしそうに暑くなるので、
メッシュクレートでお出かけ。この方が、風通しもいいから、帰りもすぐ涼しくなるからね。
ひゅーちゃん、のびのび〜って、到着しましたよ。まだ眠い?
込み合う前に駐車場に入らないと、と、朝9時に到着。

ドッグショー、おかわり♪_f0227709_10125668.jpg


昨日撮り忘れた、記念写真。
会場前でぱちり。
去年同様、そんな写真撮ってる人は他に誰もいません(笑。

ドッグショー、おかわり♪_f0227709_1013281.jpg


今日はなにするのー?
ひゅーちゃん、今日のミッションは、フードのサンプルをいっぱいもらうことだよ(笑。
留守番のしゃり姉のために頑張ろうね(笑。

ドッグショー、おかわり♪_f0227709_1013415.jpg


さすが土日の方が人が多い。
犬連れの人もいっぱいです。

ドッグショー、おかわり♪_f0227709_1013579.jpg


ドッグショー、おかわり♪_f0227709_1013125.jpg


ショーも盛り上がってます。観客もいっぱい。

ドッグショー、おかわり♪_f0227709_1013845.jpg


去年もやってたけど、小学生とかが描いた絵の展示があります。
色とりどりで可愛いんですよね。
しゃりままのお気に入りの絵の前でぱちり。

ドッグショー、おかわり♪_f0227709_1013927.jpg


さて、お買い物しようね。
こんな可愛いソックスがあったら、クリスマスにサンタさんが素敵なプレゼント持って来そう。
でも、残念。タービュレンはありませんでしたよ。

ドッグショー、おかわり♪_f0227709_10131192.jpg


11:30のタービュレンの審査の前に、ちょっと息抜き。
昨日より人も犬も多いので、ちょっと外に出て気分転換してこようね。

ドッグショー、おかわり♪_f0227709_10131648.jpg


・・・さて、気を取り直して、タービュレンの審査を行うリングで良い席を確保。
そこへやってきたのは、1頭の雌のターブ。見れば、昨日のパピーの飼主さん。
挨拶をすると、「今日は、ママを連れて来たよ」。昨日のパピーたちのママでした♡

ドッグショー、おかわり♪_f0227709_10131831.jpg


ひゅーちゃん、頑張って応援しようね。

ドッグショー、おかわり♪_f0227709_10132261.jpg


タービュレンです。
昨日は、1回の審査で終わったけど、今日は何グループ化に分かれて。
うーん、どういうグループなんでしょう?
動画を撮りましたから、あとでUPしましょう。
グロの審査も見たかったけど、今年はターブとグロの審査の時間がずいぶん開いていて断念・・・。

ドッグショー、おかわり♪_f0227709_10132622.jpg


しゃりままの足の間にはまりこんでショーを眺めるひゅー。
バックパック背負ってるのが目立つので、「介助犬ですか?」と聞かれたり、
「救助犬ですか?」と聞かれたり。その度に、「いえ、ペットです」(笑。
「妊婦で重たいもの持つのが大変なので、自分のお水とか自分で持ってもらってるの」
と説明すると、お利口さんねえ、ママのお手伝いしてるのね、とみんな笑ってくれました。

ドッグショー、おかわり♪_f0227709_10132755.jpg


・・・と、ここで嬉しい再会。
グロを連れた人が近づいて来て、声をかけてくれました。
見ると、2月にドッグパークで会った、ベケットとチェスターの飼主さんではないですか。
チェスターが昨日のショーに出たんだそうです。ポイント取ったと言ってました。
ご主人も一緒で、格好いい毛色のタービュレンがいる、と言うので見たらひゅーだったそうです^^。
目立つ毛色で良かったね。
その後、ドッグパークでも会わなかったから、どうしてるかなーなんて思ってたけど、再会できて感激♪
今度メールするねと言われてお別れ。連絡くれるといいな〜♪

アジリティもちょこっと見学。
こんなたくさんの観客と、犬の声とにおいと、屋内の環境で、みんなよく頑張れるなあ。
ひゅーもいつか・・・?出られたら格好いいねえ^^。

ドッグショー、おかわり♪_f0227709_10133065.jpg


そして最後に立ち寄ったのは、AKCのブース。
去年ヒューストンに来るときに、しゃりひゅーのJKCの血統書をAKCに書き換える手続きをするため、JKCに
輸出血統証明書を発行してもらっていたのですが、まだAKCに登録していませんでした。
書類をもらってみたものの、ちょっと書き方が分からない部分がある。
というわけで、AKCのブースで教えてください!とお願いしてみました。

ドッグショー、おかわり♪_f0227709_1013301.jpg


書類を書いて、提出。
輸出血統証明書を見せて、コピーをとってもらい、これを添付。
これで受理されました。
ひゅーは目の前にいるので、OK。
しゃりは連れていないので、外観チェックのため、後日正面と横姿の写真を送ってくださいとのこと。
簡単にできてよかった♪

ドッグショー、おかわり♪_f0227709_10352851.jpg


それではひゅーちゃん帰りましょう。
今日も頑張りました。滞在時間4時間。
お昼過ぎてますます人が増えて来ました。
入場券を買う長い列ができています。

ドッグショー、おかわり♪_f0227709_10371513.jpg


ただいまー。
今日の戦利品です。

ドッグショー、おかわり♪_f0227709_1038010.jpg


シャーリ、今日は頑張ってサンプルもらって来たよ。どう?
はい、ご満足頂けたようです(笑。

ドッグショー、おかわり♪_f0227709_10381483.jpg


しゃりままのお買い物はTシャツ。
去年タービュレンの文字とシルエットのを買った同じお店で別のデザインを買いました。
アメリカでよくある、Buy XX get 1 free(xx枚買えばもう1枚サービス)。
Tシャツ屋さんで、2枚買おうとしたら、「3枚買えばもう1枚サービスですけど」と言われて、
じゃあ、と、合計4枚ゲット(笑。

下の2枚はアジリティと書いてあります。
上の左はハイビスカス・ドッグ。コーギーに似た犬のデザインが気に入りました。
上の右はガーデン・ドッグ。
いろんなデザインがあります。お店のサイトはここ→Dog and Frog

ドッグショー、おかわり♪_f0227709_1040329.jpg


2日間、ドッグショー満喫しました。
昨日は、お友達と待ち合わせして会ったり、Rover Oaksで受けたCanine Good Citizens Testのクラス
担当トレーナーに会いに行ったり、最初にPetsmartで受けた中級クラスの担当トレーナーと偶然再会したり、
今日もグロのオーナーとの再会や、去年のAPDTカンファレンスに一緒に行った人に会いに行ったりと、
久しぶりに出会えた人もたくさんで、みんなひゅーを見つけてくれたり目印にしてくれたりで、
ひゅー連れで会場入りしてよかったなあと思いました。
他にも、たくさんの人から、何の犬種ですか?何歳ですか?さわってもいいですか?と交流があり、
楽しい時間でした。ひゅーちゃんありがとう。しゃりも留守番ありがとう。

出産予定まで3週間切るこの時期に開催のドッグショーに本当に行けるか?!と思いながら過ごして来ましたが、
元気に無事で過ごせているので、出かけることもできました。お腹のベビーもありがとう(笑。
by schalihugo | 2011-07-23 20:11 | ドッグショー/ Dog Show


2010年5月に東京からヒューストンに引っ越して来たコーギーのシャーリとベルジアンタービュレンのヒューゴのブログです。


by schalihugo

<Profile>

しゃりまま:
南アフリカ、ドイツで合計7年間暮らした後、ドイツ系企業に勤務。「家庭犬のしつけ」に興味を持ち勉強を始め、2004年から東京のCan! Do! Pet Dog Schoolに所属。2010年5月に米国テキサス州に引っ越し、犬三昧な日々。CPDT-KSA.
ブログ ヒューストン犬便り

シャーリ(Schali):
ウェルシュ・コーギー・ペンブローク。2002年8月14日生まれの女の子。しゃりままと一緒に3度ドイツに渡り、ドイツ、チェコ、フランス、ベルギー、ルクセンブルクを旅した旅犬。日本は北海道と沖縄に行って全国制覇・・・したつもり?!
2014年3月11日に、11歳6ヶ月で虹の橋へ旅立ちました。

ヒューゴ(Hugo):
ベルジアン・シェパード・ドッグ・タービュレン。2008年7月8日生まれの男の子。格好良いシティボーイを目指すはずが、インターナショナルシティボーイに路線変更。ともすると、カウボーイに変更か?!2013年7月、念願のCGC合格♪

最新の記事

いぬのきーもち♪
at 2015-03-17 23:23
バディくんが遊びに来た♪
at 2015-03-17 23:13
We ♡ Houstonの絵..
at 2015-03-14 22:13
折り畳みクレート
at 2015-03-13 23:59
宝物
at 2015-03-13 09:40
プレイデート
at 2015-03-12 23:20
しゃりがいなくなって、1年
at 2015-03-11 23:00
あの日から、もうすぐ1年
at 2015-03-10 23:59
また、雨!
at 2015-03-09 20:13
久しぶり!
at 2015-03-06 22:30

カテゴリ

全体
プロフィール/ Profile
Houston 日常
東京→ヒューストン
渡航準備:動物検疫所
渡航準備:米国大使館
渡航準備:航空会社
渡航準備:獣医さん
渡航準備:抗体価検査
渡航準備:その他
しゃりままのひとりごと
ヒューストンライフ
バードウォッチング
ドッグパーク/ Dog Park
旅(犬連れ)
旅(犬なし)
料理
しつけトレーニング
アジリティ/ Agility
ドッグショー/ Dog Show
雑誌のお仕事
乗馬
SPCA
獣医さん
Baby preparation
娘の成長記
テキサスの空
娘と犬たち
ひゅーの発作
Love photo
しゃりの旅立ち
お絵描き
未分類

以前の記事

2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 07月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月

お気に入りブログ

おちゃめな、プリティなS...
Schali's Tag...
どこまでもいっしょ。 ~...
Hugo's Allta...
那須高原のサンドラファミリー
SunSun Tia
Hugo's Tokyo...

ライフログ


旅は犬連れ―Schali〓Aschaffenburg [PR]

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧