<   2010年 07月 ( 52 )   > この月の画像一覧

Houston ZOO

午後、しゃりまま・だんなが車のディーラーのところに行くというので一緒に出かけ、
用事が終わって、さあ、どうする?というときに、思いついた。

動物園に行こうよ〜(笑。

時間は午後4時過ぎ。動物園は7時で閉館。
あんまり時間ないよ〜と言いながら、夕方でないと暑くて動物園行けないよ、ととりあえず行くことに(笑。

午後5時ぐらいに到着。
家を出るときには動物園って思ってなかったから、カメラ持参せず、iPhoneだけで撮影〜

f0227709_1245313.jpg


暑すぎて、やる気のでない、ミーアキャット。
君たち、暑い国の動物でしょう?!

f0227709_12452834.jpg


チーターと書いてある表示の向こうに、犬?!

f0227709_1246046.jpg


なんと、本当に犬でした。
アナトリアン・シープドッグだよ。
というか、動物園に犬がいるのにびっくり。

f0227709_12462573.jpg


説明書きを読むと、このアナトリアン・シープドッグとチーターは一緒に育てられたんだそうです。
なぜ?
ZOOのHPにも説明がありました。
アフリカのナミビアでは、チーターが家畜を襲うと思われて牧場主がどんどんチーターを殺し、
チーターの数が激減してしまったのだそうで、チーターを殺さなくても家畜が脅かされないように、
ガードドッグとしてアナトリアン・シープドッグを導入。チーターの姿を見かけると吠えて追い払うという
関係ができているのだそうです。
このチーターの保護活動を紹介するため、ここの動物園では、アナトリアン・シープドッグとチーターを
合わせて紹介していて、でも、ここではアナトリアン・シープドッグはチーターを追い払うためではなく、
一緒に育った仲間として身近に暮らしているのですよ、ということです。
なんだか、日本のZOOでは考えられないユニークな紹介・・・。おもしろーい。

f0227709_12535712.jpg


さて、普通の動物もいますよ。
ゾウとか
f0227709_1253304.jpg


オカピとか
f0227709_1305766.jpg


グリズリーとか。
f0227709_131115.jpg


そして、Keeper's Talkといって飼育係が動物の説明をするコーナーがあります。
今日の夕方開催だったのは、6時から、ジャガー。
急いで行ってみると、始まってました。

f0227709_1312730.jpg


ジャガーの習性や食事など、説明をした後は、集まった子どもや大人からの質問にどんどん答えていくわけですが、
こんな様子も披露してくれました。しゃりまま的にはこのトレーニングが興味深い。



ロールオーバーと言えば、転がり、
スタンドと言えば、立ち上がる。

おお〜、優秀〜!!!
ジャガーの習性よりも、トレーニングが気になる(笑。

教え方は?
 できた行動をほめる。
ご褒美は?
 ゴートミルク(ヤギミルク)を水で薄めたもの。
どれぐらいかかるの?
 飲み込みが早ければ2週間。ライオンの♀で遅い子がいたけど1つの芸に2年近くかかった。
何歳?
 ♀のジャガーが15歳で、♂のジャガーは13歳。寿命は20歳ぐらい。
ご褒美はゴートミルクだけ?
 普通の牛乳は消化不良を起こすことがあるので、消化の良いゴートミルクを使っている。
 水で薄めているのは、カロリーの問題。
 好みには個体差があるので、ゴートミルクだけとは限らないけど、一番あげやすいご褒美。
 ここの♂ジャガーは肉の方が好きだけど、肉片1個でも落として帰ったら、穴を掘って必死にそれを
 とろうとするので大変。ゴートミルクの方があともラク。♀ジャガーはゴートミルクが好き。

なるほどーーーーーー。
いくらでも質問に答えてくれるのでどんどん質問してしまいます(笑。
あ、でも、ちゃんと子どもたち優先で、子どもたちの質問が落ち着くまで待ちましたよ(笑。

楽しいものを見た、と満足しながら動物園入口へ戻ると、ミーアキャットが・・・

f0227709_1322658.jpg


無防備な寝方を(笑。

f0227709_1323341.jpg


でも、閉館間近になって、なんとなく活動開始してました。日が陰ってすこーし涼しくなったからね。

f0227709_1323832.jpg


ミーアキャット、目玉動物の1つらしく、すぐ隣のトロピカル館のドアはミーアキャットでした。

f0227709_1324299.jpg


ちょうど2時間、楽しんで帰りました。
奥の方、ちょっと見残したところがあったけど、ヒューストンのZOO、外国のZOOにしては小さいです。
それに動物ごとのスペースも狭い。なので、2−3時間で見られてしまいます。
もう少し涼しくなったらもう1回行ってみようかな。
[PR]
by schalihugo | 2010-07-31 22:42 | しゃりままのひとりごと

芝刈り完了〜♪

2週間に1回の芝刈りDay♪

芝が短くなったよー!!!!

f0227709_14201330.jpg


それー、お庭走れ〜

f0227709_14204451.jpg


芝刈りしてもらうとすっきりきもちいいねえ。

f0227709_14205015.jpg


しゃりもご機嫌〜

f0227709_14205821.jpg


ふたりとも、おいでー
はーい。

f0227709_1421320.jpg


ひゅーもボール投げしてご機嫌〜

f0227709_14211088.jpg


先日写真整理してて思ったけど、ひゅー、背中の黒毛が増えてきました。
パパしゃんにはまだまだ追いつかないけどね(笑。

f0227709_14211553.jpg


・・・比較のため2009年5月の写真。生後10ヶ月。
本当にうすくんでしたね〜。

f0227709_1429504.jpg


1年後はどうなっているかな?と想像するだけでも楽しいですね。
[PR]
by schalihugo | 2010-07-31 10:20 | Houston 日常

sushi night !

そういえば、ヒューストンに来てから、「女の子だけ」で夜の外出ってなかった。
しゃりまま・だんなの会社の奥様方はランチのお付き合いが多いし、
なんとなく夜のお出かけは危ないような気がしてたし、
そもそも、ヒューストンで遊んでくれる友達いないし(爆。

でもねー、ご縁て大事ですねー。
今日は、先日一度お会いした日本人の方つながりで、女子だけで寿司を食べに行く会に誘ってもらい
出かけて来ました。ヒューストン生活長い人ばかりなので、場所なども分かっててついて行けば大丈夫な安心感♪

行ったのは、ちょっと高そうな、日本人オーナーの経営する日本食屋さん。でも、待ち合わせ時間18時で、
19時までのハッピーアワーに色々頼んでお腹がいっぱいになってしまい、結局随分安かった(笑。

カリフォルニアロール。

f0227709_040165.jpg


写真撮り忘れたけど、アボガドとカニの前菜も美味しかった。

ハッピーアワーのお料理もおしゃれで良かったけど、今度はしゃりまま・だんなと一緒にちゃんとした
お料理も頂きに行きたいもんでーす。
[PR]
by schalihugo | 2010-07-30 23:59 | しゃりままのひとりごと

ドッグパーク新規開拓

Millie Bush のドッグパークで何人もの人にも勧められた別のドッグパークを新規開拓に出かけてみました。

(HPより説明抜粋)
Congressman Bill Archer Bark Park (West Houston)
Location: 3201 Hwy 6, just north of I-10. Across from Bear Creek Park.
Amenities: 20 plus acres. Double gated & fenced, pick up bags, large and small dog areas (with large and small agilty fun equipment in them!) -doggie swimming ponds, water fountains, doggie showers, shade areas, benches, lots of trees, long walking trails, parking lot. Open 7 days a week dawn to dusk. Built and maintained by Harris Cty Pct 3

確かに、ここの方が、ひろーい!

f0227709_14433739.jpg


そして、なんちゃってアジリティ道具も(笑。

f0227709_14434756.jpg


えへへ。Aフレームもどきだよ。

f0227709_14434244.jpg


こっちはドッグウォークもどきだよ。

f0227709_14435221.jpg


へっちゃらだもんねー。

f0227709_1443594.jpg


ここのドッグパーク、広いだけではなく、けっこう木があるし、ドッグパークの周りにも木々が多いので、
木陰があったり、風が涼しかったり。それでみんなお勧めだったのかな?

f0227709_1444666.jpg


およ。

f0227709_14441251.jpg


ボール見せにきましたよ。
後から飼主さんと話して分かったこの子の名前はゾーイ。8ヶ月のカタフーラ。
前回カタフーラのパピーに会ったばかりだけど、やっぱりこの犬種けっこういるのねえ。

f0227709_14441778.jpg


こちらは3才のブルテリア。お名前聞き忘れました。

f0227709_14442348.jpg


ひゅーはまたボール持ってる人に遊んでもらってます(笑。

f0227709_14442759.jpg


ねえ、そのボールくださいって、目で訴えてます。

f0227709_14443692.jpg


この飼主さん、ブルテリアの飼主さんです。
池の中にボール投げると・・・


f0227709_14444224.jpg


ばしゃばしゃ水の中へ。

f0227709_14444723.jpg


そして、そこからジャーンプ!!!!

f0227709_14445260.jpg


ざぶーん(笑。
自分の飛び込みでボール見失っちゃうんじゃないかと思うぐらい豪快〜。

f0227709_1447633.jpg


ひゅー、どんどんお友達作って遊んでます。

f0227709_14473555.jpg


さっきのカタフーラのゾーイ。ボールに夢中。

f0227709_14475184.jpg


こんにちは、きみはダレ?

f0227709_1448719.jpg


ほら、ドッグパークの周辺、木々が一杯でしょ。

f0227709_14482476.jpg


新しい子がドッグパークに入ってくると、みんなでニオイかぎ。
ダレだ、ダレだ?

f0227709_14484092.jpg


そして遊ぶ(笑。

f0227709_1449264.jpg


黒ラブさん。9月で2歳になるステラさん。2ヶ月前にイギリスから引越して来たんだって。

f0227709_14492228.jpg


今日もひゅーは水にお腹までつかるだけで、他の子が回収してきたボールを頂戴〜って(笑。

f0227709_14494739.jpg


カタフーラのゾーイは、この間、夜庭にしばらく出しっ放しにしていたら、体中蚊にさされて、
今皮膚がすごいことになってます。可哀想に〜

f0227709_1450237.jpg


大きい犬のドッグパークの向こうに、小さい犬のドッグパークがありますよ。

f0227709_1450531.jpg


大きな犬のドッグパークの方が広いもんね。それ、走れ〜!

f0227709_15213263.jpg


あ!カメ!
f0227709_15203221.jpg


急げ、急げ!
f0227709_14511067.jpg


あれ?どこ?

f0227709_14514248.jpg


いなくなっちゃったよー

f0227709_14515822.jpg


なんだかんだと2時間ぐらい遊んでました。
でも、Millie Bushはひっきりなしに人と犬がやって来るのに比べて、ここのドッグパークは広すぎて
散らばっている。人との交流、犬同士の交流を思えば、Millie Bushの方がいいかなあ。

f0227709_14522842.jpg


ドッグパークも場所によっていろいろですね。
[PR]
by schalihugo | 2010-07-30 23:42 | ドッグパーク/ Dog Park

ロースター初登場

1ヶ月ほど前にも、意外とお魚がいろいろ手に入る〜なんて話をしましたが、実は、しゃりまま、
あんまり魚が得意ではない(爆。
南アフリカでもドイツでも、そーんなに魚食ではなく、かえって肉食でした(笑。
サーモンとか、ツナとかは好きだけど、あとは別に食べなくっても全然へっちゃら〜という感じ。

一方で、しゃりまま・だんなは、肉も好きだけど魚も好き。(良く言えばバランスがいいんですねえ)
日本にいるときには、魚を家で滅多に出さないしゃりままのせいで、しゃりまま実家やら、外食やらで
魚を補ってもらってたわけですが、ヒューストンではそうもいかない。

・・・というわけで、しゃりまま・だんなのために、頑張って魚の塩焼きでもと決め、ヒューストンに来て早々に、
日本に帰国なさる方から魚焼きロースターも譲って頂いてた。・・・でも2ヶ月使わず(爆。

そんなことではいかんいかん、と自分を焚き付けて、いざ、お魚豊富な中国系スーパーへ〜。
あるわ、あるわ、いっぱい。

漢字で書いてあるから、太刀魚とか、秋刀魚とかは、分かる(笑。

f0227709_5423177.jpg

f0227709_5425051.jpg

f0227709_5422459.jpg


そして実はここには素っ晴らしいサービスがあり・・・

f0227709_544823.jpg


何番でお願いしますって言うと、内蔵とってきれいにしてくれたり、カットしてくれたりするんです〜(拍手)!

f0227709_5441668.jpg


というわけで、初のロースター使ったお魚メニューは秋刀魚の塩焼きに決定。
奥のパックはTiapilaという白身魚。フライか天ぷらにでもしてみようかと買ってみた。

f0227709_547152.jpg


ちなみにこのスーパーのお惣菜コーナーにはこんなものもあります。

うな丼(笑。

・・・お味は?うーん、コンビニのうな丼て感じでしょうか(笑。
ちょっとタレが甘い。でもタクワンとかガリがついてるあたり、なんか嬉しい(笑。

f0227709_5484213.jpg


さて、夕食の支度。
ロースター、やっと登場〜(笑。

f0227709_5502511.jpg


説明書読みながら、焼いてみると・・・

おお!なんか美味しそうにこんがり焼けたよ〜。

f0227709_5503369.jpg


さて、気になるお味は?
なかなか美味しかったです。
しゃりまま・だんなからも合格点。
(そりゃ合格点出さないともう作らない!ってヘソ曲げるかもしれないからね、笑)

f0227709_5503989.jpg


うん、でもさすが魚焼きのためのロースター。便利です。ひっくり返さないでもこんがり。
トースター感覚で、何分ってセットして、「チーン」でできあがり。
ヒューストンの家は、キッチンの換気扇があまり強くないので、魚焼くと家の中が魚のにおいで大変なんだけど
ロースターで焼くとかなーりマシでした。

調子に乗ってまた魚買ってきて焼いてみましょう、そうしましょう♪
[PR]
by schalihugo | 2010-07-30 23:35 | 料理

2ヶ月を振り返りながら・・・

早いもので、しゃりひゅー連れての東京からヒューストンへの大移動から、2ヶ月が経ちました。

6月は、手探りで必死で生活してた気がします。
7月は、少し余裕が出て、初旅、ドッグパーク、しつけ教室、ドッグショー、パン焼き(笑)、乗馬と
色々と楽しみの幅が広がって来ました。

そしてちょっと活動の幅を広げて・・・

実は、8月から日本の犬雑誌で連載記事を書かせて頂けることになりまして、
夏休みの宿題を残した子どものように今日は朝からパソコンに向かい数時間・・・。

2ヶ月前の大移動を振り返る良い時間でした。

その間犬たちは、というと・・・
お気に入りのパオからはみ出て寝るしゃり。

f0227709_465017.jpg


新調したドッグベッドを枕にして寝るひゅー。

f0227709_47031.jpg


しゃりままのお仕事邪魔しません。親孝行な子たち(笑。

犬雑誌以外に、ヒューストンで発行されている冊子への記事執筆もさせて頂けることになり、
ぼんやりと過ごしていた毎日に、少ーしだけ背筋が伸びる時間ができました(笑。

発行近くなりましたら、改めて宣伝しますね。
日本の皆様、ヒューストンの皆様、乞うご期待です。
[PR]
by schalihugo | 2010-07-29 14:06 | 雑誌のお仕事

お庭遊び

しゃりひゅー姉弟が、ヒューストンに来てから覚えたことば。

「お庭で遊ぼっか?」

言葉への反応はさすがしゃりの方が察しがいいんですね。
聞いた瞬間、庭へのドアに走ってスタンバイ。

しゃり: 早く♪早く♪

f0227709_1436365.jpg


テニスボールもって庭に出ると、今度はひゅーがうきうき。
なんだか角度のせいで、ものすごくモフモフな立派な犬に見えますね(笑。

f0227709_1437328.jpg


ひゅーはボールをひたすら投げては回収するのが好き。
しゃりはしゃりままの周りでフードをもらうのが好き(笑。

f0227709_14382646.jpg


そして、テニスボールが汚れたから水で洗い流そうとすると・・・

ひゅー: お水で遊ぶんですかー?
って飛んでくるもんだから、洗えない(爆。

f0227709_14391264.jpg


水で誘導して、ひゅーを芝生の方へ送り出してボールを洗う作戦(笑。
逃げまどうしゃり(苦笑。

f0227709_1440697.jpg


それにしても・・・

f0227709_14405368.jpg


ひゅーちゃん・・・

f0227709_14405624.jpg


お水見ると別犬だねえ(爆。
シティボーイの名は語れないワニみたいなお顔ですぞ。

f0227709_1441342.jpg


ひゅー: だってたのしーんだもーん。

f0227709_14421888.jpg


まあ本犬とっても楽しそうなので、ときどきは水遊びさせてあげましょうね。

f0227709_14434523.jpg


ひゅー: 毎日でもいーよー♪

・・・やめてください。拭いてドライヤーして乾かすの大変なんだし。

f0227709_144418100.jpg


しゃり: 水浸しで喜ぶなんて、こどもだわねー。

はいはい、しゃりは濡れるの嫌いなんだよね(笑。

f0227709_1445289.jpg


今日も楽しく元気なしゃりひゅーでした♪
明日で、ヒューストン生活も早2ヶ月だねえ。
なんだかもっとずっといるような気がするけどね(笑。
[PR]
by schalihugo | 2010-07-28 22:35 | Houston 日常

ブルーベリーパン、リベンジ!

・・・リベンジって別に前回失敗したというわけではないんだけど、前回はブルーベリー×ライ麦の
バージョン
で作ったのであまり膨らまなかったので、今回は、ブルーベリー×パン小麦粉でチャレンジ。

結果は?

お〜、ふくらんでる。

f0227709_1454266.jpg


そして、前回よりブルーベリー多めにしたので、外から見ても良い感じだし、焼き上がり10分前位から
すーごく美味しそうなブルーベリーの香り〜♡ 家でパンの焼ける香り、たまりません。

ひゅー: ぼくも、たまりません。

f0227709_1454508.jpg


切ってみると、こんな感じ。
いいねえ。ブルーベリーの分量ちょうど良い感じです。

f0227709_1456886.jpg


ブルーベリーパン成功!美味しく頂きまーす♪

そうだね、犬パンも作れますね。塩とか少なめに調整できるもんね。
じゃあ、8月のしゃりのお誕生日はパンメニューにする?
[PR]
by schalihugo | 2010-07-28 21:51 | 料理

今週も、パン!

はい、今週もパン作りです。
本日の課題は、新しい粉を使ってみること。
パン専用の小麦粉です。

f0227709_1264569.jpg


またパンですかー。どうせもらえないんだよねー。

f0227709_127335.jpg


じゃあ寝ちゃいますよー。

f0227709_1271837.jpg


早焼きで焼くときにはイーストを少し多めにって書いてあるのに今頃気付き、
本日少し多めにイースト入れて焼いてます(ちゃんと説明書読みなさいってね)。
あと7分〜♪

f0227709_127332.jpg


完成〜!!

おおおおおお?!?!?!
今までにない膨らみ。

f0227709_1274694.jpg


ふーん、ちゃんと山になったパンができました。

f0227709_1275914.jpg


切ってみるとこんな感じ。

f0227709_1281679.jpg


なかなかふっくら良い感じ。
今日のは大丈夫でしたが、パン専用小麦粉を使うとよく膨らむので、少し水を調整して
と書いてありました(だから説明書ちゃんと読みなさいってね、爆)。

美味しく焼けたので、味見してから、お世話になっている方にちょこっとお裾分け。
ベーカリーお持ちじゃないとのことだったので、今度感想伺うのが楽しみです。
[PR]
by schalihugo | 2010-07-27 14:26 | 料理

交信成功!

世の中便利な時代です。

1984年に(26年前!)親と一緒に南アフリカに引越して、そのまま6年間海外で生活しましたが、
当時はインターネットもEメールもなく、日本の友達との通信手段は、主に手紙でした。
国際電話? ・・・高すぎて、とてもとても。
おじいちゃん、おばあちゃんと、ときどき電話するのも、要領よくしゃべらないと、と子供心に考えながら
電話したものです(笑。

その電話だって、数秒タイムラグがあって、「もしもし〜」(2−3秒)「もしもし〜」(相手に届く)という感じ。
なので、上手にしゃべらないと、同時にしゃべろうものなら、お互いの話が少し遅れて聞こえて来て、
そこからは「え、なに?」「先にどうぞ」「どうぞどうぞ」と高い国際電話の無駄遣いに発展するわけです(爆。

今ではEメールがあり、インターネットで情報が取れ、携帯電話でだって国際電話ができる時代です。
いやー、便利な時代に海外生活してますね。昔不便だった時代を知っているから、余計に感激ひとしおな日々です。

それだけでも便利なのに、今回の海外生活で便利に使っているもの、それがSkype♪
パソコンにつなぐカメラとマイクが必要ですが、Skypeインストールして無料で通信は魅力♡
しゃりまま実家との連絡にも大活躍だったりします。

さて、前置き長くなりましたがこのSkypeで、ひゅーのお里で生まれたパピパピを見たーい!日本を離れる前から
話していたのですが、本日交信成功(笑。

こちらヒューストンです、どうぞー

きゃー、パピパピたちがライブ映像で映ってる〜♡

f0227709_18812.jpg


で、でも、パピたち、止まらない(笑。

f0227709_182457.jpg


あ、やっと3頭画面に入った(笑。

f0227709_18411.jpg


お顔がしっかりこちらを向いてくれたら区別がつくのですが、何しろパピたち、止まりません(笑。
パソコンの向こうに顔を見たがっている人間がいるとは思いもしないので、なんでこっち向けんの!って
大不満(爆。そりゃあそうだ。

ひゅーはというと、話声がする、と、玄関を見に行ったり、兄妹の華ちゃんが画面に映ったときだけ、
まともに反応して、じぃぃぃぃぃぃっと見入っていました。分かったかなあ?ニオイもとどけばいいのにね。

ひゅーのお里とは、最初はこちらの声が届かず、あちらの画像が届かず。
そのあとは、こちらの画像と声は届くんだけど、あちらちの画像も届くんだけど、あちらの声が届かず。
そして三度目のトライにて、無事に交信成功となりました^^Y

「こちらヒューストン」宇宙との交信したい方はひゅー実家に集合?! (笑。

夜遅くの交信お疲れさまでした。
実家母様、またやりましょうね〜♪
[PR]
by schalihugo | 2010-07-27 13:07 | しゃりままのひとりごと


2010年5月に東京からヒューストンに引っ越して来たコーギーのシャーリとベルジアンタービュレンのヒューゴのブログです。


by schalihugo

プロフィールを見る
画像一覧

<Profile>

しゃりまま:
南アフリカ、ドイツで合計7年間暮らした後、ドイツ系企業に勤務。「家庭犬のしつけ」に興味を持ち勉強を始め、2004年から東京のCan! Do! Pet Dog Schoolに所属。2010年5月に米国テキサス州に引っ越し、犬三昧な日々。CPDT-KSA.
ブログ ヒューストン犬便り

シャーリ(Schali):
ウェルシュ・コーギー・ペンブローク。2002年8月14日生まれの女の子。しゃりままと一緒に3度ドイツに渡り、ドイツ、チェコ、フランス、ベルギー、ルクセンブルクを旅した旅犬。日本は北海道と沖縄に行って全国制覇・・・したつもり?!
2014年3月11日に、11歳6ヶ月で虹の橋へ旅立ちました。

ヒューゴ(Hugo):
ベルジアン・シェパード・ドッグ・タービュレン。2008年7月8日生まれの男の子。格好良いシティボーイを目指すはずが、インターナショナルシティボーイに路線変更。ともすると、カウボーイに変更か?!2013年7月、念願のCGC合格♪

最新の記事

いぬのきーもち♪
at 2015-03-17 23:23
バディくんが遊びに来た♪
at 2015-03-17 23:13
We ♡ Houstonの絵..
at 2015-03-14 22:13
折り畳みクレート
at 2015-03-13 23:59
宝物
at 2015-03-13 09:40
プレイデート
at 2015-03-12 23:20
しゃりがいなくなって、1年
at 2015-03-11 23:00
あの日から、もうすぐ1年
at 2015-03-10 23:59
また、雨!
at 2015-03-09 20:13
久しぶり!
at 2015-03-06 22:30

カテゴリ

全体
プロフィール/ Profile
Houston 日常
東京→ヒューストン
渡航準備:動物検疫所
渡航準備:米国大使館
渡航準備:航空会社
渡航準備:獣医さん
渡航準備:抗体価検査
渡航準備:その他
しゃりままのひとりごと
ヒューストンライフ
バードウォッチング
ドッグパーク/ Dog Park
旅(犬連れ)
旅(犬なし)
料理
しつけトレーニング
アジリティ/ Agility
ドッグショー/ Dog Show
雑誌のお仕事
乗馬
SPCA
獣医さん
Baby preparation
娘の成長記
テキサスの空
娘と犬たち
ひゅーの発作
Love photo
しゃりの旅立ち
お絵描き
未分類

以前の記事

2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 07月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月

お気に入りブログ

おちゃめな、プリティなS...
Schali's Tag...
どこまでもいっしょ。 ~...
Hugo's Allta...
那須高原のサンドラファミリー
SunSun Tia
Hugo's Tokyo...

ライフログ


旅は犬連れ―Schali〓Aschaffenburg

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧