カテゴリ:ドッグパーク/ Dog Park( 65 )

ドッグパークに行って来ました。

今日はフェンと待ち合わせてドッグパークへ。

f0227709_1430596.jpg


行ってきまーす!

f0227709_1430792.jpg


フェンも行っておいで〜

f0227709_1430977.jpg


他の常連さんに会えるかなと思っていたけど、いつものメンバーには会えず、でもちらほら他の犬たちもやってきては、ご挨拶。

f0227709_14301084.jpg


こんにちはー

f0227709_14302244.jpg


さよならー

f0227709_1430278.jpg


f0227709_14302731.jpg


そしてあっという間にずぶ濡れー

f0227709_14301411.jpg


ボールねらってます。

f0227709_14301423.jpg


ボールもって、フェンの父さんのところに駆け寄る理由は・・・

f0227709_14301622.jpg


オヤツでした(笑。

f0227709_14301778.jpg


ぼく、フセだってできますよ。猛烈アピール(笑
ボール投げてもらって、ご褒美もらえるんですから、大よろこび。

f0227709_14301837.jpg


今日はドッグパーク内の芝刈りが入ってました。
猛烈な音を立てて、芝刈りしてます。
かなり気になる様子でしたが、よく吠えないで遊び続けられるものです。えらいねえ、ひゅー。

f0227709_14302124.jpg


今日も2時間ぐらい遊んで、さあ、帰ろう、というときになって、フェンと遊び始めた。

f0227709_14303014.jpg


このふたりがこんなに遊ぶのなんて、初めて。
ビックフットとはときどきこうして遊んだけどね。
フェンとは最初仲悪かったひゅー(笑)
やっと遊び友達と認識したか?(笑。

f0227709_14303146.jpg


f0227709_14355245.jpg


f0227709_1436766.jpg


f0227709_14362320.jpg


f0227709_14364038.jpg


一緒に跳ね回って満足したふたり。
フェン、全然息が上がっていません。
ひゅー、口あいてますよ(笑。

f0227709_14414896.jpg


娘にストローラーに乗って待っててもらう間に、ひゅーシャンプー。きれいになりました。
f0227709_14365596.jpg


車に戻ってふと見ると、マリノアがいました。
まだ10ヶ月の女の子だそうです。
ベルジアン好きなしゃりままと、フェンの父さん。
つい、飼主さんに話しかけ、ベルジアン、いい犬だよね、としばし犬談義。

f0227709_1438542.jpg


遊べて良かったね。
f0227709_14371336.jpg

また来ようね。今度は他のお友達にも会える日に行こうね。
f0227709_14373118.jpg

[PR]
by schalihugo | 2012-07-03 23:29 | ドッグパーク/ Dog Park

ドッグパーク行ってきました。

今朝はドッグパークへ。

f0227709_13354890.jpg


朝からどんどん気温があがる季節になってきています。
最高気温はすでに連日33℃ぐらい(泣)。
5月後半からは一気に夏に突入〜という感じです。

水に入ってクールダウンしながら遊ぼうね。

f0227709_13353241.jpg


サマーカットされているこちらは、Korean Jindo Dog。
ひゅーも、サマーカットしないの?ってよくきかれます。
タービュレンって、この子みたいに短いサマーカットしたらマリノアみたいになるよねえ(笑。

f0227709_13335083.jpg


今日は、日本人のお友達もご一緒しました。
お願いして、写真を撮ってもらうことに。

f0227709_13404851.jpg


こんな感じで、しゃりまま、ドッグパークに出かけてます。
娘は抱っこ紐。さらに、ひゅーのグッズを入れる鞄をたすきがけにして、カメラと、ボールを遠くに投げるための棒・・・大荷物です(笑。

f0227709_13424575.jpg


f0227709_13414276.jpg


3ヶ月前にシェルターから引き取られたばかりという、シーズーのオリバーくん。

f0227709_1341881.jpg


フェンもいます。今日も待ち合わせしました。
暑いねえ。

f0227709_13544091.jpg


ひゅーには子分ができた?!

f0227709_13454231.jpg


反対側の池にお友達がいるーというので、移動します。

f0227709_1344437.jpg


ドーベルマンのベルとマディ、ゴードンセッターとアイリッシュセッターのMIXのサブリナ。
今日は反対側の池に集合してたんだねー。

わらわらわら・・・

f0227709_1347296.jpg


ひゅーはオヤツをくれる人の近くをマーク。

f0227709_1340397.jpg


どこまでもついていきますー(笑。

f0227709_13501337.jpg


やっぱり2時間ぐらい遊んで、シャワーで泥をおとして、帰宅。
今日は、お友達が一緒だったので、娘をみていてもらって、ひゅー、念入りにシャンプーもできました。

家に帰って・・・みんなご機嫌♪
また、遊びに行こうね♪

f0227709_13504553.jpg

[PR]
by schalihugo | 2012-05-31 23:26 | ドッグパーク/ Dog Park

ドッグパークではじめまして!

今日も出かけてきました、ドッグパーク。
良い天気。ドッグパーク日和!

f0227709_1358857.jpg


うれしいねえ。

f0227709_1358946.jpg


走る走る♪

f0227709_13581727.jpg


泳ぐ泳ぐ♪

f0227709_13582560.jpg


今日はコーギーさんにも会いました。

f0227709_13581922.jpg


トライカラーのサシャ。
可愛すぎ〜

f0227709_13582153.jpg


でも気が強いのはしゃり姉と同じ(笑。

f0227709_13581662.jpg


そして、フェンももちろん待ち合わせて会いました。

f0227709_13582841.jpg


今日もパワフルに走り回ってます。

f0227709_1423665.jpg


同じハスキーMIXのラッキーも一緒に来てました。
ラッキーに会うのは何ヶ月ぶり?久しぶりだね〜♪

f0227709_1432583.jpg


そして、今日のお楽しみ。

f0227709_13581153.jpg


しゃりひゅー同様、日本からヒューストンに引っ越してきた2頭のビーグル、ロッキーとボビー。
写真はいつも拝見してたけど、ドッグパークにお誘いして実際に初めて会いました。

ええと、見分けが・・・(心配)

これは、ボビー(多分)。

f0227709_13582460.jpg


これも、ボビー(多分)。

f0227709_13582893.jpg


これは、ロッキー(多分)。

f0227709_14943.jpg


これは、ロッキー(かなあ?)。ん?ボビーか?!

f0227709_13582620.jpg


これは、ボビー(多分)。

f0227709_13582923.jpg


左がボビーで、右がロッキー(多分)。

f0227709_14144835.jpg


初めて来たMillie Bush Bark Parkを満喫していたようでした。
しゃりままも、2頭に会えて嬉しい^^。飼主さんたちともおしゃべりできて嬉しい♪
日本から犬2頭連れはなかなか珍しいので、同じ境遇(?)の方というだけで仲間意識(笑。

ひゅーも満喫しました。

f0227709_14164522.jpg


ぶるぶる〜

f0227709_13583227.jpg

f0227709_13583328.jpg


たっぷり2時間遊んで帰りました。
また遊びに行こうね〜♪
[PR]
by schalihugo | 2012-05-18 22:57 | ドッグパーク/ Dog Park

ドッグパーク行ってきました。

3月にドッグパークに娘連れで復帰してから、また定期的に・・・と思っていたのに、結局4月は一度も行けませんでした。
午前中でないと暑くなるので(特に娘を抱っこ紐で抱えていると、しゃりままと娘がオーバーヒートする!)
早めの時間に出かけたいのですが、用事が入ったり、天気が悪かったり、寝坊したり(笑)。。。

なんとかリズムを作らなくちゃと、今日は、フェンの父さんと待ち合わせて、ドッグパークへ。

f0227709_1435016.jpg


少し早めに着いたので、先に遊んで待ってましょー。

f0227709_1435396.jpg


f0227709_1433182.jpg


しばらくして、フェン登場。
もう1つの池の方へ移動〜

f0227709_1433430.jpg


ひゅーは大好きなボール投げを満喫。

f0227709_1435715.jpg


遊んでいると、フェンの父さんが、あれ、マディとベルが来た、ロクシーとボンゴも来たというので見てみると、本当!
さらに、マックマックも登場。
しばらくぶりに、常連さん揃いました。

すっごく嬉しい。
みんなも、おお、ベビーが見られると、娘との初対面を喜んでくれました。
しゃりままの名前もひゅーの名前も忘れずにいてくれたのも本当に嬉しい。
何ヶ月ぶり?出産前ですから、9ヶ月近くぶりです。
ロクシーとボンゴには先日会いましたけどね。

f0227709_1435987.jpg


良い天気。
サイコーな気分。

f0227709_1441235.jpg


f0227709_1441445.jpg


f0227709_1441363.jpg


ロクシー久しぶり。

f0227709_1442229.jpg


ボンゴも久しぶり。

f0227709_1441936.jpg


おしゃべりしながら、2時間のドッグパーク。
娘は・・・途中から抱っこ紐でお昼寝でした。

f0227709_1441810.jpg


また、みんなに会えるリズムができるといいね。
ご機嫌なドッグパークでした。
[PR]
by schalihugo | 2012-05-09 23:55 | ドッグパーク/ Dog Park

ドッグパーク行ってきました。

今日も、ビックフットとフェンと待ち合わせてドッグパークへ。

f0227709_0225720.jpg


どうして待ち合わせが必要なのかって、以前、ドッグパークに週1ペースで通っていたときには、
常連さんたち、月水金のこの時間には必ずいるって感じだったのに、今はなんだかみんな時間帯が
バラけてしまってなかなか会えないのだとか。
冬の間は、割とどの時間でも遊べるからきっとバラバラになってしまったのかな。
夏になると、暑くてみんな早い時間に集合するから、また会えるかなと期待してます。
当分は、連絡先を知っているビックフットとフェンの父さん、ロクシーとボンゴのママと連絡取って出かけます。
再会が楽しみだね〜。

f0227709_0225783.jpg


f0227709_023163.jpg


ご機嫌のフェン。

f0227709_023397.jpg


近い近い(笑。

f0227709_023796.jpg


フェンも泳げば・・・

f0227709_0231174.jpg


ビックフットも泳ぐ・・・

f0227709_0234229.jpg


ビックフットの父さんに甘えに行く〜

f0227709_0234673.jpg


ボール投げしてもらえました。

f0227709_023519.jpg


ダックスフンドMIXの子、初めて会いました。

f0227709_0234947.jpg


走るの大好き。ボールより走る犬を追いかけたい。
耳がウサギみたいにひらひら長いのがなびいて可愛い〜

f0227709_0234848.jpg


ときどき新しい子が来ては、ご挨拶。
今日会った子たちはみんな穏やかな子たちでしたね〜

f0227709_0234925.jpg


結局2時間遊んで、娘がお腹すいてきたかな?という時間に帰宅。
また遊びに行こうね〜
[PR]
by schalihugo | 2012-03-30 23:22 | ドッグパーク/ Dog Park

久しぶり!

今日は、ビックフットの父さんとドッグパークに行く約束をしていました。
せっかくなので、ロクシーとボンゴのママにも連絡して、ドッグパーク集合〜

わたしたちが一番のりでした。

f0227709_1420124.jpg


初めて会うシェパードの子と挨拶。

f0227709_14202135.jpg


f0227709_14201419.jpg


みんなが来る前に、先にボール遊びしておこうね。

f0227709_14201798.jpg


f0227709_14202387.jpg


天気は午後から下り坂、明日は雷雨の予報ですが、朝は晴れて来ましたよー。
風が強いので、雲もどんどん飛んで行ってしまいます。

f0227709_14202014.jpg


・・・そうこうしてたら、集まってきましたよ。

f0227709_14202386.jpg


久しぶり!
ロクシーとボンゴのママは、いつもFacebookで近況報告しあっていたけど、会うのは本当に久しぶり。
もちろん、娘と会うのは初めて。写真はいっぱい見せていたので、初めてじゃないみたいと笑いながらご挨拶。

f0227709_14202171.jpg


ビックフットの弟分、フェンは、小っちゃいボンゴを追いかけ回したので、つながれてしまいました(笑。

f0227709_14202254.jpg


わーい、一緒に走れ〜

f0227709_14202589.jpg


f0227709_14202620.jpg


ロクシーはボールに興味がないけど、他の犬と一緒に走りたい。
ボールを取りに行くヒューゴの前を後ろを嬉しそうに走っていました。

f0227709_14203798.jpg


ボンゴは?
・・・今日はイマイチ乗らなかったみたいで、ママの近くにずっといました。
そういう日もあるよね(笑。

f0227709_14203842.jpg


犬たちはたくさん走り回り、飼主たちはたくさんおしゃべりして、満足。
2時間滞在して帰りました。
娘は? 
2回目のドッグパークでしたが、途中から抱っこ紐の中でお昼寝。
おかげでゆっくりできました。

f0227709_14203183.jpg


また行こうねー。
[PR]
by schalihugo | 2012-03-19 23:09 | ドッグパーク/ Dog Park

ドッグパーク、デビュー

日曜日にビックフットの父さんに会ったときに、今度の金曜日の朝、ドッグパークに娘をデビューさせるから会いましょうと
時間まで申し合わせていたのですが、天気予報では、金曜日は雨。降水確率70%ではドッグパークは難しそう。
ひゅーだけなら、どうせ池に入るから多少の雨でもびしょぬれ泥んこで遊んでおいで〜と行くところですが、
泥んこの犬と、娘連れは大変な組み合わせ。無理〜!

・・・ということで、今日の午前中出かけてみることにしました。

f0227709_14324361.jpg


ストローラーでドッグパークに来ている人も以前見かけたけど、若くて大きな犬がストローラーに突っ込んで来たら危ないので、
抱っこ紐に娘を入れて、肌身離さず、連れ歩くことに。
びしょぬれの犬がにおいかぎに来ても大丈夫なように、ズボンをはかせて、くつしたをはかせて、完全防備(笑。

抱っこ紐は、ERGO Babyです。

f0227709_14324575.jpg


カメラも普段は一眼レフを持って行くけど、今日はコンパクトカメラにしました(でもカメラは持って行く!笑)

f0227709_14324652.jpg


f0227709_14324993.jpg


f0227709_14324853.jpg


f0227709_14325436.jpg


水曜日はいつも常連さんたちが来るから、と楽しみに出かけたのに、こーんなにガラガラ。
みんな、どこ行っちゃったのー?

ビックフットの父さんに電話したら、今日は全然違うところに散歩に出かけているところでした。
ドッグパークに来てるのよと話したら、平日のドッグパーク復帰を喜んでくれました。
金曜日に会おうよというので、雨の予報の話をして、天気と相談してまた出かけるねと電話を切りました。

f0227709_14325187.jpg


さて、娘はデビューを楽しんだんでしょうか?

・・・抱っこ紐で寝ていました(笑。

f0227709_14325132.jpg


ガラガラだったおかげで、トラブルもなく娘連れドッグパークデビューができました。
今度はお仲間に会える日に出かけたいですねー。
[PR]
by schalihugo | 2012-03-07 23:27 | ドッグパーク/ Dog Park

ドッグパークに行って来たよ。

明日は早起きできたら、朝ドッグパークに行こうねとひゅーと話しながら昨日の夜就寝。

・・・朝、起きたら8時でした。早起き・・・とはいえない時間。
出遅れると、日曜日のドッグパークは人も犬も多くて大賑わいになってしまう。

どうしようかなー、と、気分的には行かない方へ傾いていたけど、外を見るとあまりに良い天気なので、
これは行くしかない!と準備して出かけました。

だって、こんなに良い天気〜♪♪

f0227709_14522128.jpg


昨日も天気良かったけど、今日も負けないぐらい良い天気!

f0227709_14522571.jpg


f0227709_14522494.jpg


f0227709_14522982.jpg


f0227709_14523083.jpg


f0227709_14523399.jpg


さあ、ひゅーちゃん、思う存分ボール遊びしようね〜

f0227709_14523444.jpg


わーいわーい。

f0227709_14523694.jpg


走ってはクールダウン、クールダウンしてはまた走る〜

f0227709_14523753.jpg


それにしても良い天気。
出かけて来て良かったねー。

f0227709_1452401.jpg


f0227709_14523998.jpg


影がオオカミみたい。

f0227709_14524081.jpg


諸派の事情により(笑)本日の滞在時間は45分。
35分遊んで、残り10分でシャンプーして帰りますよー。

f0227709_14524758.jpg


シャンプーしてすっきりして、さあ、帰りましょう、というときに、見慣れた顔。

ビックフットだ〜♪
(シャンプーの後でレンズがぬれてた〜、爆)

f0227709_14524827.jpg


久しぶり!

f0227709_14525011.jpg


ビックフットの弟分のフェンにも挨拶。

f0227709_1502876.jpg


ビックフットの父さんには大喜びで飛びついてました(コラコラ、苦笑)。

近況報告をしあって、近々娘も連れてドッグパークで再会することを約束して別れました。

f0227709_1504224.jpg


よかったね、ひゅーちゃん。
今度来るときも、お天気だと良いね。

f0227709_1505342.jpg


極上のドッグパーク日和でした♪
[PR]
by schalihugo | 2012-03-04 23:35 | ドッグパーク/ Dog Park

ドッグパークに行って来たよ。

青空の気持ちよいお天気だった今週末。
朝、娘をしゃりまま・だんなに見てもらって、ひゅーとドッグパークに出かけて来ました。

制限時間は1時間(笑。
さあ、思い切り遊びましょう。

f0227709_1444766.jpg


ボールなげるよ〜

f0227709_14441158.jpg


とってきたよ〜

f0227709_14443738.jpg


気温は10℃ありませんが、もちろん池に入ります(笑。

f0227709_14441936.jpg


f0227709_14441474.jpg


しゃりままの影も入れてぱちり。

f0227709_1444154.jpg


日曜日にしては混み合っていませんでした。

f0227709_14444421.jpg


ときどき、他の犬とご挨拶。

f0227709_14441758.jpg


f0227709_14442037.jpg


f0227709_14442221.jpg


f0227709_14442352.jpg


残念ながらお友達には会えませんでしたが、すいていたので、ボール投げを思う存分楽しめました。
最後に外のシャワーでシャンプーして、帰宅〜

f0227709_14442580.jpg


娘が生まれてから4回目のドッグパークでした。
11月に1回、12月に1回、1月に2回。
週2回通っていた時期もあるので、それと比べればぐんと減ってしまったけど、
産後3ヶ月行けなかったことを思えば、今月2回行けたのは、良い傾向〜。
また出かけようね。
[PR]
by schalihugo | 2012-01-29 23:42 | ドッグパーク/ Dog Park

日頃の感謝をこめて・・・

しゃりまま・パパママがいる間にやりたかったことのひとつ。
ドッグパークへ行くこと。

12月10日以来のドッグパークです。
駐車場で、クラクションを鳴らす車があって、振り返ると、なんと、久しぶり久しぶりのビックフットとの再会です。
どれだけ久しぶりだって、予定日間近の8月3日に会って以来の実に5ヶ月ぶり!

f0227709_15213699.jpg


そして、前にも遊んだことのあるボーダーコリーのバディくん。

f0227709_15214112.jpg


お相撲取りだぞ〜

f0227709_15213833.jpg


f0227709_15214219.jpg


ハスキーのラッキーもいました。久しぶり。
ビックフットの弟分のフェンと良い遊び相手です。

f0227709_15214686.jpg


f0227709_15214952.jpg


みんなで追いかけっこ〜

f0227709_1521548.jpg


ひゅーちゃん、楽しいですね〜

f0227709_15215136.jpg


1時間ぐらい遊んで、ひゅーをシャンプーしてから帰宅。
久しぶりに知っている犬たちに会えて、嬉しいひゅー。
久しぶりに知っている人たちに会えて、嬉しいしゃりまま。
ご機嫌でした。

f0227709_152225.jpg


さて、家に帰って、午後の部のお出かけ。

こちらも随分ご無沙汰したトレイルですが、ベビーカーで歩けるかどうかの確認に出かけてみたかったので、
またまたみんなでお出かけ。今度はしゃり姉も一緒です。

f0227709_1522583.jpg


今日はいつも我慢我慢の多い犬たちへの日頃の感謝も混めて、サービスデーですね。
ふたりとも、楽しんでますか〜?

f0227709_1522635.jpg


今の季節は、散歩にはもってこい。
またこんどゆっくり歩きに来ようね。

f0227709_1522950.jpg


たっぷり遊んで、たっぷり歩いて、家に帰ると犬たち心地よく眠りました^^。
[PR]
by schalihugo | 2012-01-07 21:21 | ドッグパーク/ Dog Park


2010年5月に東京からヒューストンに引っ越して来たコーギーのシャーリとベルジアンタービュレンのヒューゴのブログです。


by schalihugo

プロフィールを見る
画像一覧

<Profile>

しゃりまま:
南アフリカ、ドイツで合計7年間暮らした後、ドイツ系企業に勤務。「家庭犬のしつけ」に興味を持ち勉強を始め、2004年から東京のCan! Do! Pet Dog Schoolに所属。2010年5月に米国テキサス州に引っ越し、犬三昧な日々。CPDT-KSA.
ブログ ヒューストン犬便り

シャーリ(Schali):
ウェルシュ・コーギー・ペンブローク。2002年8月14日生まれの女の子。しゃりままと一緒に3度ドイツに渡り、ドイツ、チェコ、フランス、ベルギー、ルクセンブルクを旅した旅犬。日本は北海道と沖縄に行って全国制覇・・・したつもり?!
2014年3月11日に、11歳6ヶ月で虹の橋へ旅立ちました。

ヒューゴ(Hugo):
ベルジアン・シェパード・ドッグ・タービュレン。2008年7月8日生まれの男の子。格好良いシティボーイを目指すはずが、インターナショナルシティボーイに路線変更。ともすると、カウボーイに変更か?!2013年7月、念願のCGC合格♪

最新の記事

いぬのきーもち♪
at 2015-03-17 23:23
バディくんが遊びに来た♪
at 2015-03-17 23:13
We ♡ Houstonの絵..
at 2015-03-14 22:13
折り畳みクレート
at 2015-03-13 23:59
宝物
at 2015-03-13 09:40
プレイデート
at 2015-03-12 23:20
しゃりがいなくなって、1年
at 2015-03-11 23:00
あの日から、もうすぐ1年
at 2015-03-10 23:59
また、雨!
at 2015-03-09 20:13
久しぶり!
at 2015-03-06 22:30

カテゴリ

全体
プロフィール/ Profile
Houston 日常
東京→ヒューストン
渡航準備:動物検疫所
渡航準備:米国大使館
渡航準備:航空会社
渡航準備:獣医さん
渡航準備:抗体価検査
渡航準備:その他
しゃりままのひとりごと
ヒューストンライフ
バードウォッチング
ドッグパーク/ Dog Park
旅(犬連れ)
旅(犬なし)
料理
しつけトレーニング
アジリティ/ Agility
ドッグショー/ Dog Show
雑誌のお仕事
乗馬
SPCA
獣医さん
Baby preparation
娘の成長記
テキサスの空
娘と犬たち
ひゅーの発作
Love photo
しゃりの旅立ち
お絵描き
未分類

以前の記事

2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 07月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月

お気に入りブログ

おちゃめな、プリティなS...
Schali's Tag...
どこまでもいっしょ。 ~...
Hugo's Allta...
那須高原のサンドラファミリー
SunSun Tia
Hugo's Tokyo...

ライフログ


旅は犬連れ―Schali〓Aschaffenburg

検索

人気ジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧