「ほっ」と。キャンペーン

<   2011年 02月 ( 39 )   > この月の画像一覧

お天気〜♪

2月の最終日です。早いですねえ。
昨年5月29日にヒューストンに引っ越してから、9ヶ月経過したことになります。

先週土曜日に芝刈りが入ったので久しぶりにお庭がすっきりしました。
ここのところの気温上昇で、芝生に緑が増えて来ましたよ〜。

さあ今日も元気に遊んでらっしゃーい。

f0227709_5575552.jpg


わーいわーい♪

f0227709_557496.jpg


お庭はいいねえ。

f0227709_558192.jpg


天気もいいねえ。

f0227709_558673.jpg


空、快晴です!

f0227709_5581062.jpg


春眠暁を覚えず・・・ですか?ひゅーちゃん。
しゃりが嫌そうに避けてます(笑。

f0227709_5581363.jpg


天気がいいとしゃりひゅーご機嫌。しゃりひゅーご機嫌だとしゃりままご機嫌♪
[PR]
by schalihugo | 2011-02-28 23:50 | Houston 日常

届いたよ〜♪

待ってました♪ 愛犬チャンプ4月号が届きましたよ〜♪

f0227709_10344436.jpg


日本にいたら発売日前に届いているはずなんですけどね、早めに送って頂いても海外なので発売日後に届きます(笑。
でも、送ってもらえるだけ有り難い〜〜♡

f0227709_10345013.jpg


みなさん、本屋さんで見かけたらチェックしてね〜♪
[PR]
by schalihugo | 2011-02-28 19:35 | 雑誌のお仕事

今週も、しつけ教室、はしご♪

先々週に続き、今週も、しつけ教室、はしごです。

まずは、SPCAでのしつけ教室に〜
ひゅーちゃんなんだか眠そうですよ。

f0227709_643734.jpg


そして、Houston Dog Ranchへ〜
今日もパピークラスのお手伝いです。

プールに水を入れ始めたらシャワーにいつもの通り食らいつきそうになったので(爆)
オスワリで待たされているひゅー。お耳はとってもシャワーの方向きたい(笑。

f0227709_645889.jpg


パピーたち上手に挨拶しにくるかな?

f0227709_6451268.jpg


みんななかなか上手です。

f0227709_6451621.jpg


合間にひゅーはやさしい飼主さんからオヤツゲット♪

f0227709_6452094.jpg


大きなパピーだねってみんな笑って仲間に入れてくれてます(笑)。

f0227709_6452792.jpg


そして今日のひゅーのチャレンジは、ひゅーの後ろにいる、松葉杖のオジサンでした。
松葉杖、パピーの頃に慣らしたのですが、久しぶりに見てやはりこわくなったようでした。
このオジサン、今日連れて来ているケアンテリアのパピー以外にシェパードを2頭飼っている人で、
ひゅーのことも気に入ってくれて、軽く吠えてしまったのに、快く松葉杖慣らしに協力してくれました。
来週も来られるそうなので、来週も慣らして頂きましょう。ひゅーちゃん、頑張ろうね。
それとも、しゃりまま、松葉杖、買って来ようか?!?!?!

f0227709_6453043.jpg


今週もたくさんのパピーと飼主さんに出会えた土曜日でした♪

そして今日のご褒美♪
SPCAのしつけ教室のあと、インストラクターや他のアシスタントたちとファーミネーターの話になり、
そろそろ買おうかと思ってるの〜なんて話をしたら、余っているからあげるよ、と1人のアシスタントから
もらうことができました。ラッキー♪♪
ブラシでも随分取れますが、最盛期はごっそりファーミネーターで刈ってしまった方が早い。
これで冬毛取りがますますラクになりました〜。

f0227709_6561495.jpg

[PR]
by schalihugo | 2011-02-26 22:41 | しつけトレーニング

お客様

ドッグパークから帰ってくると、お客様♡
先日も遊びに来てくれたココちゃんです♪
いらっしゃ〜い♪

f0227709_755165.jpg


そして、ココちゃん今日もご機嫌でオモチャで遊ぶ(笑。

f0227709_755743.jpg


本当に好きだね〜

f0227709_7618.jpg


ひゅーよりオモチャです(笑。

f0227709_7661.jpg


少し経つと、ひゅーも遊んでもらえました♪

f0227709_761156.jpg


がうがうー

f0227709_761510.jpg


ん?急にナイショ話ですか?

f0227709_762098.jpg


再び、がうがうー

f0227709_762487.jpg


しゃりままたちがランチ〜♪の頃にはふたりともすっかり満足(笑。
特にひゅーはドッグパークで遊んだ後ですから、この通り。

f0227709_762931.jpg


ココちゃんもまったり。
テーブルの下がお気に入り。

f0227709_763333.jpg


そしてドッグベッドもお気に入り。

f0227709_763876.jpg


オモチャを見張ってる?眺めて楽しんでいる?

f0227709_764356.jpg


そして、第2ラウンド〜
ふたりともコワイ顔になってますよ〜

f0227709_764868.jpg


ココちゃんの今日の作戦は、ひゅーの後ろ足を、噛む!

f0227709_765360.jpg


ココちゃん、痛いよう〜

f0227709_765787.jpg


お目目きらーーん。歯もきらーーーん(笑。

f0227709_7124068.jpg


ひゅー、そのお顔、ファンが減ります(爆。

f0227709_713591.jpg


今日も仲良くあぐあぐ遊びしましたよー。
ふたりとも、首周り、れろれろです(苦笑。

f0227709_7125458.jpg


ココちゃん今日も遊んでくれて有り難う^^。また遊びに来てね♪

f0227709_7131750.jpg


・・・そしてしゃり姉は?
やっぱり今日も、別部屋でのんびり〜でした。
お出迎えしてみたけど、ひゅー以上に若くてエネルギッシュなココちゃんは、しゃり姉には脅威だったようで、
断固拒絶しておりました(爆。いいよ、しゃりはのんびり過ごして、ひゅーとちょこっと遊べたらね。
[PR]
by schalihugo | 2011-02-25 23:05 | Houston 日常

そろい踏み〜

よく晴れた朝。
ドッグパーク日和です♪

f0227709_13333015.jpg


今日の最高気温24℃
こりゃもう冬じゃありませんね。

f0227709_13334054.jpg


今日一緒に遊んでくれたタンドラ。オスのGシェパ2歳。
元気いっぱい。ずっと大きな青いボールをくわえて走り回っていました。

f0227709_13334996.jpg


でもひゅーにテニスボール投げると、それも気になるらしい(笑。

f0227709_1334797.jpg


今日もビックフットの飼主さんからおやつをもらうひゅー。

f0227709_13554317.jpg


こちらはシャーペイのパピー。5ヶ月。しわしわ〜(笑。

f0227709_13565958.jpg


そして、、、、

f0227709_1357494.jpg


このドッグパークで初めてグロに会いました♡
6歳のオスのベケットと、5ヶ月のメスのチェスター。
ベケットは、ベルジ特有の強烈なスマイルを終始うかべるかわいい子(笑。
知らない人には、こわーーーーい顔に見えます。でもご機嫌スマイル(笑。
飼主さんに、スマイルするのね〜というと、飼ってる人には分かるよねえ〜と(笑。

f0227709_1357951.jpg


動きのパターンが同じでおかしいぐらい。

f0227709_13572240.jpg


テニスボール好きも一緒でした。

f0227709_13572765.jpg


まわりの人も、そっくりだ、色が違うだけ、と口々に。
ほんと、ほんと。色違い。

f0227709_1357328.jpg


チェスターは、ショーに出すらしいです。
7月のReliant Park Dog Showに出るかな?

f0227709_13573714.jpg


かわいいねえ♡
グロのパピー見てると、お友達の神威のとこの風ちゃんを思い出します♪

f0227709_13574216.jpg


さて、ベルジそろい踏み。
先頭がグロのチェスター、次がマリノアMixのビックフット、次がグロのベケット、最後はタービュレンのヒューゴ。

f0227709_13574840.jpg


超レアな光景だわ〜♡

f0227709_13575521.jpg


わーい、みんなで走る〜♪

f0227709_14181077.jpg


チェスターは大人に気圧されて?(笑。
お兄ちゃんにそっくりな子がいる〜って思うかしら?

f0227709_14182977.jpg


仲間、仲間♪

f0227709_14191767.jpg


またお会いしましょうね〜なんて話ながらドッグパークを後にしました。
大興奮なドッグパークでした。
さてひゅーちゃん、これからまだお楽しみがあるよん♪
[PR]
by schalihugo | 2011-02-25 22:33 | ドッグパーク/ Dog Park

寒さはどこへやら。

今日はコロコロとお天気の変わる予報でした。
確かに、午前中はどんより。
でも、お昼から晴れて来たので、犬たちとお庭で遊ぼう〜♪

最近お庭が好きすぎて、お庭へのドアで大興奮するようになったおふたりさんに、
ちゃんとオスワリしてから外に出ようねとトレーニング中〜
急がなくてもお庭は逃げませんから(笑。

f0227709_9584276.jpg


ご機嫌だね〜

f0227709_9584888.jpg


先日の寒さはどこへやら。
今日の最高気温25℃ぐらいです。もう冬はおしまい?!

f0227709_9585439.jpg


暑い暑い季節はすぐそこですよ(泣。

f0227709_958591.jpg


気のせいか、庭に緑が増えて来たような気もする・・・。
今は芝刈り3〜4週に1回ですが、また芝生が見る見る伸びる時期になりますねえ。

f0227709_959534.jpg


え、そんなのいいから早く遊ぼうって?(笑。

f0227709_9591419.jpg


ぱくり〜

f0227709_959101.jpg


わーいわーい♪

f0227709_9591937.jpg


ご機嫌♡

f0227709_9593151.jpg


しゃりのお尻が可愛い(笑。

f0227709_9592735.jpg


遊ぶと暑くなります。
「おうち入ろっか?」で満足した犬たち、家に向かいます。
早くお水飲みたい〜(笑。

f0227709_9593473.jpg


もうすぐでヒューストンライフも9ヶ月です。早いものですね。
でもまだ1年経っていないんだな〜と思ったりもします。
[PR]
by schalihugo | 2011-02-24 18:58 | Houston 日常

宣伝♪ 今月も愛犬チャンプ発売月です♪

偶数月発行の犬雑誌「愛犬チャンプ」。

4月号が、2月25日に発売予定です♪

連載第4回目の記事もお楽しみに。
ぜひ書店でチェックしてみてくださいね〜♡
[PR]
by schalihugo | 2011-02-22 23:24 | 雑誌のお仕事

ダラスの旅 3日目

朝、ダラスのホテルをチェックアウトして、車で50分の移動。
お隣の街、フォートワースにやってきました。

f0227709_6581999.jpg


フォートワースと言えば、家畜取引の行われていた地区を観光客向けに残した、Fort Worth Stockyard Station。
その周りは、西部劇に出て来そうな建物や、カウボーイが馬に乗って闊歩する、別世界〜!

f0227709_6582967.jpg


そして、ここで11時30分から牛がカウボーイに先導されて行進するのが名物♪
1日2回あるんだそうです。ルートが地図で表示されていました。

f0227709_741491.jpg


まだ時間があるので、あちこち見て回っていると、、、、

f0227709_74363.jpg


牛、いました!
大きい角が立派ですね〜。

f0227709_7231774.jpg


Stockyard Stationというのは名ばかりではなく、本当に駅があり、電車がここから発車します。
この写真を撮ったときにはあった電車、後から同じ場所に行くと、いなくなっていました(笑。

f0227709_7441719.jpg


牛のパレードのある通りに、牛の角のはえた車が置いてありました。

f0227709_730685.jpg


どう?ひゅーに角がはえたみたいに見えますか?!

f0227709_7393548.jpg


ひゅーはあちこちにいるカウボーイと馬に興味津々。
・・・どちらかというと、馬に興味津々か。

f0227709_740465.jpg


しゃりひゅーの後ろが、ロデオのショーを毎週金曜日土曜日に開催するコロシアム。
一昨日、ヒューストンからダラスに着いた日に見に行く?なんて話もしていたんですが、
今度3月にヒューストンでロデオを見に行く予定もあったので、今回は断念しました。

f0227709_740983.jpg


さて、あちこち顔を出している間に、時間になり、いよいよパレードスタートですよ。

f0227709_740141.jpg


犬たちと最前線で見ようと思ってたら、さすがにちょっと下がってくださいと案内係りの人に(爆。
でも、そんなに混み合ってなかったので、犬たちも一緒に牛パレード見学できました♪

f0227709_7402078.jpg


道のおわりまで行くと、そこでポーズとって観光客に写真サービス。

f0227709_7402469.jpg


それでは、動画でもどうぞ〜。



さて、牛のパレードも無事に見られたし、ランチを食べて、ヒューストンに帰るとしましょうか。
ストックヤードステーション内のお店はパティオ犬OKと聞いて、ハンバーガー屋さんに決定。

f0227709_7402925.jpg


今日も一緒にランチ♡

f0227709_7403365.jpg


観光客の人たちも、一緒に食べられて良かったねえなんて声をかけてくれます。
フォートワースはダラスほどは犬フレンドリーじゃないと思ってたけど、いえいえ、なかなか。

f0227709_748191.jpg


ハンバーガー。
お味は・・・普通(笑。

f0227709_7483741.jpg


フォートワース記念に、カウボーイハットを買おうとしたしゃりまま。
でも、気に入ったデザインのものはサイズが合わず(泣。
ところが、よく話を聞いたら、ヒューストンのロデオの会場にお店を出すというので、そこに期待することにしました。
ヒューストンのロデオは一大イベントで、毎年、色々なサイズ、カラー、デザインのもの出すんだとか。こりゃ楽しみです♪

帰りのrest areaで休憩中。
2泊3日の旅、楽しかったね♪

f0227709_7503453.jpg

[PR]
by schalihugo | 2011-02-21 22:57 | 旅(犬連れ)

ダラスの旅 2日目

さて、ダラス2日目です。
朝から、犬たち連れてホテルから歩いて出かけた先は・・・

f0227709_2330735.jpg


ホテルから徒歩10分ぐらい?
事前にネットで調べたときに見つけてあった、犬フレンドリーなカフェ、Dream Cafeです。
テラス席犬OK。
朝7時から朝食を取れるように開いている早起きカフェですが、ずいぶんたくさんの人が
やってくるのにビックリ。実は人気店か?!
お店の人もですが、お店にやってくる人が、犬たちを見て、ヒトコト言ってくれるのがみんなフレンドリー。
今回の滞在ホテルやこのカフェのあるアップタウンという地区は犬フレンドリーな地区のひとつで、
確かに!と思ってしまいました。

f0227709_23312272.jpg


朝ご飯らしいメニュー:オムレツ(笑。
できたてのオムレツとハッシュドポテト美味しかったです。

f0227709_23333816.jpg


さて、お腹もいっぱい、犬連れで食事ができたのにも大満足して、ひとまずホテルへ。

f0227709_23342254.jpg


ちょっと犬たち休憩してもらってる間に、しゃりまま・だんながちょっとお仕事(苦笑。
しゃりままはブログの更新〜

犬たちのクレートの場所を部屋の奥に移動しました。
土曜日の夜は、ナイトライフを楽しむホテル客が多いのか、意外と夜にも廊下を歩く人や話す声が聞こえたので
落ち着けるように、一番静かな場所へクレート移動〜。

f0227709_23371861.jpg


・・・ちょっとのはずが、結局お昼過ぎになってしまい、急ぎランチに出かける〜

f0227709_23401682.jpg


今度やって来たのは、Knox StreetにあるメキシカンのOn the Border。こちらもテラス席犬OK♪
犬用にお水持って来てくれるというのでお願いしたら、これでした(笑。

f0227709_2339536.jpg


飲める?

f0227709_2340324.jpg


しゃりも?

f0227709_2340861.jpg


犬連れで一緒に食事ができる場所がいっぱいあっていいねえ♡

f0227709_23435026.jpg


このKnox Streetは、インテリアショップなど、普通のお店でも、犬連れ客をwelcomeする店があったり
犬OKカフェが多かったりで有名な通り。
さすが、犬連れの人、たーーーくさん見掛けました。
ヒューストンにはない光景だわ〜〜♪

f0227709_23455089.jpg

f0227709_23455579.jpg

f0227709_2346063.jpg

f0227709_2346553.jpg


スタバに至っては、このにぎわい。
3頭います。テーブルの上に乗せてる人もいるけど、これはどうなんだろうか(爆。
でも、どの犬も、カフェで過ごすのが慣れている感じでした。
きっと、お休みの日のお決まりの過ごし方なんですね^^。いいなあ〜♪

f0227709_23461510.jpg


本当は、ここのカフェでランチしようと思ってたんですが、混雑してて断念。
まるで代官山のカフェミケランジェロ?犬連れのお客さんもいっぱいでした。
でもきっと犬たちにはスペースに余裕があるから、On the Borderで良かったよね。

f0227709_23524444.jpg


さて、ランチの後は、Heritage Villageというところへ。
「地球の歩き方」にも載っていた、昔のダラスの建造物が保存されている公園です。
で、でも、実は入口まで来て、本当に観光地?と疑う閑散振り(爆。
入場料7ドル払う価値あるのかねえ、なんていいながら、入ると、第3日曜日は、ファミリーディで、入場無料でした♪

f0227709_23544243.jpg


こんなレトロなポップコーンメーカー。

f0227709_05151.jpg


犬たちのお楽しみは・・・
柵の向こうの・・・

f0227709_2358318.jpg


羊さんとか・・・

f0227709_2359330.jpg


柵の向こうの・・・

f0227709_2359211.jpg


トリさんとか・・・(笑。

f0227709_23595285.jpg


そして、ひゅーは大好きなお馬さん・・・ではないですが、ロバさんとご対面〜♪

f0227709_004445.jpg


こんにちはー

f0227709_011876.jpg


ロバさんも慣れていてすごいけど、ひゅーもすごい。
こわくないみたいです。
かといって、大興奮もしません。

f0227709_014188.jpg


近!
何を挨拶してるんですかねえ〜?

f0227709_021035.jpg


馬糞は大好きだけど(苦笑)、馬は大きすぎてちょっとこわいしゃりは、遠目から・・・

f0227709_042132.jpg


さて、思ったよりもあっけなく終わってしまった(爆)Heritage Village。
晩ご飯の時間にはまだ早いよねえ?ということで、ダラス郊外のPremium Outletへ。
しゃりまま・だんながちょっとお買い物。しゃりままはひゅーの社会化に。

f0227709_064228.jpg


犬はお店に入れないので、外のベンチで待機。
座っているだけで、たくさんの人が話しかけて来たり、犬を眺めたり、子供が「なでてもいい?」と
近づいて来たり。ひゅーちゃん、お勉強、お勉強^^。

f0227709_08879.jpg


アウトレットに一緒に来ると同じようなパターンなので、ひゅーも随分落ち着くの早くなりましたね。おりこう〜

f0227709_092474.jpg


待ちくたびれて来ましたか?

f0227709_011246.jpg


そだね、そろそろホテルに帰ろうね^^。

f0227709_01251100.jpg


今日は1日犬たちも一緒に過ごせて、しゃりままご機嫌。
犬たちも満足。でもしっかり疲れてホテルではぐっすり休んでくれました^^。
ホテル ザザは、たしかに犬フレンドリーで、車の出し入れをしてくれるお兄さんたち、1日に何度も
会うたびに、かわいいねえとか、どこ出かけるのとか、話しかけてくれました。
これまで泊まったホテルのドアマンたちとは違う感じですね。犬連れには嬉しい配慮でした^^。

さて、ダラスを満喫して、明日はヒューストンに帰ります。
せっかくダラスまで来たので、明日は、西へ足を伸ばして、フォートワースに立ち寄り、ヒューストンを目指します。
さて、フォートワースもお楽しみがありますよ♡
[PR]
by schalihugo | 2011-02-20 23:29 | 旅(犬連れ)

ダラスの旅 1日目

2月21日はPresident's Dayで会社がお休みだよ〜ということをしゃりまま・だんなから聞き、
そりゃ朗報♪と、ヒューストンに来てから第3弾の犬連れ旅を企画したしゃりまま。今回の旅先は、ダラス!

なにしろテキサス州は広いので、犬連れで気軽に車で出かけられる旅先は限られているのですが(笑)
昨年7月のサンアントニオ9月のオースティンに続き、今回のダラスは、なんとか車で出かけられる
距離にある、大きな都市。

・・・気軽に車で出かけられるって言っても、ヒューストンから北へ約400kmの距離です(苦笑。
東京から名古屋?それよりまだ遠い?!

さあ、がんばって移動しましょー!

f0227709_14202.jpg


高速道路のrest area。日本のパーキングエリアという感じでしょうか。
トイレがあったり、飲み物の自動販売機があったりする、休憩場所です。
立ち寄ったrest areaは子供の遊び場もあり、トレイルもありという充実振りでした。

f0227709_1481313.jpg


屋根つきのピクニックエリアまであります。

f0227709_1495250.jpg


でも、自動販売機のある建物はペット禁止。その目の前の花壇にも大きくペット禁止の看板。

f0227709_1501650.jpg


さて休憩はさみつつ、高速がほとんど渋滞しないおかげで、4時間半ぐらいのドライブで到着しました。
今回お世話になるホテルです。ホームページにも自分たちでペットフレンドリーとうたう、ホテル ザザ。

f0227709_1504827.jpg


チェックインを済ませて、早速お部屋へ。
真っ先にすることは、犬たちの居場所を作ること。
今日はここがおうちですよ〜
は〜い。
クレートがあれば、どこでもおうちになります。便利ですね。

f0227709_1525347.jpg


ここはどこ〜?
何が見えるかな〜?

f0227709_1533296.jpg


それなりに落ち着いたようです。
ハウスって言ったら、ひゅーが入ってたハウスにしゃりも飛び込み・・・ちょっと困った顔のひゅー(笑。

f0227709_1535495.jpg


さて、このあと、ホテルの周りを散歩して、そのあとは犬たちホテルで休憩。
その間に、しゃりままたちは、ちょっとお出かけをして・・・

ダラスと言えば、ここ。
シックスフロア博物館です。
J.F.ケネディ暗殺の現場。教科書倉庫として使われていたこの建物の6Fから、ライフルが発砲されたんですね。
日本語のオーディオガイドもあり、それを聞きながら、歴史をたどりました。

f0227709_156466.jpg


その後は、博物館近くの通りをちょっと散歩。
犬連れの人を見かけましたよ。
オースティンと並び、ダラスも犬フレンドリーな街と聞いていましたので、早速犬に出会えて嬉しい〜

f0227709_156266.jpg


f0227709_1563698.jpg


そして、観光客向けの馬車まで。

f0227709_1564288.jpg


1日目は、ドライブと観光ちょこっとだけで終わりました。
さて、2日目はどんな日になるかな? お楽しみ〜。
[PR]
by schalihugo | 2011-02-19 23:36 | 旅(犬連れ)


2010年5月に東京からヒューストンに引っ越して来たコーギーのシャーリとベルジアンタービュレンのヒューゴのブログです。


by schalihugo

プロフィールを見る
画像一覧

<Profile>

しゃりまま:
南アフリカ、ドイツで合計7年間暮らした後、ドイツ系企業に勤務。「家庭犬のしつけ」に興味を持ち勉強を始め、2004年から東京のCan! Do! Pet Dog Schoolに所属。2010年5月に米国テキサス州に引っ越し、犬三昧な日々。CPDT-KSA.
ブログ ヒューストン犬便り

シャーリ(Schali):
ウェルシュ・コーギー・ペンブローク。2002年8月14日生まれの女の子。しゃりままと一緒に3度ドイツに渡り、ドイツ、チェコ、フランス、ベルギー、ルクセンブルクを旅した旅犬。日本は北海道と沖縄に行って全国制覇・・・したつもり?!
2014年3月11日に、11歳6ヶ月で虹の橋へ旅立ちました。

ヒューゴ(Hugo):
ベルジアン・シェパード・ドッグ・タービュレン。2008年7月8日生まれの男の子。格好良いシティボーイを目指すはずが、インターナショナルシティボーイに路線変更。ともすると、カウボーイに変更か?!2013年7月、念願のCGC合格♪

最新の記事

いぬのきーもち♪
at 2015-03-17 23:23
バディくんが遊びに来た♪
at 2015-03-17 23:13
We ♡ Houstonの絵..
at 2015-03-14 22:13
折り畳みクレート
at 2015-03-13 23:59
宝物
at 2015-03-13 09:40
プレイデート
at 2015-03-12 23:20
しゃりがいなくなって、1年
at 2015-03-11 23:00
あの日から、もうすぐ1年
at 2015-03-10 23:59
また、雨!
at 2015-03-09 20:13
久しぶり!
at 2015-03-06 22:30

カテゴリ

全体
プロフィール/ Profile
Houston 日常
東京→ヒューストン
渡航準備:動物検疫所
渡航準備:米国大使館
渡航準備:航空会社
渡航準備:獣医さん
渡航準備:抗体価検査
渡航準備:その他
しゃりままのひとりごと
ヒューストンライフ
バードウォッチング
ドッグパーク/ Dog Park
旅(犬連れ)
旅(犬なし)
料理
しつけトレーニング
アジリティ/ Agility
ドッグショー/ Dog Show
雑誌のお仕事
乗馬
SPCA
獣医さん
Baby preparation
娘の成長記
テキサスの空
娘と犬たち
ひゅーの発作
Love photo
しゃりの旅立ち
お絵描き
未分類

以前の記事

2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 07月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月

お気に入りブログ

おちゃめな、プリティなS...
Schali's Tag...
どこまでもいっしょ。 ~...
Hugo's Allta...
那須高原のサンドラファミリー
SunSun Tia
Hugo's Tokyo...

ライフログ


旅は犬連れ―Schali〓Aschaffenburg

検索

人気ジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧