カテゴリ:ドッグショー/ Dog Show( 12 )

2014年ドッグショー

毎年楽しみにしているヒューストンで一番大きいドッグショー。
今年も、7月16日から20日に開催です。
例年通り、初日水曜日は、駐車場と入場が無料。
場慣らしに出かけてきました。

ひゅーは、2010年にヒューストンに来てから今回で5年目。
娘は、2012年に初めて一緒に来てから今回で3年目。
f0227709_21522322.jpg


去年も犬がいっぱいいて楽しそうでしたが、今回は、ドッグショーなど、
なにをやっているのか、に、興味津々。
f0227709_21522497.jpg


見ていたのは、ベドリントンテリア。羊じゃないからね(笑。
f0227709_21522677.jpg


こちらはケアンテリア。
f0227709_21524181.jpg


ドッグショーや、アジリティ、フライボールなどの競技は、金土日がメイン。
今日は出店しているお店でのショッピングがお目当てです。

毎年タービュレンのシルエットのグッズを買っていたお店。
f0227709_21523771.jpg


鮮やかなアート。
f0227709_21523510.jpg


レスキュー団体もブースを出しています。
お友達がパグを譲り受けた、パグレスキュー。
f0227709_21522737.jpg

f0227709_21523219.jpg


買い物途中に、2歳のコーギーさんに会いました。
コーギーのスマイル、可愛いなあ。
f0227709_2152384.jpg


1時間半ぐらい滞在して、娘も飽きてきたので、帰ることに。
会場を後にして、車に向かい、、、、雨が降り出した。
急げ〜!とひゅーを乗せ、娘を乗せ、ストローラーを片付け、自分も乗り混む。
10分後には、道路が洪水になるほどのゲリラ豪雨。
帰りのハイウェイもスピード落として運転。
午後雷雨の予報だったけど、ぎりぎり濡れなくて良かった〜!!!

家からドッグショー会場までは30マイル(約50km)、約30分の距離ですが
車を走らせ、後方に黒い雲の広がる空を置き去りにして家にたどりつくと、
家の方は晴れてる(笑。

ひゅーちゃん、お疲れ様って、お庭で遊べました(笑)。
少しの距離でお天気が全然違うヒューストンです。
あ、50km離れてたら十分遠いですかね(笑。

f0227709_21524399.jpg

f0227709_21524425.jpg

f0227709_21524933.jpg

f0227709_21524610.jpg

f0227709_2152512.jpg


今週はお天気が微妙なのですが、金曜日も娘とひゅー連れで行きたいと思います!

今日の戦利品〜
ドッグフードサンプルはもらいすぎないように、必要なものだけ(笑。
グレインフリーのもの、できるだけナチュラルなものだけもらいます。
アジリティのご褒美に使える、引っ張りっこできるオモチャを買いました。
f0227709_2229820.jpg

[PR]
by schalihugo | 2014-07-16 21:52 | ドッグショー/ Dog Show

ドッグショー、おかわりのおかわり!

土日は予定がつかず、今年は無理かなと思っていたところ、日曜日の朝、2時間だけ時間が取れました(笑。
というわけで、娘をしゃりまま・だんなに預けて、ドッグショー会場へ!

3月にロデオを開催する場所と同じ場所でドッグショーやってます。
f0227709_3495248.jpg


限られた時間を有効活用。
まずは、フライボール競技に出ているはずの友達の姿を探しに・・・

・・・なんと、ちょうど、いた!

f0227709_3481733.jpg


f0227709_3483018.jpg


わーい、リオ、久しぶりー!

f0227709_3484631.jpg


続いて、ブラボーも出るって!

f0227709_3484021.jpg


みんなの走る姿見られて、ラッキー♪

f0227709_3485132.jpg


短いご挨拶済ませて、急ぎ向かう先には・・・

ドッグパークのお友達、ハスキーのフェン。
フェンもおとーさん、仕事の都合でドッグパークなかなか行かなくなったのと同時期位に、
ひゅーも発作を心配してしゃりままも行かなくなったので、会うのは本当に久しぶり。

でも、もちろん、みんな覚えてましたとも。

f0227709_3484932.jpg


一緒に、タービュレンの審査を見学。

f0227709_348841.jpg


f0227709_349135.jpg


ひゅーの若いときみたいなコートの子が出てましたよ。

f0227709_348588.jpg


お友達に会えて、嬉しいひゅー。
水曜日、木曜日よりこの短い滞在が一番楽しいね。

f0227709_3481475.jpg


9:55からの予定のタービュレンの審査が、前の審査の都合か?10:35頃にやっと始まり、
終わるのを見届けて、急いで帰ることにしました。会場滞在時間、約1時間半!

最後に、AKC(American Kennel Club)のブースに立ち寄って、先日合格したCGCの証明書の取得について
いくつか質問して、これもクリアー。

楽しかったね、ひゅーちゃん。
3日間のお付き合い、有り難う。
また、来年も宜しくね(笑。

f0227709_3475071.jpg

[PR]
by schalihugo | 2013-07-21 13:46 | ドッグショー/ Dog Show

ドッグショーおかわり♪

さて、ドッグショー2日目です。
初日より活気のある会場。

f0227709_3422976.jpg


今日はひゅーちゃん、バックパック背負ってお出まし。

f0227709_3422552.jpg


会場をウロウロしていると、あちこちで知り合いが見つけてくれます。

久しぶり!のバムセちゃん。
ドッグショーは初めて来てみたけど、なかなかの堂々っぷり。
会えて良かった〜♡

f0227709_3423453.jpg


そして、お友達のクリケットがアジリティに出ていると知り、出番を待ちます・・・

f0227709_3423242.jpg


娘も、応援?!

f0227709_3422715.jpg


待ち時間長かったけど、走るところが見られて感激!
でも、ちょっと集中が途切れて、コースアウトしてしまいました。

f0227709_3415759.jpg


今日の滞在は長かった!
5時間くらいいました。
一緒に歩いてくれたお友達も、ひゅーちゃんも、娘も、お付き合い有り難う〜。
しゃりままは何時間いても、飽き足らないのだけど(笑。

そして今日の戦利品。
Tシャツ以外はサンプル(笑)
お留守番のしゃり姉の分も頑張りましたよ、ひゅーちゃん。
f0227709_6551421.jpg

[PR]
by schalihugo | 2013-07-18 23:36 | ドッグショー/ Dog Show

Dog Show今年も!

毎年7月にヒューストンで開催されるReliant World Series of Dog Show。
ヒューストンに引っ越して1ヶ月半後の2010年も、
翌月に出産を控えていた2011年も、
生後11ヶ月の娘と一緒に出掛けた2012年も、
それぞれ楽しんできましたが(笑)、もちろん今年も出かけてきました♪

毎年初日の水曜日は、駐車料金と入場料が無料ということで、ひゅーと娘と一緒に場慣らしの日。

こんな感じでストローラー押しつつ、ひゅーを左手に持ちつつ、会場内をウロウロ。

f0227709_3195021.jpg


メインのドッグショーは土日開催なので、今日は地方展のようなショーが開催されるだけ。
テリアとワーキングドッグのグループのショーのようでした。

そんなドッグショーを横目に、わたしたちのお目当ては、、、ショッピング(笑。
4年目なので、あまり目新しいお店がなくなってきているのですが、いつものお店を一通りチェックして、
また来たの〜なんてご挨拶受けたりしながら、今年発見したお店はこちら。

f0227709_3195142.jpg


木でできた犬種ごとのオーナメントです。
レーザーで名前を入れてくれるというので、お願いしました。

f0227709_320223.jpg


お買い物で飽きた娘の気分転換に、カフェスペースにしばし滞在。
ひゅーのリード持ってご機嫌。ひゅーちゃん、お付き合い有り難う。

f0227709_3194696.jpg

f0227709_3195755.jpg


リード踏んでるよって、ひゅーちゃん。

f0227709_3464847.jpg


ちょっと場慣らしの予定が、2時間滞在でした(笑。
確か去年も、水曜日場慣らしで、と、11ヶ月の娘連れて、2時間ぐらい滞在したような(笑。

f0227709_3192661.jpg


水分補給しっかりね。
いつもドッグショーの頃はとても暑いのですが、今日は午前中雷雨だったこともあり、そんなに気温が上がらず、
さらに、お客さんもまばらで、例年以上にゆっくり楽しめた気がします。

f0227709_3194728.jpg


さて、今日のお買い物〜
毎年ここで犬Tシャツ仕入れてます(笑。

f0227709_3463476.jpg


そしてアメリカンフラッグを立ってるストック。
なんといっても、我が娘、アメリカ国籍持ちですから、アメリカ国旗1個ぐらいあってもいいよね?!

f0227709_3463193.jpg


明日も、出かけてきます♪
[PR]
by schalihugo | 2013-07-17 22:18 | ドッグショー/ Dog Show

ドッグショー、おかわり!

水曜日に続き、土曜日もドッグショーへ。
しゃりまま・だんなに娘を預けて、今日はひゅーとふたりでお出かけ〜。

f0227709_116455.jpg


今日も楽しみましょう〜♪

f0227709_116552.jpg


さて、午前中は、タービュレンの審査の見学から。
同じリンクで同じ時間にマリノアも審査。タービュレンの出番は次かな〜。

f0227709_116653.jpg


f0227709_116844.jpg


お、出てきましたよ〜。

f0227709_1161098.jpg


・・・と、ここで、話しかけてきた人が連れていたのは、タービュレンの女の子。
TEXちゃん。7ヶ月だって〜♪

f0227709_1161221.jpg


飼主さんとおしゃべりしている間に、審査はすっかり見逃し(爆)、終わってしまいました。
でも、タービュレンの子とお友達になれただけでも嬉しいもんね〜。

f0227709_1161386.jpg


さて、では引き続きドッグショーを楽しみましょう、、、と歩き出したところで、お友達にばったり♪

先日、犬の会で遊びに来てくれた、桃子ちゃんと・・・

f0227709_1161780.jpg


ラブくんです。はじめましてー。

f0227709_2525164.jpg


今日は他にもお友達に会いますよ。

フライボールに出ている・・・

f0227709_1161843.jpg


f0227709_1162257.jpg


リオ。
久しぶり!!!

f0227709_1162612.jpg


そして、ドッグパークのお友達、フェン。

f0227709_1161947.jpg


このふたり、いつの間にかお相撲とりするほど仲良くなりましたよ。

f0227709_1162443.jpg


そして、AKC主催の、My Dog Can Do That!というイベント。
なんちゃってアジリティ^^。

f0227709_3531642.jpg


f0227709_3533168.jpg


f0227709_1162757.jpg


f0227709_1163163.jpg


アジリティに出なさいよ、とお誘い頂くほど、ひゅーちゃん楽しそうでした^^。

そのあとも、ショー会場を歩き回り・・・

フェンは、うりふたつのハスキーに出会ったり・・・。

f0227709_3552448.jpg


可愛いご一行様に出会ったり・・・。

f0227709_3555826.jpg


なんだかんだと4時間ぐらいいたのでした。

f0227709_3562438.jpg


水分補給して帰ろうね〜

f0227709_3565064.jpg


そして、これが、2日間の戦利品。
サンプル、集めた集めた。
ショー会場でもらうサンプルは大きな袋のことも多くて、全部で4kgぐらいありました(爆)。

f0227709_3571345.jpg


来月で10歳になるしゃり姉。
今もひゅーと同じフード食べてますが、そろそろシニア食も考えないとね、と、ちょこっとだけシニアサンプルももらいました。

f0227709_3575869.jpg


年に一度のヒューストンの大きなドッグショー。今年で3回目でしたが、楽しみました。
来年もまた出かけたいですね〜。
来年は娘も大きくなって、つき合ってくれるか、嫌がられるか?!どうなっていることでしょう〜。
[PR]
by schalihugo | 2012-07-21 23:15 | ドッグショー/ Dog Show

ドッグショー、今年も行って来ました!

2010年も、2011年も行きましたが、今年も、行ってきました、ドッグショー。
水曜日から日曜日まで5日間開催されるヒューストンで一番大きなドッグショーです。

会場のReliant Parkに行くと、Dog Showあちら、の看板があります。

f0227709_844203.jpg


初日の水曜日は、駐車料と入場料が無料。
というわけで、娘とひゅーを連れて、お出かけ。
ふと、駐車場でとなりを見ると・・・

ドーベルマン好きなんですね(笑)ナンバープレート、お金払って好きなアルファベットつけられるらしいのですが、
日本人から見ると、文字だけのナンバープレートって不思議。ナンバーないじゃないって、突っ込みたくなります(笑。

f0227709_941740.jpg


さあ、ひゅーちゃん、今日もサンプルいっぱいもらえるといいね〜

f0227709_8465730.jpg


さて、今日は、いつもドッグパークで遊ぶ、フェンとも待ち合わせしていました。
こんなところで♪とひゅー、会うなり大喜び。
フェンも遊びモードに入ります。
・・・が、今日はストローラー押してるから、遊ばないでください(笑)
今度またドッグパークであばれようね(笑。

f0227709_8465887.jpg


フェンはハスキーMIXなので、ハスキーの審査を見学。

f0227709_84726.jpg


ベルジアンは土日にしか審査がないのです。ひゅーは今日は娘のお供と場慣らし。

f0227709_847444.jpg


ハスキー見学のあとは、お買い物&フードサンプルをもらいに〜

f0227709_847536.jpg


今日は入場者も少ないので、ゆっくり見て回れました。
お客さんでこんな子も(笑)。

f0227709_847931.jpg


帰る前に、フェンの父さんに写真撮ってもらいました。
ひゅーとしゃりままは3回目。娘はドッグショーデビューです。

f0227709_847780.jpg


週末にはアジリティコースで、入場者も参加できるイベントがあるらしく、ひゅーと参加しようと思っています。
ここでやるのかなー?

f0227709_8471176.jpg


お見せできないのが残念なぐらい(Facebookでは公開済み、笑)満面な笑みの娘。
ドッグショー楽しかったみたいです。

f0227709_8472486.jpg


会場のReliant Centerにこんな吹き抜けの場所がありました。
白がきれいで、床に星マークもあり(テキサスの州旗にも☆印があります)、記念撮影にもってこい。

f0227709_8464881.jpg


ひゅー、置物みたい?

f0227709_8464827.jpg


ちょっと下見・・・といいつつ、2時間いました(笑)
さすがに娘も疲れたようなので、帰ることに。

f0227709_8464831.jpg


今日の収穫〜
バックパック背負ってストローラーの横を上手に歩幅あわせて歩くひゅーは、とってもイイコに見えて(笑)
いつもより多めにあちこちでサンプルもらえました。
良かったねー。

そして、しゃりままには、タービュレンのプリントのTシャツ。

f0227709_9183620.jpg


もっと色々お買い物したかったのですが、時間切れ。
大丈夫。土曜日に、娘をしゃりまま・だんなに見てもらって、ひゅーともう一度行く予定なのです♪
タービュレンの審査も見に行こうね〜♪
[PR]
by schalihugo | 2012-07-18 23:44 | ドッグショー/ Dog Show

タービュレン、ブリード戦

iPhoneで撮影した動画なので、画質が今ひとつで申し訳ありませんが、今日見て来た、タービュレンのブリード戦の様子です。
どなたか解説を〜(笑。

タービュレン1 (2頭)
雄と雌?



タービュレン2 (1頭)
パピー?



タービュレン3 (1頭)
こちらもパピー?



タービュレン4 (2頭)
動画2と3の子たち。



タービュレン5、5−2 (6頭)
雄も雌もパピーもみんな一緒?


[PR]
by schalihugo | 2011-07-23 23:00 | ドッグショー/ Dog Show

ドッグショー、おかわり♪

はい、今日も朝から元気に出かけて来ました。ドッグショー♪

f0227709_10114072.jpg


いつも車に積みっぱなしのバリケン、炎天下の駐車場でやけどしそうに暑くなるので、
メッシュクレートでお出かけ。この方が、風通しもいいから、帰りもすぐ涼しくなるからね。
ひゅーちゃん、のびのび〜って、到着しましたよ。まだ眠い?
込み合う前に駐車場に入らないと、と、朝9時に到着。

f0227709_10125668.jpg


昨日撮り忘れた、記念写真。
会場前でぱちり。
去年同様、そんな写真撮ってる人は他に誰もいません(笑。

f0227709_1013281.jpg


今日はなにするのー?
ひゅーちゃん、今日のミッションは、フードのサンプルをいっぱいもらうことだよ(笑。
留守番のしゃり姉のために頑張ろうね(笑。

f0227709_1013415.jpg


さすが土日の方が人が多い。
犬連れの人もいっぱいです。

f0227709_1013579.jpg


f0227709_1013125.jpg


ショーも盛り上がってます。観客もいっぱい。

f0227709_1013845.jpg


去年もやってたけど、小学生とかが描いた絵の展示があります。
色とりどりで可愛いんですよね。
しゃりままのお気に入りの絵の前でぱちり。

f0227709_1013927.jpg


さて、お買い物しようね。
こんな可愛いソックスがあったら、クリスマスにサンタさんが素敵なプレゼント持って来そう。
でも、残念。タービュレンはありませんでしたよ。

f0227709_10131192.jpg


11:30のタービュレンの審査の前に、ちょっと息抜き。
昨日より人も犬も多いので、ちょっと外に出て気分転換してこようね。

f0227709_10131648.jpg


・・・さて、気を取り直して、タービュレンの審査を行うリングで良い席を確保。
そこへやってきたのは、1頭の雌のターブ。見れば、昨日のパピーの飼主さん。
挨拶をすると、「今日は、ママを連れて来たよ」。昨日のパピーたちのママでした♡

f0227709_10131831.jpg


ひゅーちゃん、頑張って応援しようね。

f0227709_10132261.jpg


タービュレンです。
昨日は、1回の審査で終わったけど、今日は何グループ化に分かれて。
うーん、どういうグループなんでしょう?
動画を撮りましたから、あとでUPしましょう。
グロの審査も見たかったけど、今年はターブとグロの審査の時間がずいぶん開いていて断念・・・。

f0227709_10132622.jpg


しゃりままの足の間にはまりこんでショーを眺めるひゅー。
バックパック背負ってるのが目立つので、「介助犬ですか?」と聞かれたり、
「救助犬ですか?」と聞かれたり。その度に、「いえ、ペットです」(笑。
「妊婦で重たいもの持つのが大変なので、自分のお水とか自分で持ってもらってるの」
と説明すると、お利口さんねえ、ママのお手伝いしてるのね、とみんな笑ってくれました。

f0227709_10132755.jpg


・・・と、ここで嬉しい再会。
グロを連れた人が近づいて来て、声をかけてくれました。
見ると、2月にドッグパークで会った、ベケットとチェスターの飼主さんではないですか。
チェスターが昨日のショーに出たんだそうです。ポイント取ったと言ってました。
ご主人も一緒で、格好いい毛色のタービュレンがいる、と言うので見たらひゅーだったそうです^^。
目立つ毛色で良かったね。
その後、ドッグパークでも会わなかったから、どうしてるかなーなんて思ってたけど、再会できて感激♪
今度メールするねと言われてお別れ。連絡くれるといいな〜♪

アジリティもちょこっと見学。
こんなたくさんの観客と、犬の声とにおいと、屋内の環境で、みんなよく頑張れるなあ。
ひゅーもいつか・・・?出られたら格好いいねえ^^。

f0227709_10133065.jpg


そして最後に立ち寄ったのは、AKCのブース。
去年ヒューストンに来るときに、しゃりひゅーのJKCの血統書をAKCに書き換える手続きをするため、JKCに
輸出血統証明書を発行してもらっていたのですが、まだAKCに登録していませんでした。
書類をもらってみたものの、ちょっと書き方が分からない部分がある。
というわけで、AKCのブースで教えてください!とお願いしてみました。

f0227709_1013301.jpg


書類を書いて、提出。
輸出血統証明書を見せて、コピーをとってもらい、これを添付。
これで受理されました。
ひゅーは目の前にいるので、OK。
しゃりは連れていないので、外観チェックのため、後日正面と横姿の写真を送ってくださいとのこと。
簡単にできてよかった♪

f0227709_10352851.jpg


それではひゅーちゃん帰りましょう。
今日も頑張りました。滞在時間4時間。
お昼過ぎてますます人が増えて来ました。
入場券を買う長い列ができています。

f0227709_10371513.jpg


ただいまー。
今日の戦利品です。

f0227709_1038010.jpg


シャーリ、今日は頑張ってサンプルもらって来たよ。どう?
はい、ご満足頂けたようです(笑。

f0227709_10381483.jpg


しゃりままのお買い物はTシャツ。
去年タービュレンの文字とシルエットのを買った同じお店で別のデザインを買いました。
アメリカでよくある、Buy XX get 1 free(xx枚買えばもう1枚サービス)。
Tシャツ屋さんで、2枚買おうとしたら、「3枚買えばもう1枚サービスですけど」と言われて、
じゃあ、と、合計4枚ゲット(笑。

下の2枚はアジリティと書いてあります。
上の左はハイビスカス・ドッグ。コーギーに似た犬のデザインが気に入りました。
上の右はガーデン・ドッグ。
いろんなデザインがあります。お店のサイトはここ→Dog and Frog

f0227709_1040329.jpg


2日間、ドッグショー満喫しました。
昨日は、お友達と待ち合わせして会ったり、Rover Oaksで受けたCanine Good Citizens Testのクラス
担当トレーナーに会いに行ったり、最初にPetsmartで受けた中級クラスの担当トレーナーと偶然再会したり、
今日もグロのオーナーとの再会や、去年のAPDTカンファレンスに一緒に行った人に会いに行ったりと、
久しぶりに出会えた人もたくさんで、みんなひゅーを見つけてくれたり目印にしてくれたりで、
ひゅー連れで会場入りしてよかったなあと思いました。
他にも、たくさんの人から、何の犬種ですか?何歳ですか?さわってもいいですか?と交流があり、
楽しい時間でした。ひゅーちゃんありがとう。しゃりも留守番ありがとう。

出産予定まで3週間切るこの時期に開催のドッグショーに本当に行けるか?!と思いながら過ごして来ましたが、
元気に無事で過ごせているので、出かけることもできました。お腹のベビーもありがとう(笑。
[PR]
by schalihugo | 2011-07-23 20:11 | ドッグショー/ Dog Show

ドッグショー!

去年も5日間のうち3日間でかけた、Reliant Parkで開催のドッグショー。
今年は臨月だけど、行けるか?と心配していましたが、順調なので、行って来ました!

最近は4月にPet Expoのイベントに出かけましたね。
ひゅーちゃん、ここの会場5回目ですから、慣れたものでしょう?

今日は、身重なしゃりままのために、自分のお水と、うんち袋は自分でバックパックに入れて持ち歩いてね。

f0227709_8504340.jpg


今日はお友達とも待ち合わせ。会場広いけど、会えるかな?

・・・と思ったら会えました♪
プードルのくろちゃん。
また後で会ったらちゃんと写真を、、、と思ってたら会えなかった(爆)。
なのでこれが唯一のご対面の証拠写真。でもぶれぶれ(爆。

f0227709_8503718.jpg


さて、Houston Dog Ranchで一緒にアジリティをしているクリケットのママと合流して、
歩いていたら、なんと、こんな子たちを発見!!!

ターブのパピーだ〜♡

f0227709_8504435.jpg


か、可愛すぎる。

f0227709_8504754.jpg


3ヶ月の兄弟だそうです。ひゅーにもこんなときがあったのよ〜

f0227709_8504839.jpg


クリケットもご挨拶ね。

f0227709_8505120.jpg


クリケットはこのあいだ1歳になったばかりで、ドッグショーのような会場は初めて。
でも落ち着いて過ごせています。

f0227709_8505560.jpg


フライボール、アジリティ、オビーディエンス、フリスビーなどの会場を一通り見たら・・・

f0227709_8505694.jpg


お買い物〜♪

f0227709_851034.jpg


ボクのおやつも買ってくれるかな〜わくわく。

f0227709_851097.jpg


お買い物に夢中になっていたら、2:30になりそう。タービュレンの審査を見るべく、急いでリング脇へ。
ちょうどコーギーの審査してました。シャーリがいっぱい^^。

f0227709_851239.jpg


ひゅーちゃん、これからお仲間がショーに出ますよ。

f0227709_851565.jpg


タービュレンの出陳は6頭。

f0227709_851733.jpg


パピーの子もおとなに負けず、2席でおリボンもらってました。

f0227709_851968.jpg


さあ、そろそろ帰る?というときに、モモちゃん登場〜。

f0227709_8511071.jpg


8ヶ月のモモちゃんも落ち着いててえらいね。

f0227709_8511438.jpg


さあ、じゃあ、本当に帰ろうね。
なんだかんだで滞在時間、4時間半!
ひゅーも、よくつきあってくれました。

f0227709_993725.jpg


はい、ただいま。
本日の戦利品です。
・・・あれ、去年に比べて少ないですね(笑。
お目当ての物いくつかあったんだけど、見かけなかったんです。おかしいなあ。

f0227709_9102223.jpg


でもこれはちょっと嬉しい。
写真を撮って、タグにしてくれる。
代わりに、Humane Socieryというシェルターに寄付をするだけでいいのです。

f0227709_9112534.jpg


あー、楽しかった^^。
明日も、もう1日出かけて来る予定。
でも、今度は、11:15からのタービュレンの審査があるので、それを目指して午前中に行きます♪
[PR]
by schalihugo | 2011-07-22 18:49 | ドッグショー/ Dog Show

ドッグショー、おかわりのおかわり!

はい、今日もやって来ました、ドッグショー会場♪
今日は、8:00〜のコーギー、9:25〜のタービュレンを見るために、7:45会場到着。
でも開場は8時ということなので、外でトイレ済ませたり、記念写真撮ったり・・・

f0227709_0195618.jpg


そして、8時少し前に入口に行くと、ちょうど並んでいた人が入って行くところでした。

f0227709_0201975.jpg


朝一番でガラガラの会場。まだお店の人すら来てないところも(笑。

f0227709_0214827.jpg


コーギーのショーです。
コーギー可愛いなあ♪♪

f0227709_0222867.jpg


違うリンクでは、マリノア。

f0227709_023103.jpg


マリノアに続いて、グロ。

f0227709_024825.jpg


なぜか、マリノアとグロは同じ時間帯で、連続しての審査だったのに、
タービュレンだけが1時間以上後。

f0227709_025831.jpg


なんでだろーねー。

f0227709_025263.jpg


お、タービュレン登場ですよ。

f0227709_0263223.jpg


ほっそりお顔の女の子。お里のガーナちゃんとかが思い出される(笑。

f0227709_0264573.jpg


そして、昨日会ったCodyくん登場です(1番目)。
昨日のジャッジよりも今日の人が相性が良さそうだからと今日エントリーしたらしいですが、どうかな?

f0227709_0265724.jpg


あれ?
最初出てたハンドラーの人から、別の人にチェンジ。
喜ぶCodyくん。何が起きたんだ?

f0227709_027960.jpg


ちょっとぶれてしまったけど、Codyくんです。

f0227709_0272018.jpg


触審もみんな堂々としたものです。
でもね、ジャッジの人も、すごく当たりが優しい。
さりげなく、審査していきます。威圧的じゃないし。
人に寄って違うんでしょうけどねえ。

f0227709_0273122.jpg


Codyくんもう1周〜

f0227709_0274494.jpg


さて、結果は?
・・・残念ながら、後ろを走ってた子に負けてしまいました〜。
残念だったけど、しゃりまま的には知っている子が走ってくれてちょっと楽しめました(笑。

今日は土曜日とあって、今まで以上の賑わいのドッグショー。
ショーリンクはNo.1からNo.17まであって、並行して審査が進んでいます。すごい数ですね。

f0227709_0431764.jpg


コーギーとタービュレン見たので、後は、お買物&試食ターイムですよ、ひゅーちゃん。
ビジネス立ち上げたばかりという手作りジャーキーのお店。
すっごく美味しいらしく、試食くれたお兄さんに「もっと♪」とアピールしてた(笑。
しゃりも喜ぶね、とお土産ゲット〜

f0227709_5441357.jpg


すっごくユニークなデザインのお店。
犬のシルエットに、犬種名が入ってます。
タービュレンのTシャツゲット。コーギーは残念ながらサイズが合わず。
あとステッカーもゲット♪

f0227709_5443111.jpg


そして、ハロウィンにはちょっと早いけどね、ハロウィンカラーを発見。
これ、2007年にアメリカに来たときに撮影して、そのあとJKCのGazetteに使って頂いた写真
黒ラブさんがつけてたお飾りと一緒♡

f0227709_544462.jpg


しゃりのとひゅーのと、買いました。
しゃりがサイズ14、ひゅーはサイズ20。
お店のオバサン、似合う似合うと大喜び。もちろんセールストークだけど、言われてこちらも嬉しい(笑。
自分が飼っているビズラの子の話とか、いろいろおしゃべりしながら、ひゅー、オヤツもいっぱいゲット(笑。

f0227709_545109.jpg


オバサンのお友達のウェスティがお店に遊びに来て、オヤツもらうのに、ちゃっかり一緒に並んでまたまたゲット(笑。

f0227709_54524100.jpg


ごちそうさまでした〜
お礼に、ハロウィンカラーつけてお店の宣伝しながら歩くからね〜(笑

f0227709_545407.jpg


・・・とここで、Codyくんと再会。
残念だったね〜、今日はもう1頭の子の歩きの方が良かったからね〜、なんて、Codyくんのパパ、
言いながら、あきらかにガッガリ顔。そりゃそうだよねえ。
またお会いしましょう、連絡取りましょう、と約束してお別れしました。

f0227709_5455778.jpg


初日にキー&リーシュホルダー買ったお店は、そのあとも毎回顔を出してご挨拶。

f0227709_5461474.jpg


イベントもいろいろ。
これは重量引き。
マラミュートとかロットワイラーが、重りの乗った「そり」を引っ張るわけですが、
重たくて、引っ張りきれなくてヒンヒン鳴く犬も。観衆、一斉に"Ohhhhhhhhh....."とため息。
でも、力を振り絞って、飼主のところまで引っ張って行けたりしたら、大歓声拍手喝采スーパースター(笑。
見てて、ちょっとかわいそうでしたが(苦笑。

f0227709_548503.jpg


こちらはフライボール会場。

f0227709_672953.jpg


ここで、3日目にして初めて犬トイレ発見(笑。

f0227709_675576.jpg


8時前に会場入りして、1時半頃までいました。
ひゅーちゃん、今日も頑張ったねえ。

f0227709_692917.jpg


そうでしょ、ぼく頑張ったでしょ。

f0227709_6104589.jpg


会場でたところにスタバがあったので、そこでちょっとコーヒーとケーキを食べて腹ごしらえ。
ひゅーには、おねえさん、冷たいお水くれました。

f0227709_6113493.jpg


冷たいもの飲んで一息つきました。

f0227709_6121985.jpg


3日間、ひゅーもよく付き合ってくれました。
ショー会場後にする前に、記念写真ね。
日本だとけっこうみんなこういうところで記念写真撮ってそうだけど、だーれも撮ってない(笑。

f0227709_6132522.jpg


会場混んでるのに、外ガラガラ(笑。
暑いからみんな車と会場一直線です。
わたしたちも、写真撮ったら急いで退散。

f0227709_614287.jpg


急いで車に戻るも・・・・
あぢぃぃぃぃぃぃぃ〜
外も暑いが、車も熱い。
風を通して、エアコンかけて、少し涼しくなってからでないとクレートの中で熱中症になりそう。
車でしっかりもう一度お水補給して、それで家に帰りました。

f0227709_6151013.jpg


ただいま、しゃり。おみやげだよー。

f0227709_6154827.jpg


あのー、これ、たべられないんですけどー

f0227709_646227.jpg


大丈夫、美味しそうなジャーキーも買ってきたからね。
今日の戦利品。
3日間でけっこういろいろ買いましたね(笑。

f0227709_6172266.jpg


楽しいドッグショーでした。
ひゅーのお勉強にもかなりなりました。
もっとこういうイベントいっぱいあればいいのになあ(笑。
テキサスではタービュレンはやっぱり少ないそうで、gorgeous, sweet, beautifulとあちこちでほめてもらえて
しゃりまま鼻高々な3日間だったし、「何の犬種?」をきっかけにたくさんの人と交流できました。
ひゅーにもchallengingな時間でしたが、付き合ってくれて感謝です。

日本のみなさまもドッグショーレポお楽しみ頂けましたでしょうか(笑。
いろいろな交流話、まだまだあるのですが、そのご紹介はまた別の機会にでも〜(笑。
[PR]
by schalihugo | 2010-07-24 23:18 | ドッグショー/ Dog Show


2010年5月に東京からヒューストンに引っ越して来たコーギーのシャーリとベルジアンタービュレンのヒューゴのブログです。


by schalihugo

プロフィールを見る
画像一覧

<Profile>

しゃりまま:
南アフリカ、ドイツで合計7年間暮らした後、ドイツ系企業に勤務。「家庭犬のしつけ」に興味を持ち勉強を始め、2004年から東京のCan! Do! Pet Dog Schoolに所属。2010年5月に米国テキサス州に引っ越し、犬三昧な日々。CPDT-KSA.
ブログ ヒューストン犬便り

シャーリ(Schali):
ウェルシュ・コーギー・ペンブローク。2002年8月14日生まれの女の子。しゃりままと一緒に3度ドイツに渡り、ドイツ、チェコ、フランス、ベルギー、ルクセンブルクを旅した旅犬。日本は北海道と沖縄に行って全国制覇・・・したつもり?!
2014年3月11日に、11歳6ヶ月で虹の橋へ旅立ちました。

ヒューゴ(Hugo):
ベルジアン・シェパード・ドッグ・タービュレン。2008年7月8日生まれの男の子。格好良いシティボーイを目指すはずが、インターナショナルシティボーイに路線変更。ともすると、カウボーイに変更か?!2013年7月、念願のCGC合格♪

最新の記事

いぬのきーもち♪
at 2015-03-17 23:23
バディくんが遊びに来た♪
at 2015-03-17 23:13
We ♡ Houstonの絵..
at 2015-03-14 22:13
折り畳みクレート
at 2015-03-13 23:59
宝物
at 2015-03-13 09:40
プレイデート
at 2015-03-12 23:20
しゃりがいなくなって、1年
at 2015-03-11 23:00
あの日から、もうすぐ1年
at 2015-03-10 23:59
また、雨!
at 2015-03-09 20:13
久しぶり!
at 2015-03-06 22:30

カテゴリ

全体
プロフィール/ Profile
Houston 日常
東京→ヒューストン
渡航準備:動物検疫所
渡航準備:米国大使館
渡航準備:航空会社
渡航準備:獣医さん
渡航準備:抗体価検査
渡航準備:その他
しゃりままのひとりごと
ヒューストンライフ
バードウォッチング
ドッグパーク/ Dog Park
旅(犬連れ)
旅(犬なし)
料理
しつけトレーニング
アジリティ/ Agility
ドッグショー/ Dog Show
雑誌のお仕事
乗馬
SPCA
獣医さん
Baby preparation
娘の成長記
テキサスの空
娘と犬たち
ひゅーの発作
Love photo
しゃりの旅立ち
お絵描き
未分類

以前の記事

2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 07月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月

お気に入りブログ

おちゃめな、プリティなS...
Schali's Tag...
どこまでもいっしょ。 ~...
Hugo's Allta...
那須高原のサンドラファミリー
SunSun Tia
Hugo's Tokyo...

ライフログ


旅は犬連れ―Schali〓Aschaffenburg

検索

人気ジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧