「ほっ」と。キャンペーン

<   2010年 06月 ( 65 )   > この月の画像一覧

アクセス解析

エキサイトブログにアクセス解析のツールがありますが、
5月、6月のしゃりひゅーブログの解析を見てみました。

結果はコチラ・・・
[PR]
by schalihugo | 2010-06-30 23:59 | しゃりままのひとりごと

ドッグタグ

6月10日に、こんな封筒を発送しました。
宛先は、Houston BARC

BARC=Bureau of Animal Regulation and Care
動物保護管理局とでも訳すのでしょうか?
ここが、ドッグライセンスの管理をしていると獣医さんで聞いて、しゃりひゅーの登録のための
書類と費用を送ることにしたのでした。

f0227709_13575522.jpg


実は、ドッグパークに入るためにも、ドッグホテルを利用するにも、
有効なドッグタグを身につけていること、という条件を課しているところがほとんどです。
ドッグタグというのは、ライセンス登録を受けるともらえる、鑑札と同じようなものですね。

6月10日に書類を発送してから、10日ほど経っても音沙汰なかったので、念のため、電話を入れて
みようかと思って、先週、確認の電話をしてみたところ、またもや自動音声が流れ、
「送付された書類の手続きが終わるのに、約21日かかりますので、21日以上待っている方のみ・・・」
なんだその21日って中途半端な・・・3週間と言ってくれればなんだかすっきりするのに(笑。
でも送ってまだ21日経過してなかったので、まあいいか、と、もう少し待つことにしていました。

・・・そして、今日、届きましたよ〜♡
シャーリのと、ヒューゴの。

f0227709_14241753.jpg


こちらがしゃりので、

f0227709_1434079.jpg


こちらがひゅーの。

f0227709_1433096.jpg


なんだかこれでやっと市民権を得た気になりますね〜(笑。

ちなみに、登録料は、1頭10ドルでした(1年間有効)。
去勢避妊していない犬は、1頭50ドル。

じゃあ、早速つけようね。まずはしゃりからね。

f0227709_1585255.jpg


ひゅーもね。
どうせコートで隠れて見えないけどね(爆。

f0227709_1591627.jpg

[PR]
by schalihugo | 2010-06-30 23:55 | Houston 日常

ハリケーン アレックス

Tropical Depression(熱帯性低気圧)から発達していたTropical Storm(台風) ALEXが、
昨夜、2010年第1号のハリケーンとなって、メキシコ北東部に向かって進んでいます。
今夜にも上陸とか。テキサスにもけっこう雨をもたらすとか。

天気予報ばっかりやっている番組では、終日ハリケーン情報を流しているわけですが・・・

f0227709_7224729.jpg


カテゴリー1とはいえ、こちらに来てから初めてのハリケーン接近。
(と言ってたら、カテゴリー2に変更されました〜、爆)
それに、6月からハリケーンシーズン到来、といいながら、6月にハリケーンが来るのは、なんと95年以来とか。
今年はハリケーンが多い年と予測されているそうですが、どうなっちゃうんでしょうか・・・心配。

とりあえず、水とか食料とか備蓄した方がいいよ、
停電になったときに備えて、ロウソク用意してね、
洪水でも走れる大きな車のガソリンは満タンにね、
と、周りの方に勧められるまま、しゃりひゅー家なりに、ハリケーン対策。

f0227709_722375.jpg


犬たちも熱心に備蓄状況確認中?!

f0227709_7222822.jpg


・・・・

f0227709_7221674.jpg


ねえ、わたしたちのオヤツも、ちゃんと備蓄してくれたー? byしゃり
え♪オヤツもらえるんですかー? byひゅー

f0227709_7215465.jpg


しゃりひゅーのオヤツもちゃんとありますよ、大丈夫だよ(笑。
お水も、犬たちのことも考えて多めに買ってありますよ。
トイレシーツだっていっぱい買ってあるよ(笑。

・・・ひゅーちゃん、聞いてますか? (笑。

f0227709_7214128.jpg


今日は1日どんより曇り空で、時折雨が降るようなお天気。
今週末は、Independence Day(独立記念日)で3連休だというのに・・・
そして、連休にはちょっとお出かけを予定しているっていうのに・・・
天気予報見るとなんだか雨続きな予報なんですよね〜。

晴れすぎて暑いのも勘弁だけど、雷雨はもっと勘弁だわ〜。
早くお天気回復、みなさま祈っててくださいませ!!!

ハリケーンについて知りたい方は・・・
National Hurricane Center
ハリケーン対策(在マイアミ日本国総領事館HP)

Tropical Storm(台風)になって初めて名前がつくんだそうです。知らなかったな〜。
[PR]
by schalihugo | 2010-06-30 17:20 | Houston 日常

新しい散歩場所開拓〜

ヒューストンにやってきて、1ヶ月が経ちました。
まだ1ヶ月?もう1ヶ月?

そんなことを思う暇もなく、今日は朝から、W杯日本戦を観戦!

・・・と、途中でテレビがやってきました(笑。

今まで見ていたテレビ、ヒューゴの手前右側。
新しく来たテレビ、ヒューゴの後ろ。
さあ、それぞれ、何インチでしょうか?(爆。

f0227709_654575.jpg


実は、今日届いたテレビ、ソファセットに「おまけ」でついてきたもの。
テレビだけではなく、テレビ台も、「おまけ」でした(笑。
5月のメモリアルデー・セールで、家具とテレビのセット販売でした。

こりゃ、いっぺんに揃っていいぞお、と思ってたら、なんと家具の配送から2週間経たないと
テレビは配送されませんという。さらに家具はオーダーしてから2週間かかるという。
途中で待てなくなって、テレビ1台買ってしまった(爆。
いえいえ、ちゃんとこれもムダにしないように、direcTVの受信機は2台もらってますから。

まあそんな訳で大きなテレビが届いて、PK戦は、大きな方のテレビで見ることができました。
一瞬2台のテレビが同じシーンを映していて、電器屋さんみたいでした、我が家(笑。

W杯の結果は残念でしたが、なかなか見応えのある試合でしたね。

気を良くして、今日はひゅーちゃんと、家の近くの散歩道を新規開拓に行きましょう〜。

ヒューストンのBuffalo Bayouと呼ばれる水路をはさんだTerry Hershey Park。
6月12日に出かけたのも、6月13日に出かけたのもこの一角なわけですが、
実は、いつも車で家に帰ってくる途中に渡る橋の下にも、このTerry Hershey Parkの散歩道が広がっているので
ここに散歩に行けないものかと、気になっていました。

f0227709_704640.jpg


家からの距離は、歩いて10〜15分ぐらい。
でも途中交通量の多い通りを歩くのでしゃり姉は嫌がるかなあ。

f0227709_705594.jpg


いつも車で走り抜けているだけの橋を下から見られるのはちょっと新鮮。

f0227709_71463.jpg


こんな大きな排水管がありました。
どうやら、大雨のときには、ここの水路に水が流れ込む仕組みのようです。

f0227709_711251.jpg


家からもそんなに遠くないし、悪くないんですが、気になるのは、誰もいないこと。
あまりに人気が少ないのはちょっとコワイ・・・。
ときおり、自転車で走り抜ける人があるぐらいで、駐車場とかも近くにないので、
近所の人が犬の散歩に来るか、自転車で走り抜けるか、ジョギングで通るか、という閑散とした場所。

f0227709_712275.jpg


今度車で橋の近くを走るときには、どんな時間帯に人が多そうか、ちょっとチェックしながら通ることにしましょう〜。
[PR]
by schalihugo | 2010-06-29 20:52 | Houston 日常

掘り出し物

今日、しゃりままお出かけで見つけて来た掘り出し物。

OUTWARD HOUNDのバックパック。

キッチン用品を求めて、新しいお店に出かけた帰り、他にも何か面白いものはないかなと
立ち寄った、アウトレットショップのペットコーナーに、偶然、1個だけ、それも、
Mサイズ(ひゅーサイズ)の青を発見。別に品質問題なさそうだしパッケージもきれい。

・・・というわけで、お買い上げ〜♪

f0227709_110671.jpg


実は、1年ちょっと前に、ひゅー用にリュック購入を検討したことがありました。
まだ成長期だったことと、日々の散歩にはやはり体のバランスも悪くなるというアドバイスを頂き
それもそうだと思ったし、だいたい、なんだかとっても高かったので、やめました(笑。

f0227709_133145.jpg


でも、ヒューストンにきて、今後一緒にトレイルを歩いたり、アウトドアに出かけるときに、
やっぱり自分のウンチ袋とか、自分の足ふきタオルとか、軽いけどかさばるものを持ってほしい(笑。

というわけで、やっぱり買ってしまいました。
だってこれ、10ドルしなかったんだもん(爆。

嫌がるかなと思ったら、洋服慣らししてるので、まったく問題なし。

f0227709_134161.jpg


後ろから見た様子、こんな感じです。
ん?なんだかひゅーちゃん、大きくなりましたか?

f0227709_135096.jpg


こちらに来てちょうど1ヶ月。
広い場所でのびのびした生活をしているためか、ひゅー、なんだかガッシリしてきた気がします。
体の厚みが増しています。
ちょうど、来週お誕生日で、また2才前に少し成長した?
いっぱい運動して、思い切り伸びて、もやしっ子シティボーイから、体育会系シティボーイに変身中〜(笑。

・・・しゃりままも、おいてかれないように、鍛えなきゃ?!
[PR]
by schalihugo | 2010-06-28 23:56 | Houston 日常

precious? gorgeous?

先日のしゃり姉とのお出かけで、ひゅーにお土産で買って来たもの。

ボールを放り投げるための棒付きテニスボール。
棒の部分を持って、エイって振ると、ボールがぽーんと飛んで行くしくみ。
日本でも売ってますよね?
この間、ドッグパークでみんな使ってて、しゃりままも欲しくなった(笑。

泥んこになっても、水浸しになっても、ボール直接さわらなくていいし、今後家にお客さんが来て、
ひゅーにボール投げして下さるかもしれないけど、ヨダレは〜という方でも遊びやすい(笑。
もっと、棒の部分が長いのもあったけど、お庭で使うのに、あまり遠くへ跳びすぎても(爆。

f0227709_0053.jpg


早速お庭で試しましたが、ひゅー、すっかりお気に入り。
最初は棒に警戒してたけど、すぐ遊び道具と理解しました。

しゃりは?
しゃりは、ボールよりも、棒に興味あり(笑。
ターゲットタッチを教えているので、長いものをしゃりままが持ったらそれにツンって鼻でタッチすれば
ご褒美がもらえると信じて疑わないので、しゃりままが棒持ってる♡と、周りを離れません(笑。

そして、そんなふたり、両方にお気に召したのは・・・

f0227709_001533.jpg


新しく買ってみた、クッキー。
アメリカバイソンの絵がついてます。
なんとバイソン入りクッキー。
ちょっと野性味増すかしら、うちの犬たち(笑。

f0227709_00244.jpg


そういえば、スーパーのお肉コーナーにも、バッファローのひき肉があったりします。
所変われば、ですねえ。

ところで、本日のタイトルですが、何のこと?と思われたかもしれません。
こちらに来てから、散歩中とか、ドッグパークでとか、お店でとか、犬を連れているときに、
周りの人から言われた、形容詞です。

しゃりを見た人は "oh.....precious !!"と目を細め、
ひゅーを見た人は "gorgeous !!"と目を見張る。

ニホンジン的センスでは、とっても大げさに聞こえるような表現の多いアメリカ英語。
とくに、ほめるときの表現はみんな、惜しみないほど使う。
great!!って言葉だって、みんな、二言目にはgreatって言ってんじゃない?と思うくらい、日々耳にします。
そんな中、プレシャスもゴージャスも、よく聞く形容詞ですが、一応使い分けされているようで、
誰もひゅーにpreciousとは言わないし、しゃりにgorgeousも聞かない(笑。
誰だってほめられて嫌な気はしないから、アメリカ的ほめちぎり表現を今後は身につけて行きたいものです。
周りの人がどんな言葉を使っているか、日々聞いているだけでも勉強になりますよね〜。
[PR]
by schalihugo | 2010-06-27 23:59 | Houston 日常

ヒューストンライフ 13(中華マーケットの話)

中国系のスーパーとか、韓国系のスーパーとかで普段もお買い物便利にしているのですが
ヒューストンの一角に、もっとたくさん中国系のお店があるところがあると聞いていました。

すでに行ったことがあってある程度地理とかお店が分かっているしゃりまま・だんなの
運転で、出かけてみました。

本当に、ここは、中国〜!
漢字がいっぱいでした。お店に入ると、言葉は中国語。
駐車場の広さを見なければ、香港とか上海で見た光景そのもの(笑。
スーパーマーケットだって、「超級市場」です(笑。

f0227709_192476.jpg


パン屋さんもいっぱいあるんです。
クリームパン、あんパン、メロンパン(みたいなもの)、チャーシューパンなどなど。
ためしに色々買ってみました。

f0227709_191516.jpg


パン屋さんはケーキも売っていることが多いようですが、冷蔵ケースの中に、生クリームで作ったわんちゃん発見〜♪

f0227709_193365.jpg


そしてこの中華な一角にある、日本人オーナーが経営するというカフェへ連れて行ってもらいました。
豚骨ラーメンに・・・

f0227709_195358.jpg


カレーライス。

f0227709_194356.jpg


来る人来る人、お寿司とか、おしゃれなもの頼んでいるのに、ラーメンにカレーで大喜びしてしまうしゃりまま(笑。
お昼間ならひとりでも気軽に入れそうなお店でした。
無性にラーメンが食べたくなったら、ここに行くぞー(笑。
[PR]
by schalihugo | 2010-06-27 22:56 | ヒューストンライフ

初コーギー!

昨日のドッグパークデビューが楽しかったので、しゃりまま・だんなにもその話をして、
夕方から買物に出たときに、その用事のついでに、ドッグパークどんなところか一緒に見に行こうよと
犬連れてないのに、ドッグパークに出かけてみました(笑。

駐車場に車をとめて、外からちょっと見て帰る・・・はずが、ふと、ドッグパークの中を見ると、、、
「あれ、コーギーじゃない?」

たーしかに!
トライカラーのコーギーらしき犬が、ドッグパークの奥の方を、飼主夫婦と一緒にぽてぽてと散歩中。

ヒューストンに来てから、コーギー飼ってるのよ、という人の話はよく聞くけど、生コーギーは初めて!
こりゃ、お近づきにならないと〜!!!

というわけで、犬連れてないのに(笑)、ドッグパークへ入る、ヘンなニホンジン(爆。

早速、コーギーの子を追いかけ、飼主さんに話しかけてみました。
うちにもコーギーがいるのよ、立ち寄ったらコーギーが見えて、東京からヒューストンに引越して来たばかりで、
アメリカで出会った初めてのコーギーだからお話がしたくて、何て名前、何才?かわいいねえ、写真とっていい?
うちの子の写真、これなんだけど、見て見て!
・・・・なんて、矢継ぎ早に説明すると、笑いながら、しばし立ち話につきあってくれました。

コーギーの子、男の子(去勢済み)で名前がチューイ。
7才だそうです。

f0227709_030659.jpg


池にもざぶざぶ入って、楽しそうにしてました。
池に入って、そこら辺で寝転ぶものだから、どろんこ(苦笑。
でも帰りにシャワー浴びるからいいのよおって、飼主さん。

f0227709_0311889.jpg


ドッグパークで写真撮ると思ってなかったので手元にiPhoneしかなくて夕方の写真は難しいですが
雰囲気だけでも・・・。朝のドッグパークの方が涼しくていいのかと思ったら、19時位からでも以外と
過ごしやすいのだそうで、蚊も心配したけど、あまりいませんでした。
写真は、チューイくんの写真が19時半頃で、3枚目のドッグパークの様子が20時半位です。

f0227709_0322662.jpg


朝は青空がきれいだから写真撮り甲斐がありますけどね、夕方もいいかもね。

1時間近くチューイくんの飼主さんと話をしていました。
このドッグパークでどんなところが気に入っているか、飼主さんたち犬たちはどんな感じか、
もう1つのドッグパークの話、大きな公園の話、そこの天文台が素敵だという話(犬はNGだけど)、
8月には庭にハミングバード(ハチドリ)がやってくる話、などなどなど。
犬の話から始まり、地元情報まで広がりました(笑。

そうそう、こういう交流を求めてたのよ〜♪ た〜のし〜♪
昨日に続いて、地元の人との交流が楽しいしゃりまま。
犬がいると、地元の人との交流ができる。
しゃりと一緒にドイツを旅したら、犬連れの人=観光客ではない、と思われるので、公園を散歩してても、
お店に入っても、たくさんの交流がうまれました。それが、楽しかった。犬連れ旅の醍醐味だと思った。
ヒューストンでも、犬たち一緒じゃなければ、地元の人とこれだけ話をする機会はなかなかないと思うので、
本当に犬たちは感謝です♪

「うちにも犬がいるの」
このヒトコトで、どれだけ打ち解けられるか。不思議なものですね。
犬飼っている人がすべていい人とは言わないけど、ほとんどいい人(笑。

今度は、犬連れで会おうね、
夜7時頃来るようにするから、いつか会おうね、来たら探すよ、
そんな話をして、お互い名前を(飼主の)教え合って、お別れ。

帰りがけ、昨日会った、ブルドッグのパゴダの飼主さんに再会。
あれえ、今日は犬いないの?犬がいないから一瞬わからなかったよ〜って気さくに話しかけてもらえる。
ああ、こういう交流がありがたい。
どんどんみなさんに仲良くしてもらいましょう(笑。

ヒューストンを離れるときには、たくさんの犬友ができていますように。
犬友を通じて、しゃりままにも良きお友達ができていますように^^♪

今日で、ヒューストンに来てちょうど4週間。
ますます、楽しくなって来ましたよ〜♪
[PR]
by schalihugo | 2010-06-26 21:16 | ドッグパーク/ Dog Park

しゃりのお店開拓〜

これからねー、お出かけなのー♪
ひゅーはねー、おるすばんなのー♪ うふふー♪

f0227709_53330100.jpg


・・・とご機嫌なしゃりを連れて、やってきたのは・・・

f0227709_5335253.jpg


ペットショップチェーン店のPETSMART。
ヒューストンの中にも何カ所もありますが、実は家から一番近いPETSMARTには行ったことがなかったので、
昨日、しゃりを連れて出かけるからねと約束したし、今日は、アメリカで初めて犬連れお買い物〜。

f0227709_534683.jpg


チェーン店では、PETSMART、PETCOがありますが、どうも、PETSMARTの方が人気?
動物病院、ペットホテル、グルーミングサロン、しつけ教室併設ということも便利なのかも。

f0227709_5342763.jpg


お買い物に犬連れで来ている人も多いですよ。
あ、ちなみに、しゃりはカートに乗ってますが、乗らなくても店内犬OK。
しゃりは、他の犬が苦手なのと、カート慣れしているので、カートでお買い物しました。

f0227709_5344236.jpg


こちらもわんちゃん連れでお買い物。

f0227709_5364832.jpg


ここがしつけ教室の受付。
パピークラス、初級クラス、中級クラス、などレベルによっていろいろです。
8回コースで109ドル。

f0227709_5345683.jpg


しつけ教室で開催されていたのは、中級クラス。
トレーナーの話を聞いたら、いきなり、店内へ。
そういえば、他の店舗でも、レッスンは、実地で、お店の中でもリードをたるませて歩く、
お店のものにイタズラしない、他の人に飛びついたりせず集中して歩くなんて練習をしてました。
うーん、たしかに、ものすごく実践的。

f0227709_537991.jpg


こちらはデイケアやってるとこ。
デイケア自体のアイディアはいいけど、ちょっと狭いスペースに混み過ぎじゃない?!

f0227709_5365995.jpg


いろいろお買い物〜♪
お留守番のひゅーちゃんにもね。

f0227709_5352895.jpg


コングも売ってるよー。

f0227709_5354070.jpg


そして、PETCOに続き、PETSMARTもメンバーになりました。
これでいっぱいお得にお買い物できるねー。

f0227709_5355446.jpg


ひろーい駐車場。
暑いので、カートのまま、車へ(笑。
しゃり、このカートで散歩行く?! (笑。
ひゅーがパピーのとき使ってたカート、東京でしつけ教室で使ってね、とあげてきちゃったけど
こんなに暑いならしゃり用に持って来てあげれば良かったねえ。

f0227709_5361953.jpg


お買い物、ご満足頂けたようです(笑。

f0227709_5363347.jpg




さて、家に帰って、お庭でひとあばれ。

f0227709_5373867.jpg


ひゅーちゃん、ボールくわえて、何見てるの?

f0227709_5375175.jpg


お出かけ満喫したしゃりは、ご機嫌顔になりましたよ。

f0227709_538380.jpg


ふたりを満足させるしゃりままも大変(笑。
でもふたりともご機嫌だとしゃりままもご機嫌^^。

f0227709_5383121.jpg


さあ、あとは涼しい家の中から、バードウォッチング、リス観察しようね。
ひゅー、毎日楽しそう♡

f0227709_5372649.jpg

[PR]
by schalihugo | 2010-06-26 15:27 | Houston 日常

welcome to houston ! これぞアメリカンドッグライフ?!

朝、8時半。
ひゅーを連れて、ドッグパークにデビューしに行って来ました♪
気合いを入れて、こちらに来て初めて、一眼レフもってお出かけ(笑。

f0227709_3164634.jpg


ヒューストンにも、ドッグパークがたくさんあり、Houston Dog Park Associationという
ホームページにて紹介されています。地図、ルール、設備、写真紹介など、けっこう詳しい。

そのなかでも、周りの人からよく名前を聞く、Millie Bush Bark Park に行くことにしました。

(説明抜粋・・・自分用メモとして残します。)
Location: 16756 Westheimer Parkway near Hwy 6
Amenities: Thirteen acres. Double gated & fenced, pick up bags, large and small dog areas (with large and small fire hydrants in them!) -doggie swimming ponds, water fountains, doggie showers, shade areas, benches, scattered trees, walking path, parking lot. Picnic benches outside park. Restrooms close by but not in the dog park. Open 7 days a week dawn to dusk.

さて、駐車場に到着すると、こんな車を発見。

f0227709_3165529.jpg


ピックアップトラックにバリケン積んでる〜(笑。
アメリカン〜な感じですね〜。あ、でも、バリ積んでるだけまだまし!?

f0227709_317556.jpg


出入り口です。ダブルゲートになっています。
右側が入り口。左側が出口。ここでも右側通行?!

f0227709_3215958.jpg


中に入ると、とにかく広ーい!
ひゅー、大はしゃぎです。
ひゃっほぅ♡

f0227709_317143.jpg


ほら、アメリカーンな感じではないですか? (笑
黒ラブの飼主さん良い人でした。カイクくんだったかな、お名前。

f0227709_3172322.jpg


ウンチ袋、置いてあります。
ゴミ箱もあっちこっちに設置してあります。
したら、拾ってね、というルール。
みんな、守ってるか、というと、今日見た人はちは拾っている人ばかりだったけど、
放置されているウンチもちらほら。

f0227709_3173455.jpg


池が2カ所あって、その近くに日陰が作ってあります。

f0227709_3174373.jpg


暑いけど、日陰に入ったり、犬たちは水に入ったりで、そこそこ涼しく過ごせます。

f0227709_3175163.jpg


ラブたち、じゃんじゃん水に入るけど、ひゅーは、岸で待ち伏せ(笑。

f0227709_3175979.jpg


ねえねえ、そのボールちょうだいよ。

f0227709_318846.jpg


どの犬も基本フレンドリーです。

f0227709_318188.jpg


ひゅーは、池に落ちてたボールゲット。
1個拾って、2個目見つけて、悩んでます(笑。

f0227709_3183043.jpg


・・・どうしたら、いいと思う?!
そんな目で見るのがおもしろいよねー。

f0227709_3183914.jpg


この白い子、ホワイトシェパードのパピー、4ヶ月だって。
アイスちゃん、可愛いねえ。

f0227709_3184722.jpg


お、ひゅーちゃん、水に落ちたボールねらって、水に入りましたね。

f0227709_31907.jpg


・・・で、でも、届かないの、、、ってこっち見られても(笑。

f0227709_3194662.jpg


ひゅーの方に歩いて行く白い子、メッツィちゃんだったかな。
4ヶ月のときに、ここのドッグパークにひとり放置されているのを今の飼主さんが保護して
自分の犬として飼ったんだって。今は2才半。良い人に飼われて良かったねえ。

f0227709_3195995.jpg


この子はマイルくん。ひゅーのこと、お気に入りでした。
ホワイトシェパードの子の飼主さんのお友達のわんちゃんのようでした。

f0227709_3202676.jpg


4ヶ月の頃から、穏やかなおとなの犬たちとコミュニケーション取れると、良いよねえ。
最初は少しドッキドキだったようだけど、元気にみんなと走り回っていましたよ。

f0227709_3203525.jpg


この人が、メッツィちゃんの飼主さん。ドッグパークから連れて帰ってから、もうこの子を
甘やかして育てちゃってるよ、とちょっとこわそうな兄ちゃんなのに、良い人でした(笑。

f0227709_3204831.jpg


混んでいるように見えますが、これはほんの一瞬の写真で、なにしろ広いので犬が集中しません。
ひゅーが中にいるの分かりますか?けっこうなじんでますね(笑。

f0227709_321097.jpg


そしてこの子は、中国人の男性が連れていたわんちゃんで、名前がビックフット(笑。
子犬の頃、SPCAから里親になってもらってきた犬だそうです。ただいま5才。
シェパードと、マリノアのミックスだと言われてもらったそうです。
タービュレンには初めて会ったよと、ちょっと興奮気味に話してくれました。

f0227709_321941.jpg


ちょっとぽっちゃりのわんちゃんも(笑。

f0227709_3212322.jpg


ひとしきり遊ぶと、犬たち涼しい場所知ってます。水の中か、日陰へ。

f0227709_321344.jpg


あとからドーベルマンもやって来ました。
ドーベルマンが泳ぐところ初めて見た〜。

f0227709_3214786.jpg


ちょっと偵察・・・のつもりが、2時間半いました(爆。
5才の黒ラブのカイクの飼主さん、
7ヶ月の黄ラブの飼主さん、
5才のマリノアMIXのビックフットの飼主さん、
2才半のジャックMixのメッツィの飼主さん、
日本に1年間住んだことがあるというオールドイングリッシュブルドッグのパゴダの飼主さん、
立ち話をした人たちみんなとっても良い人でした。

ヒューストンに来て、まだ1ヶ月経ってないの、というと、みんな口をそろえて、
oh, welcome to houston ! と言ってくれて、他のドッグパークには行った?とか
ここのドッグパーク、外にシャワーがあるよ、とか、ここからすぐのドッグパークは木陰が多いし
アジリティ道具が置いてあるよ、とか、あのピッキーって白いブルmixはちょっとアグレシブだから
気をつけてね、とか(笑、仲間に入れば、いろいろと教えてくれました。
こちらの英語がネイティブじゃなくても、一生懸命きいてくれるしみんな、自分の犬自慢したいし、
人の犬のことも知りたいし、と、話がはずむことはずむこと(笑。でも楽しかったし有り難いことですね。

HUGOの名前も覚えやすいので、みんなが、ヒューゴヒューゴ呼んでくれました(笑。
日本人で、タービュレンのヒューゴ連れた人って、目立つからすぐ覚えてもらえそう(笑。

帰りに、言われた場所へ行くと、たしかにシャワーがありました。

f0227709_3221381.jpg


池で遊んで、そこらへんでフセて、お腹と足がけっこう汚れてたので、それを洗い流して帰ります。

f0227709_3222671.jpg


このMillie Bush Bark Parkの名前のもとになっているMillieというのは、第41代のアメリカ大統領
ジョージ・H・W・ブッシュの愛犬のスプリンガースパニエル。入り口にその姿がありました。

f0227709_3224079.jpg


素敵なドッグパークデビューができましたね。
ドッグパークと言っても様々なので、情報を集めていましたが、ここと、みなさんにお勧め頂いた
もう1カ所に、定期的に出かけて、お仲間作れば、問題なく犬交流ができそうな予感。

ひゅーちゃん、またお出かけしようね。

・・・あ、しゃり(苦笑。

ごめんね、でも大きな犬いっぱいだったからね、しゃりは一緒でも嫌だったと思うよ。
今度しゃりと一緒にどこか出かけられる場所も探すからね^^。

f0227709_3225627.jpg


アメリカンドッグライフのスタートを感じたドッグパークデビューでした。
思いっきり走ることができて、ひゅー、本当に楽しそうでした。
今日はこれで、爆睡だね〜。
[PR]
by schalihugo | 2010-06-25 13:23 | ドッグパーク/ Dog Park


2010年5月に東京からヒューストンに引っ越して来たコーギーのシャーリとベルジアンタービュレンのヒューゴのブログです。


by schalihugo

プロフィールを見る
画像一覧

<Profile>

しゃりまま:
南アフリカ、ドイツで合計7年間暮らした後、ドイツ系企業に勤務。「家庭犬のしつけ」に興味を持ち勉強を始め、2004年から東京のCan! Do! Pet Dog Schoolに所属。2010年5月に米国テキサス州に引っ越し、犬三昧な日々。CPDT-KSA.
ブログ ヒューストン犬便り

シャーリ(Schali):
ウェルシュ・コーギー・ペンブローク。2002年8月14日生まれの女の子。しゃりままと一緒に3度ドイツに渡り、ドイツ、チェコ、フランス、ベルギー、ルクセンブルクを旅した旅犬。日本は北海道と沖縄に行って全国制覇・・・したつもり?!
2014年3月11日に、11歳6ヶ月で虹の橋へ旅立ちました。

ヒューゴ(Hugo):
ベルジアン・シェパード・ドッグ・タービュレン。2008年7月8日生まれの男の子。格好良いシティボーイを目指すはずが、インターナショナルシティボーイに路線変更。ともすると、カウボーイに変更か?!2013年7月、念願のCGC合格♪

最新の記事

いぬのきーもち♪
at 2015-03-17 23:23
バディくんが遊びに来た♪
at 2015-03-17 23:13
We ♡ Houstonの絵..
at 2015-03-14 22:13
折り畳みクレート
at 2015-03-13 23:59
宝物
at 2015-03-13 09:40
プレイデート
at 2015-03-12 23:20
しゃりがいなくなって、1年
at 2015-03-11 23:00
あの日から、もうすぐ1年
at 2015-03-10 23:59
また、雨!
at 2015-03-09 20:13
久しぶり!
at 2015-03-06 22:30

カテゴリ

全体
プロフィール/ Profile
Houston 日常
東京→ヒューストン
渡航準備:動物検疫所
渡航準備:米国大使館
渡航準備:航空会社
渡航準備:獣医さん
渡航準備:抗体価検査
渡航準備:その他
しゃりままのひとりごと
ヒューストンライフ
バードウォッチング
ドッグパーク/ Dog Park
旅(犬連れ)
旅(犬なし)
料理
しつけトレーニング
アジリティ/ Agility
ドッグショー/ Dog Show
雑誌のお仕事
乗馬
SPCA
獣医さん
Baby preparation
娘の成長記
テキサスの空
娘と犬たち
ひゅーの発作
Love photo
しゃりの旅立ち
お絵描き
未分類

以前の記事

2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 07月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月

お気に入りブログ

おちゃめな、プリティなS...
Schali's Tag...
どこまでもいっしょ。 ~...
Hugo's Allta...
那須高原のサンドラファミリー
SunSun Tia
Hugo's Tokyo...

ライフログ


旅は犬連れ―Schali〓Aschaffenburg

検索

人気ジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧