<   2010年 08月 ( 53 )   > この月の画像一覧

届いた〜♪

ドッグパークから戻って、まだ元気なひゅー。
f0227709_6202156.jpg


しゃり姉のお相手お願いしまーす(笑。
f0227709_620843.jpg


えへへ。
しゃりもご機嫌^^。
f0227709_6201742.jpg


そして、今日、待っていたものが届きましたよ♪

じゃじゃーん。

f0227709_6211813.jpg


じゃじゃじゃじゃーん。

f0227709_6213285.jpg


新連載「アメリカン・ドッグ」ですよ。

f0227709_622194.jpg


書店に並んでいるのは見られませんが(笑)、掲載誌見られるのは嬉しい♡
お読み頂いた方々、お楽しみ頂けてますか〜?
次号も楽しい記事書こうと思います。
ご紹介したいお話、満載です^^。
[PR]
by schalihugo | 2010-08-31 23:19 | 雑誌のお仕事

ひゅースイスイ

先週、カナヅチ返上♪と喜んでドッグパークから帰って来ましたが、あまり日を開けない間に、
もう1回「おさらい」に行かないとと思い、出かけて来ました。

ドッグパーク入るなり飛んできてくれたマイルくんと、4ヶ月のラブパピー。
f0227709_493835.jpg


Gシェパ×コリーMix5歳、むかし南アフリカに住んでいたときにしゃりまま家にいた「コジロー」そっくり。
ひゅーよりも大きいですね。
シェパに似て見えますが、今はサマーカットしてるんだそうです。
飼主さんがフルコートのときの写真を見せてくれましたが、コリーでした(笑。
f0227709_4111693.jpg


ひゅーがボール取りに走るのが楽しそうに見えるのか他の子も飛んでくる(笑。
ボールに興味があるんじゃなくて、犬が走るのに興味がある子も多いです。
f0227709_4101847.jpg


さて、ひゅーですが、今日も頑張ってましたよ。
ボール投げると、一番近い場所まで走って、そこから水に入ります。考えてるね〜。



そして、今日はもう1個の池の方でも泳いでみました。
これだけ泳げたら十分でしょう!
先週は、足がつかなくなるあたりにボールがあるとギリギリ頑張って取りに行ってましたが、
今日は、どう見ても足がつかないところでも、頑張って泳いで取りに行きました。えらいぞ。



・・・でも、ちょっと疲れてくると、冷静に、「遠すぎる!」と感じるようで・・・

f0227709_4103146.jpg


遠いよ〜(ボールの位置、分かりますか?)

f0227709_5425328.jpg


こっちからも遠いよ〜(ボール、見えますか?)

f0227709_543288.jpg


も、もうちょっと向こうからだと近いかも・・・・って、そっちの方が遠いよ、ひゅー(爆。

f0227709_543815.jpg


うーん、やっぱり遠かった・・・

f0227709_5431371.jpg


もっと近いところへ・・・

f0227709_5431760.jpg


・・・と池を半周して、どうやらここが一番近いと思われるポイントを発見。
しばらくためらってましたが、気合いを入れて〜

f0227709_5432214.jpg


いってらっしゃーい。

f0227709_5435285.jpg


ちゃんとボールの方向に進めるようになりました(笑。

f0227709_5435733.jpg


取ったど〜

f0227709_544271.jpg


風でどこかに漂流するか、泳ぎ達者な犬が来てくれるのを待つしかないかと覚悟しましたが、
自分でボール回収してくれました。えらいぞ、ひゅーちゃん。

f0227709_5441069.jpg


そうだよ、ぼくえらいんだよ。
水陸両用だよ(笑。

f0227709_544156.jpg


水泳特訓はもう必要なさそうです。
あとは、泳いだり〜、走ったり〜、その日の気分で楽しもうね♪
[PR]
by schalihugo | 2010-08-31 20:07 | ドッグパーク/ Dog Park

しつけ教室6回目!

ひゅーのしつけ教室も6回目。
すっかり先生になついているひゅー。
なぜなら先生は、美味しいトリーツを持っているから(笑。

今日も頑張ったね。
家に帰ってゆっくりお休み〜♪
f0227709_14571383.jpg


...第6回クラス内容(自分用メモ)
[PR]
by schalihugo | 2010-08-30 22:47 | しつけトレーニング

3ヶ月経ちました。

あれ・・・昨日でヒューストンに来て3ヶ月だった〜。

今朝、そう気付きました(笑)。

ヒューストンでの生活が、「普通」になってきている証拠ですね。
東京を離れて、1週間、1ヶ月、2ヶ月・・・そのあとは、東京を意識することが減って、
こちらでの生活に根を張りつつあるということだと思います(早い?)。

振り返れば、8月は、SPCA見学行ったり、NY旅したり、お料理教室行ったり、
さらに、美容院に行ってみたり、東京から引き続きの腰痛改善にカイロプラクティックに通い出したり、、、
自分磨きな1ヶ月でした。

愛犬チャンプの連載も無事にスタートした月でもありました。
次の原稿書きの前に、〆切が来るもう1つのヒューストンの冊子向けの原稿書き中(笑。
宿題ためた子どものようです^^;

9月は、ヒューストンのライス大学で申し込んでいる英語(ESL)のクラスがスタートしたり、
いよいよテキサスの運転免許の試験受けに行かないといけなかったり、また色々変化があるわけで
また新しい1ヶ月も楽しくやっていきたいと思いまーす♪

今朝も平和な姉弟。
きっと東京の生活なんてもう忘れたねー(爆。
犬たちは「今を生きる」だもんね。今をエンジョイしましょう♪

f0227709_115817.jpg

[PR]
by schalihugo | 2010-08-30 09:10 | Houston 日常

Houston Theater District Open House

NYでブロードウェイを見て来たばかりという絶妙なタイミングで、
ヒューストンの劇場が集まる地区での年1回のオープンハウスが開催されました。
オペラやコンサートなども楽しめるよと聞いてはいたけど、行ったことがなかったので、
これはチャンスと出かけて来ました。

Theater Districtと呼ばれる一角に、4つの劇場が集まっています。
1カ所に劇場が集まっている地域として、全米で2位。
NYブロードウェイに継ぐ規模だとか。本当か?と思いますが・・・。

今日はオープンハウスということで、劇場の中を案内してもらえたり、無料のコンサートがあったり、
4つの劇場の間を無料のトロリーバスが走っていたり、と、イベント感たっぷり。

f0227709_2463245.jpg


オペラ劇場の舞台にあがることなんて、そうはないよねえ。

f0227709_2483253.jpg


12月の「くるみ割り人形」のバレエのチケットを買って、ご機嫌で帰って来ました。
来年5月には、NYでも見たMamma Miaがゲスト公演でやってくるんだそうです。
今日はまだ個別のチケットは売り出してませんでしたが、スケジュールあえば見に行きたいですね。

子どもの頃冬といえば毎週末のように、ベルリンの国立劇場にオペラバレエ見に出かけていました。
同じ演目を毎年見に行ったりするので、今年のはいまいちだったねえとか、今考えたらなんたる贅沢(笑。
ベルリン程ではないにしても、ヒューストンにいる間はまた音楽がすこーし身近になりそうです♪
[PR]
by schalihugo | 2010-08-29 23:40 | しゃりままのひとりごと

トレイル、リベンジ

6月19日に初めて出かけたメモリアルパークのトレイル。
あまりの暑さに完歩できずにいましたが、今朝も湿気が少ないので、ゴルフ打ちっぱなしに行くという
しゃりまま・だんなと一緒にみんなでお出かけ。

1周約5kmのジョギング・散歩コース。
今日こそリベンジ行けるかな?
f0227709_992721.jpg


途中、水飲み場があります。
人用の水飲み、犬用の水飲み。
犬連れの人みんな立ち寄ります。
f0227709_9264437.jpg


暑いね〜と言いながらも、木陰に入ると風が吹いて少しほっとできました。
がんばれ、がんばれ、としゃり姉励ましながら歩いて・・・

完歩!!!

お決まりの、クラブハウスのハンバーガー屋さんで冷たい飲み物飲んで休憩。
7月5日にも来ましたね。
f0227709_9274234.jpg


1時間半ぐらい歩きましたね。がんばりましたー。
f0227709_930121.jpg


午後はおうちでお庭遊び。
今日は芝刈りの日で、お庭すっきりさっぱりです。
f0227709_9311522.jpg


わーいわーい。
f0227709_9314641.jpg


しゃりご機嫌♪
f0227709_932128.jpg


じゃじゃーん。
今日はね、こんなものがありますよ。
f0227709_9325455.jpg


先日、Mama Randoさんから頂いた、プールです♡
しゃり、まだ水入れてないよ(笑。
f0227709_9331880.jpg


プール遊びする前に、しゃりシャンプーするからね。
青空シャンプーだからね。
f0227709_93479.jpg


無事にシャンプー完了。
しゃり、芝生に避難(笑。
f0227709_9345057.jpg


くんくん・・・
f0227709_9353474.jpg


え〜、洗ったばっかりなのに、また転がるんですか〜(苦笑。
f0227709_935539.jpg


ひゅーは・・・
f0227709_9361574.jpg


プールに水をためているそのホースの水に夢中・・・。
ざばざば水かくもんだから、せっかく入れた水、ぜーんぶ外へ(笑。
後ろを通るしゃり姉迷惑そうです(笑。
f0227709_9362260.jpg


うっひょー!
しゃり姉、急いで避難(笑。
f0227709_937487.jpg


しゃりがプール入るとひゅーは遠慮してます。
でも、しゃりが出ると、また水遊び(笑。
f0227709_93839.jpg


では、動画でもご覧ください〜。


こんなに楽しそうです。
Mama Randoさん有り難う〜。
それにしてもこんなに必死になるとはスゴイ集中力です(笑。
でも、必死になりすぎて、ふやけたパット傷つけないように気をつけて遊ばないとね(汗。

水も好きだけど、ボール遊びも好きー!
f0227709_9381444.jpg


ボール遊びして、暑くなると、プールに足をつけてクールダウン。
ドッグパークと同じパターンですね。あんなに深くないし泳げないけどね。
f0227709_9382554.jpg


適度に水気を払った後に、おうちに入って、ふたりともドライヤー。
ふかふかしゃりできあがり〜♪
f0227709_938353.jpg

[PR]
by schalihugo | 2010-08-28 19:04 | Houston 日常

カナヅチ返上!

今日もMixのルーシーの飼主さんと待ち合わせしてドッグパークへ。
今朝も湿気がなく風があって心地いい♪
いつもこうならいいのにね〜。

f0227709_4525374.jpg


ひゅーの後ろ追いかけて行くのは、7ヶ月のゴールデン、デクスター。
人も犬も大好き。
「あの子は人も犬も大好きだし、みんなが自分のことも大好きだって思ってるのよ」って
飼主さんの話ぶりは可愛くってたまらない〜って感じでした。本当可愛い^^。

f0227709_4531518.jpg


こちらは最初駐車場でもひゅーに飛んできて挨拶してくれたクッキーちゃん。
1歳半のプードル・ビションMIXだそうです。プーションと呼ぶんだそうな。

f0227709_4552266.jpg


そしてここでルーシーと合流。
さらに、写真なしですが、昨日も会ったメッツィも合流。
そして、またメッツィの飼主さんによる、泳ぎの個人指導&ボール投げ遊びスタート。
メッツィの飼主さん、ひゅーがボール取りに走る姿が馬が疾走するみたいだと気に入って、
何度もボール投げてくれるもんだから、ひゅーすっかりなついてます(笑。

そして、メッツィの飼主さんがちょっと外を歩いてくるね〜とドッグパークの外に出たあと、
ひゅーとルーシーは自主トレ(笑。
ボールが池の真ん中の方へ。
ふたりとも、取りに行けない(笑。

f0227709_4562627.jpg


どうしよう、ルーシー。
一二の三で行って見る?(笑。

f0227709_4591151.jpg


じゃ、じゃあ、ぼくがちょっと・・・
ルーシー、顔つけてるばかりじゃ、ボールはこっち来ないよ(笑。

f0227709_4594376.jpg


ひゅー、頑張れ!

f0227709_50310.jpg


泳いだつもりが、帰って来ちゃった。方向音痴?!

f0227709_502256.jpg


今度こそ!!

f0227709_515517.jpg


取れたよ〜!
いつものひゅーがやるみたいに、ルーシーがボールもらいにきました(笑。

f0227709_522147.jpg


ウェスティたちがやってきて、ひゅーに挨拶してくれましたよ。

f0227709_525238.jpg


うん、うん、良い感じです。
無理して水に放り込まなくて良かった(笑。
自分で自信つけて入ってくのがひゅーには一番です。

f0227709_533144.jpg


それでは動画もご覧ください♪



ボールを取ったあと、ちょっと焦るようで、泳ぎ方が荒くなって水しぶきがあがります。
でも少しするとまた水しぶきたたなくなるので、まあ泳ぎ方は理解してる様子。
あとは、落ち着いて泳いでも大丈夫と自信がつけば上手に泳げますね。



初めてひゅーとここのドッグパークに来たのは6月25日でしたから、
2ヶ月で泳げるようになりました〜。
7月の初泳ぎのときは、なんともまだ格好わるかったからねえ(苦笑。

やさしい飼主さんたちの応援と個人指導のおかげですね〜(笑。
しゃりままは、頑張れ頑張れと応援するだけ(笑。

ちょうど、帰りがけにまたメッツィの飼主さんに会って、泳いだんだよ!!!!と報告。
今度見せるからね〜と話したから、ひゅーちゃんまた来週、復習に行こうね。
そして、さらにゲート出たところでまたビックフットと再会。どうも帰り時間に登場するのね。
ビックの飼主さんにも泳げたよ〜と報告。今度見せるからねと予告(笑。
披露する前にコソ練に来なくては?(笑。

このあと、ルーシーのおうちにお邪魔してコーヒーご馳走になって帰って来ました^^。
[PR]
by schalihugo | 2010-08-27 14:43 | ドッグパーク/ Dog Park

約束してドッグパークへ

今日は朝からドッグパーク。
f0227709_12465818.jpg


いつものように朝9時頃に到着するように出かけようと、家のドアを開けると、今までにない湿度の低さ。
おお、ヒューストンでもからっとしたお天気になることがあるのねえ。
それにしても、湿度が低いだけでどれだけ過ごしやすいことか・・・!
f0227709_12474164.jpg


初めてここのドッグパークに来たときに会った、メッツィちゃんと再会しました。
飼主さん、相変わらずいい人で、泳がないひゅーのために、近くて遠い場所にボールを投げ込んでくれます。

ボール・・・
f0227709_12484648.jpg

が、がんばれば、いけるかな・・・?
f0227709_12485467.jpg

ざぶん!
f0227709_1249375.jpg

ひゃー!お顔がつかっちゃったよぅ〜
ボール放り出して、退散(爆。
f0227709_1249825.jpg

結局、他の子が拾ってくれたのを、いかにも持ち帰りました風に持ち帰るひゅー(笑
f0227709_12491241.jpg

さあ、みんな投げるからね〜って、遊んでくれてます。犬たちの注目の的。
f0227709_12492044.jpg


メッツィちゃん、早い早い。
ひゅーが追いつきません。
f0227709_12525211.jpg

お水にだって、ダイビングします。
f0227709_1253181.jpg

そして、4歳のラブのサミーくんとボールひっぱりっこ。
f0227709_12532410.jpg


ひゅーには泳ぎの個人指導がつきました(笑。
f0227709_125419100.jpg

も、もうちょっと・・・
f0227709_12544056.jpg

と、取ったど〜〜
f0227709_12545437.jpg

でもやっぱり陸の方が得意〜♪
f0227709_12552495.jpg

今日はこんな子も。
f0227709_12561270.jpg

ひゅーも頑張れ〜
f0227709_12562793.jpg

一応、泳いでるつもり・・・
f0227709_12564070.jpg

特訓は続きます。
f0227709_1257941.jpg

ちょっと様になってきた?
f0227709_12572597.jpg


ひゅーの後ろにいるの、Mixのルーシーです。
先週の金曜日にここで会って、飼主さんと仲良くなりました。
今日はルーシーと約束してやって来たんですよ〜♪
f0227709_12565835.jpg

このふたりけっこう仲良し。
f0227709_132435.jpg

そして、13ヶ月のピットブルのルーシーと、7ヶ月のリッジバックのロクシー。
f0227709_1324736.jpg

ロクシーは金曜日にも会ったね。小型犬の4ヶ月のボンゴも一緒に来てました。
f0227709_133010.jpg


今日はちょっと過ごしやすいよね、なんておしゃべりしながらのドッグパーク。
今日も2時間近く滞在してました。
[PR]
by schalihugo | 2010-08-26 18:44 | ドッグパーク/ Dog Park

2011年のお楽しみ♡

先日、届いた嬉しいお知らせ。

「ご応募いただいた写真を [こいぬめくり・犬めくり大判] に採用させていただきました。」

実は、犬めくりカレンダーに写真を応募してたんですね〜
去年の12月に写真を送ってたので、すっかり忘れてましたが(汗)、
なーーーんと、採用して頂けたようなのです。

・・・でも、良く見ると、「犬めくり」ではなく、
「こいぬめくり・犬めくり大判」とある。

1日1写真の日めくりカレンダー「犬めくり」以外にも、
週めくりの「こいぬめくり」や、1ヶ月めくりで沢山犬が載っている「犬めくり大判」があるのですが、
どうやら、本命の「犬めくり」ではなく、こちらで採用して頂いた模様。

どの写真が採用されたのか・・・カレンダー頂けるようなので、それが届くまでお楽しみ。
でもパピー写真応募は1枚だけなので、決定ですね(笑。
大判に採用、どれだろう??

写真1
f0227709_11363516.jpg

写真2
f0227709_11365552.jpg

写真3
f0227709_11372113.jpg

写真4
f0227709_11372619.jpg

写真5
f0227709_11373184.jpg


来年の楽しみが1つできましたよ♡
[PR]
by schalihugo | 2010-08-25 22:39 | しゃりままのひとりごと

NY旅中の、しゃりひゅーは・・・

さて、NY旅の写真をご覧頂いていますが、
「ところで、しゃりひゅーは?」。

残念ながら、今回はお留守番でした。
ヒューストンでペットホテル初体験となりました。

ん?そういえば、しゃりは東京でお世話になっていた動物病院に預けたことがあったし、
避妊手術のときもお泊まりだったから、お泊まり経験あるけど、ひゅーは預けたことないし、
去勢手術も日帰りにしちゃったから、お泊まり経験自体がお初。大丈夫か?!

初対面の人に慣れるのもちょっと時間がかかるひゅーなので、できるだけきちんとケアしてくれる場所をと、
以前見学にいったRover Oaksに予約を入れようとしたら、なんと夏休みシーズンで満室。
大部屋ならあいてますよ、と言われたものの、個室とはいえ多くの犬が身近にいて吠える声も聞こえる場所では
しゃりがとても嫌がるだろうと、今回は、スイート部屋が確保できたPetsmartのホテルにお泊まりすることに。
ちょうどひゅーとクラスに通っているPetsmartなので、ひゅーも多少は場所慣れしているから良いでしょう。

せめて寂しくないように、2頭で一緒のお部屋に泊めてもらうことにしました。
今までしゃりは寝室でフリー、ひゅーは寝室でクレートで休んでいたのを、ふたりともフリーにし、「練習」も万全(笑。

さて、お預け当日。
ご飯も持参、しゃりはベッド、ひゅーはブランケット持参で、なんだかお出かけ気配に大興奮のふたり。
ふたりともお目目まんまるになってますよ(苦笑。
f0227709_10323730.jpg


これからチェックインですよ〜
f0227709_10332737.jpg


ちょうど、チェックインのときに、ひゅーのクラスの先生がいまして、
ちょっと初対面緊張する子だから、フード持って、食べさせてね、と、ホテルスタッフに上手に紹介してくれました。
ああ、クラスに通っている最中でよかった、ちょうど先生がいて良かった(笑。
それでは、と先にひゅーがお部屋に連れて行かれます。
尻尾入っちゃってますね(爆。
f0227709_10334351.jpg


続いて、しゃりも。
スタッフの人、オヤツ片手にしゃりを連れて行ったので、オヤツ♪オヤツ♪とご機嫌でついて行きました。
きっと食べ終わってから、あれ?って思うんだわ(爆。
f0227709_10352250.jpg


Petsmartの営業時間のみならず、閉店後も24時間スタッフが常駐で安心なホテルです。
しゃりにとってもひゅーにとってもヒューストンで初のお泊まりは、印象悪くしたくなかったので、
何回か事前にホテルに出かけて色々質問してみたり、当日持参する犬たちの性格などを書く用紙に
細かに色々書き込んだり、すっかり過保護親。

しゃりひゅー同部屋にしてもらい、食事だけ仕切りをして別々にあげてもらうようにお願いし、
ひゅーは1日1時間、デイケアで来ている他のわんちゃんたちと遊ぶ時間を作ってもらい、
プラス他の犬と遊べないしゃりのためしゃりひゅー2頭で広い部屋でスタッフと遊ぶ時間を作ってもらい、
さらに初対面の人、慣れない場所の苦手なひゅーには、1日1個オヤツコングをあげてもらう、
オプションをつけて、これ以上万全にはできないというぐらい万全にした初お泊まり。

NY滞在中も1回電話しました。
「シャーリの方が最初不安そうだったけど、今は大丈夫よ。ヒューゴはデイケアもシャーリとの遊びも楽しんでるよ」
そんな報告を聞いて安心しました。

お迎えに行くと・・・
f0227709_1043306.jpg


・・・うわ〜、ママがいるぞ〜!!!って大騒ぎ(笑。
f0227709_10433556.jpg


ひゅーはすっかりスタッフの人に慣れていたし、しゃりはご飯もらってゴロゴロ三昧で少し丸くなってました(笑。
f0227709_10433878.jpg


万全に備えたから当然なんだけど、無事で良かった。
特にひゅーには良い印象のお泊まりになったようで、大成功でした。
一度嫌いにすると大変なので(爆)未だに慎重に線路を敷いて走ってるところもありますが、
自信つければ強いので、戦略勝ちです。

いやはや、おつかれさまでした。
おうちでのんびりしようね〜。
f0227709_1043456.jpg


それにしても、旅中、離れて寂しかったのは、犬たちよりもしゃりままだったかも〜。
犬たちはまた一回りたくましくなって家に帰って来たようです。
安心してお願いできる先があると、急な用事や、日本に一時帰国しなくてはいけないなんてときにも安心ですね。
休暇シーズンでいっぱい、ということも想定して、泊まれる先、2カ所は用意しておきたいものです。
今度は、Rover Oaksのスイートに泊まってみる?(笑。

おまけ。
お泊まりのときの様子を記入したレポートをもらえました。
ふたりで1冊ですが、食欲、トイレ、遊び、睡眠、総合評価の記載があり、スタッフのコメントが書かれています。
そんなに細々したメモではないものの、元気にしていた様子が分かって安心ですね。
(ちなみに右頁は、Petsmartの商品割引券。商売してます、笑)
f0227709_10533128.jpg

[PR]
by schalihugo | 2010-08-23 23:20 | 旅(犬なし)


2010年5月に東京からヒューストンに引っ越して来たコーギーのシャーリとベルジアンタービュレンのヒューゴのブログです。


by schalihugo

プロフィールを見る
画像一覧

<Profile>

しゃりまま:
南アフリカ、ドイツで合計7年間暮らした後、ドイツ系企業に勤務。「家庭犬のしつけ」に興味を持ち勉強を始め、2004年から東京のCan! Do! Pet Dog Schoolに所属。2010年5月に米国テキサス州に引っ越し、犬三昧な日々。CPDT-KSA.
ブログ ヒューストン犬便り

シャーリ(Schali):
ウェルシュ・コーギー・ペンブローク。2002年8月14日生まれの女の子。しゃりままと一緒に3度ドイツに渡り、ドイツ、チェコ、フランス、ベルギー、ルクセンブルクを旅した旅犬。日本は北海道と沖縄に行って全国制覇・・・したつもり?!
2014年3月11日に、11歳6ヶ月で虹の橋へ旅立ちました。

ヒューゴ(Hugo):
ベルジアン・シェパード・ドッグ・タービュレン。2008年7月8日生まれの男の子。格好良いシティボーイを目指すはずが、インターナショナルシティボーイに路線変更。ともすると、カウボーイに変更か?!2013年7月、念願のCGC合格♪

最新の記事

いぬのきーもち♪
at 2015-03-17 23:23
バディくんが遊びに来た♪
at 2015-03-17 23:13
We ♡ Houstonの絵..
at 2015-03-14 22:13
折り畳みクレート
at 2015-03-13 23:59
宝物
at 2015-03-13 09:40
プレイデート
at 2015-03-12 23:20
しゃりがいなくなって、1年
at 2015-03-11 23:00
あの日から、もうすぐ1年
at 2015-03-10 23:59
また、雨!
at 2015-03-09 20:13
久しぶり!
at 2015-03-06 22:30

カテゴリ

全体
プロフィール/ Profile
Houston 日常
東京→ヒューストン
渡航準備:動物検疫所
渡航準備:米国大使館
渡航準備:航空会社
渡航準備:獣医さん
渡航準備:抗体価検査
渡航準備:その他
しゃりままのひとりごと
ヒューストンライフ
バードウォッチング
ドッグパーク/ Dog Park
旅(犬連れ)
旅(犬なし)
料理
しつけトレーニング
アジリティ/ Agility
ドッグショー/ Dog Show
雑誌のお仕事
乗馬
SPCA
獣医さん
Baby preparation
娘の成長記
テキサスの空
娘と犬たち
ひゅーの発作
Love photo
しゃりの旅立ち
お絵描き
未分類

以前の記事

2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 07月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月

お気に入りブログ

おちゃめな、プリティなS...
Schali's Tag...
どこまでもいっしょ。 ~...
Hugo's Allta...
那須高原のサンドラファミリー
SunSun Tia
Hugo's Tokyo...

ライフログ


旅は犬連れ―Schali〓Aschaffenburg

検索

人気ジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧