「ほっ」と。キャンペーン

<   2011年 03月 ( 36 )   > この月の画像一覧

カンクン2日目

カンクン2日目は盛りだくさん。
リゾート地に来たからと、ホテルでのんびり〜ではおさまりません(笑。

今回はオプショナルツアーを利用してカンクン滞在中楽しもうというわけで、
今日は、ハイライト。マヤの遺跡、世界遺産のチチェンイッツァを見に行って来ました。

昔から、古代遺跡とか大好きなので、マヤやインカの遺跡は見られるものなら見に行きたい!
今回、旅先をカンクンにしたのは、ただのリゾート地ではなく、チチェンイッツァへも行けるのが最大の魅力でした。

というわけで、カンクンから3時間ちょっとかけて、やって来ました〜♡

f0227709_14491515.jpg


エジプトのピラミッドと比べたら、1/7ぐらいのサイズなんだそうです。
見た感じ、思ってたより小さい、と思いましたが、それでも、ジャングルの中にこれだけ切り開かれた場所があって、
そこにこれだけの高度な文明が栄えたと思うと、ワクワクします。
教科書でも、読みあさった古代文明の本でもおなじみのピラミッドが目の前に、、、と大興奮です。

f0227709_14493431.jpg


・・・一応お約束のお遊び写真を(笑。
ピラミッドを担ぐ〜!!!とか、手乗りピラミッド〜!とか、色んなバージョンで(笑。
そういえばイタリアのピサの斜塔でも、手乗り斜塔とか、斜めなのを支える〜!とか、撮りました(笑。

f0227709_14493514.jpg


f0227709_14492749.jpg


遺跡敷地内にもたくさんのお土産物屋さん。
「いちドル〜」
「いちペソ〜」
「こんにちは〜」
「びんぼープライス」(安いよと言いたいらしい)
「たかくない、やすい〜」
知っている日本語を口々に言ってみて気をひくお土産物屋さんたち。
そういえば、エジプトのピラミッド近くのお土産物屋さんのキャッチフレーズは、
「ぜんぶで千円」だったなあ(爆。
懐かしく思い出しながら、歩きました。

f0227709_1449029.jpg


午後のチチェンイッツァ観光は、日差しも強く、なかなかタフでした。
日陰を選びながらガイドさんが案内してくれました。

今日の午前中は、チチェンイッツァに行く前に、セノーテと呼ばれる泉でシュノーケリングをして来ました。
水中撮影用の使い捨てカメラを初めて買って写真を撮りましたが、現像しないと写真が見られません(笑。
すっかりデジカメ生活なので、「現像」って作業が面倒ですねえ。
その場で確認できないので果たしてうまく撮影できてるかどうかすら不明です・・・。
それでも、透明度の高い、洞窟のようなセノーテでのシュノーケリングはそれはそれは気持よく、
コスタリカの海でのシュノーケリングとはまた違った様子で楽しかったです。

さて、明日もお楽しみが続きます♪♪
[PR]
by schalihugo | 2011-03-31 23:47 | 旅(犬なし)

カンクンに来ています。

メキシコのカンクンに来ています。

ヒューストンからは、飛行機で2時間15分。
なんと、同じアメリカ国内のNYCに行くのには3時間45分かかるので、メキシコの方が近い!
改めて、ヒューストンって、随分と南に位置しているんだなあと実感しました。

f0227709_14274919.jpg


さて、青い空、白い砂。
カンクンは、有名なリゾート地です。
ホテルにのんびり滞在して、プールサイドで本を読んだり、、、、という過ごし方もできますが、
滞在中も、ほとんど出歩いてることになりそうな今回の滞在(笑。

というわけで、カンクンに着いた当日の午後は、ビーチでリゾート気分を味わったりしてみました(笑。

f0227709_14313128.jpg


お部屋も快適。
キッチン、洗濯機、乾燥機、なんでもついてます。
長期滞在もできちゃうリゾートですね〜
ホテルの部屋すべてがオーシャンビューです。

f0227709_14341573.jpg


え〜どうして夏休みでもない時季に旅行に来ているのか?
なぜなら今年の夏は、しゃりひゅー家は夏休みどころじゃない予定だからです(爆。
気がつけば妊婦生活も折り返し地点に来ています。(はい、忘れそうなほど飛び回ってますが現在妊娠20週)。
今後、文字通り「身重」になって、さらには出産後は、ますます旅行になんか出かけ辛くなる。
ということで、身軽な間に(笑)そして安定期な間に、海外旅行に出かけることにしたものです。
本当は、アルゼンチンとか、南米を企んでいましたが、しゃりまま・だんなのお休みの都合で、
もうちょっと近場のカンクンになりました。

ヒューストンで留守番してもらっているしゃりひゅーが一緒にいないのは寂しいけど、来てしまったからには、
せっかく頑張って留守番してもらっているので思い切り楽しんで帰ろうと思います!
[PR]
by schalihugo | 2011-03-30 23:08 | 旅(犬なし)

ドッグパークの新しい友達

初夏の陽気で少し蒸し暑い位だった昨日とは大違い。
曇り空でひんやり涼しい日です。
ああ、まだ湿度が低い日もやって来るのね・・・とひと安心。
冬のあとの、春は非常に短く、すぐ夏が来ると言われるヒューストンのつかの間の過ごしやすい気候・・・。

少し出遅れましたが、ドッグパークに出かけて来ました。

今日は、ひゅーに可愛いお友達ができましたよ。

f0227709_3303121.jpg


4歳の男の子。
ひゅーにボールを投げていたら、やりたいというので、どうぞ〜と交代しました。

f0227709_3304047.jpg


4歳の男の子というと、先日遊んでくれたモモちゃん家の一番下の弟くんと同じ年。
同じレベルで遊べます(笑。
ひゅー、嬉しそう(笑。

f0227709_3305075.jpg


いくよー

f0227709_3305941.jpg


もってきたよー

f0227709_331433.jpg


しかしこの子もすごいですね、見渡せば、自分と同じ位(?)の犬ばかりの中で普通に遊んでます(笑。
ロクシーの前にいるのは、久しぶりに会ったラッキーです。
久しぶりに会ったら随分太ってました(笑。

f0227709_331922.jpg


今日はドーベルマンのベルが珍しくしゃりままにくっついていました。
かわいいねえ。

f0227709_3311380.jpg


相変わらずロクシーの関心はボールじゃなくて、走っているひゅー。

f0227709_3311846.jpg


ボールはぼくんだよ。

f0227709_3312252.jpg


今日も泳いで、細くなりました(笑。

f0227709_3312739.jpg


ぶるぶるー

f0227709_3313195.jpg


ぶるぶるぶるー

f0227709_3313659.jpg


ひゅーの形がどんどん変わります(笑。

f0227709_3314093.jpg


今日は1時間ぐらいの滞在でした。
日本の様子はどう?と心配してくれる常連さんたちとおしゃべりして、しゃりままにとってもリフレッシュな時間でした。
[PR]
by schalihugo | 2011-03-28 13:29 | ドッグパーク/ Dog Park

日本からのお客様

今日は、お客様でした。
ヒューストンに来てから、とっても仲良くしてもらっているお友達のお母さんが日本から
遊びにいらしていて、アメリカっぽく(?)お庭でBBQしませんか〜?と聞いてみたところ、
忙しいスケジュールあけて、来てくれました^^。

f0227709_8584137.jpg


3月とはいえ、初夏の陽気。

水なしではやってられませーん。

f0227709_8584463.jpg


しゃりも、フードで誘って、プールでクールダウンです。

f0227709_8584970.jpg


涼しいでしょ?

f0227709_8585137.jpg


BBQ台を買って、さあ、楽しむぞ〜といいつつ、今日で2回目でした(笑。
前回は、柴犬クマちゃんが泊まりにきていたとき、去年11月でした。
メンバーも、同じでした(笑。

日本から来られたお友達のお母さん、余震続く首都圏からヒューストンに来られてのBBQ参加。
少し気分転換になっていたらいいなあと思います。
ちょっと暑い位だったけど、風が吹くと気持ちいい。
外での食事は、楽しいね〜。またみんなBBQしにきてくださーい(笑。
[PR]
by schalihugo | 2011-03-27 18:56 | Houston 日常

しつけ教室はしご、、、そしてアジ練習♪

今日も、午前中はSPCAのしつけ教室のアシスタント、昼からHouston Dog Ranchでパピークラスのお手伝い。

すっかりお手伝い犬が板についたひゅー。
堂々とフィールドを歩きます。

f0227709_6485953.jpg


メインのインストラクターは美味しいものいっぱいもってるって知ってます(笑。

f0227709_6491624.jpg


今日の初めましては、ロットワイラーのパピー。
ご挨拶は大きく弧を描いて・・・
のんびりやさんの3ヶ月のロットワイラーでした。

f0227709_6491294.jpg


プールデビューするゴールデン・・・のご褒美をねらうひゅー。
こらこら、お手伝いに来たんですよ、フードとっちゃだめ(爆。

f0227709_649619.jpg


そして、4週間のパピークラスを今日終了したのは、このチワワ。
最初の週は、尻尾が股の下に入り込んで見えないほどで、震えて、フードも食べませんでした。
2週目から、徐々に慣らし、ひゅーと触れ合いをして、3週目から他の犬にも興味を持ち始め・・・
今日はひゅーに飛びついてじゃれつき、他のパピーが近づいても尻尾下がらず、上手に振る舞いました。

この小っちゃい子が、ひゅーが近づくとブンブンと尻尾を振りながら飛んでくるんですから、可愛い(笑。

社会化って大事だね、毎回メインのインストラクターと話します。

f0227709_6491980.jpg


パピークラスお手伝いの後、アジリティクラスをやるフィールドで、ひゅーに器具慣らしをさせてもらいました。
火曜日夕方にスタートしたアジリティのビギナークラスに入れてもらうことにしました。
全6週のうち、最初の2週行けないので(爆)、今日、器具慣らしだけさせてもらいました。

トンネル
ハードル
Aフレーム
スラローム

正規のサイズのものは初めてトライしましたが、いずれも大してこわがらずクリアー。
トンネル大好きで、ひとりで行ったり来たり。

楽しみながらやっていきましょう〜♪♪
[PR]
by schalihugo | 2011-03-26 17:41 | しつけトレーニング

今日のお楽しみと、今度のお楽しみ。

今日は、お友達の家にお邪魔して、最近おうちにやって来たわんちゃんに会って来ました♪

ミニチュアピンシャーとチワワのMIXのテックスくんです。
真剣なお目目がかわいい〜^^。

以前しゃりままも見学に出かけた里親探しのイベントを毎週開催している団体から引き取られたこの子。
とっても良い子でした。おうちに来て間もないのに、ソファでくつろいでいる様子なんて、まるで、子犬のときから
ずっとこの家で暮らしている子のような落ち着き、安心しきった様子。

良いおうちに引き取られて良かったね。

f0227709_1211735.jpg


さて、お出かけついでに、とあるものをゲットして、家に帰って、しゃりひゅーとファッションショー。

ひゅー:なんですかこれー。
ひゅーちゃん、これ、バンダナって言うんだよ。

f0227709_12215111.jpg


ん?バンダナは、前にするんじゃなくて、後ろにするのかな?
前だとよだれかけになっちゃう?!
ひゅー: こうですかー?

f0227709_12215850.jpg


しゃり姉、冷ややかに見てます(笑。
f0227709_1222647.jpg


じゃ、今度はしゃりね。
前だとちょっとブカブカですねえ。

f0227709_1222218.jpg


お、後ろだとちょうどいい?!

f0227709_1222932.jpg


去年9月にも出かけましたが、次回のアストロズ・ドッグ・デーに出かけるときに、
このバンダナをつけて出かけようかと思っています。
または、Tシャツを買う?!
どうなるのか、乞うご期待です、、、!
[PR]
by schalihugo | 2011-03-25 22:09 | Houston 日常

ルナ日記☆3日目、最終日

あっという間の3日間でした。
今日は夕方ルナちゃんお迎えが来ますよ。
それまで楽しく過ごしましょうね〜。

お庭に出る前はみんなでオスワリね。
・・・どう見ても我が家のふたりより、よくできたルナちゃん^^。
しゃり姉ちゃんと座ってくださーい。

f0227709_452749.jpg


一緒にいるのがすっかり普通になってしまったので、そんなにエキサイトしません(笑。
それぞれに、お庭を満喫。

f0227709_453460.jpg


ひゅーはボールを満喫。

f0227709_453919.jpg


ひゅーの後ろで、ルナちゃんは・・・

枝を満喫(笑。

f0227709_454414.jpg


とりゃー

f0227709_454734.jpg


いつもおっとり、ニコニコのルナちゃん。
我が家のお庭でちょっとやんちゃな姿も見せてくれました。

f0227709_455034.jpg


ルナちゃん、もうすぐ日本へ帰国予定なんです。
日本は今、大変な状況だけど、余震に負けず頑張れ〜
日本のみなさんルナちゃんを見かけたら、ヒューゴの友達?って声かけてくださいね(笑。
うわさ話に、ひゅーが大きなくしゃみするかもしれません。
[PR]
by schalihugo | 2011-03-24 22:03 | Houston 日常

枝取り、攻防戦

さて、モモちゃんが先に帰ったあとも、まだまだ遊ぶ大きいトリオ。

f0227709_1147775.jpg


このふたりは放っておくとずっとアグアグしてます。
ひゅーちゃん、こわい顔になってますよー。

f0227709_11471320.jpg


お相撲取りだぞ〜

f0227709_11471731.jpg


ルナちゃん、入る隙なし。
・・・それとも入りたくない?!

f0227709_11472110.jpg


入りたくないかもね(笑。

f0227709_11472767.jpg


でも追いかけっこなら参加しますよ。

f0227709_11473267.jpg


待って〜

f0227709_11473691.jpg


ココちゃんも参加。

f0227709_11473968.jpg


・・・・・って、ココちゃん、その枝どこで見つけて来たの?!

f0227709_11474336.jpg


ルナちゃんも枝が好き。
ココちゃんとルナちゃんで枝ひっぱりっこ〜

f0227709_11475031.jpg


そこにひゅーも参戦。

f0227709_11475467.jpg


いい感じにひゅーがくわえてたところで折れて、ひゅーも1本ゲット(笑。

f0227709_11475796.jpg


短くなった枝を持って逃げるルナちゃん。

f0227709_1148385.jpg


追いかけるココちゃん。

f0227709_11532820.jpg


ふたりがドッタンバッタンする横で、涼しげな顔して自分の枝をかじるひゅー(笑。

f0227709_11534071.jpg


枝を死守(笑。

f0227709_11535388.jpg


また引っ張りっこ〜

f0227709_11541520.jpg


ルナちゃん、必死でくわえてます。

f0227709_1154284.jpg


あぐあぐー

f0227709_1154404.jpg


ひゅーはのんびり枝満喫。

f0227709_11545452.jpg


あぐあぐあぐあぐー

f0227709_1155945.jpg


枝は3本に折れましたとさ。
仲良くかじれるね〜
でも、ココちゃんは、他の子がかじっているのが欲しくなる(笑。
ヒューゴ、それちょうだい。

f0227709_11552614.jpg


ルナちゃん、それちょうだい。

f0227709_11554467.jpg


やだー、わたしのなのー。

f0227709_11561367.jpg


大きい子3頭いるとなんだか頼もしい。

f0227709_11563055.jpg


枝遊びに飽きたおふたりさん。
今度はボールで遊び始めましたよ。

f0227709_11564623.jpg


今度はいつ遊ぼうかって、ナイショ話ですか?!

f0227709_115738.jpg


ルナちゃん、ボールちょうだい。
やーよー。

f0227709_1157197.jpg


楽しそうなので、ひゅーも参加(笑。

f0227709_11573846.jpg


結局ココちゃんがゲットです。

f0227709_11575356.jpg


ルナちゃん、お泊まり、楽しんでますか?

f0227709_1158799.jpg


楽しんでまーす。

f0227709_11582264.jpg


ココちゃんも遊びに来てくれてありがろうね。

f0227709_11585711.jpg

[PR]
by schalihugo | 2011-03-23 22:00 | Houston 日常

ルナちゃんにお客様

さて、しゃりひゅー家にお泊まりのルナちゃんに会いたい、と、モモタロウくん、ココちゃんが集まってくれました。

モモちゃん、いらっしゃいー。
f0227709_11213084.jpg


しゃり姉も参加。

f0227709_11215440.jpg


しゃりご機嫌。

f0227709_1122193.jpg


モモちゃんも勝手知ったるお庭ですね。

f0227709_1122743.jpg


しゃり姉、モモちゃんに興味ある。

f0227709_11221535.jpg


・・・でも振り向かれると、ちょっと嫌(笑。

f0227709_11222558.jpg


モモちゃんもしゃり姉が気になる。
モモちゃん、ふわふわな毛のせいでしゃり姉と同じぐらいに見える?!

f0227709_1122335.jpg


さて、大きい子たちは?

f0227709_11224141.jpg


ココちゃんがルナちゃんと遊ぼうとすると、ひゅーが邪魔をする(笑。
ココちゃん、ぼくと遊ぼうよう〜

f0227709_1122574.jpg


あの子たち騒がしいのよ〜

f0227709_1123354.jpg


ココちゃん、ルナちゃんを追いかける・・・

f0227709_11231094.jpg


ひゅー、ココちゃんの気をひく(笑。

f0227709_11231544.jpg


なんとか集合写真も撮れました〜

f0227709_11232138.jpg


プールが出て来たぞって、このおふたりさん、早速中へ。

f0227709_11232412.jpg


ココちゃん、座り込み作戦です。

f0227709_11232884.jpg


お庭に5頭犬がいるのは圧巻でした。
小競り合いがないように(特にフードからんだときの女子!笑)気を遣いました(苦笑。

モモちゃんも、大きな子たちが飛んでくると、上手に避け、踏まれるとキャンと大きな声をあげ、
でも大して怖がりもせず、随分場慣れしました。1回目のお庭とは大違い。

ルナちゃんも初対面だらけでしたが、人も、犬も、ウェルカム。終始楽しそうでした^^。
[PR]
by schalihugo | 2011-03-23 21:59 | Houston 日常

ルナ日記☆2日目

おはようございまーす。
今日も元気に遊びましょう〜

f0227709_11154955.jpg


お庭に出てルナちゃん、テンションがあがったらしく、スイッチ入ったように・・・

f0227709_11155796.jpg


・・・走り始め・・・

f0227709_1116264.jpg


ひゅーを遊びに誘います。

f0227709_1116770.jpg


追いかけて〜

f0227709_1116121.jpg


朝から元気ねえ〜
左耳が背後の物音に聞き耳たててます(笑。

f0227709_11161649.jpg


2ショット。しゃりの距離と傾きが微妙(笑。

f0227709_11162212.jpg


家の中でも、ルナちゃんいい子です。
しゃりひゅー家になじんでいる?

f0227709_11163578.jpg


今日はね、ルナちゃんにお客様ですよ。楽しみにね〜♪
[PR]
by schalihugo | 2011-03-23 21:14 | Houston 日常


2010年5月に東京からヒューストンに引っ越して来たコーギーのシャーリとベルジアンタービュレンのヒューゴのブログです。


by schalihugo

プロフィールを見る
画像一覧

<Profile>

しゃりまま:
南アフリカ、ドイツで合計7年間暮らした後、ドイツ系企業に勤務。「家庭犬のしつけ」に興味を持ち勉強を始め、2004年から東京のCan! Do! Pet Dog Schoolに所属。2010年5月に米国テキサス州に引っ越し、犬三昧な日々。CPDT-KSA.
ブログ ヒューストン犬便り

シャーリ(Schali):
ウェルシュ・コーギー・ペンブローク。2002年8月14日生まれの女の子。しゃりままと一緒に3度ドイツに渡り、ドイツ、チェコ、フランス、ベルギー、ルクセンブルクを旅した旅犬。日本は北海道と沖縄に行って全国制覇・・・したつもり?!
2014年3月11日に、11歳6ヶ月で虹の橋へ旅立ちました。

ヒューゴ(Hugo):
ベルジアン・シェパード・ドッグ・タービュレン。2008年7月8日生まれの男の子。格好良いシティボーイを目指すはずが、インターナショナルシティボーイに路線変更。ともすると、カウボーイに変更か?!2013年7月、念願のCGC合格♪

最新の記事

いぬのきーもち♪
at 2015-03-17 23:23
バディくんが遊びに来た♪
at 2015-03-17 23:13
We ♡ Houstonの絵..
at 2015-03-14 22:13
折り畳みクレート
at 2015-03-13 23:59
宝物
at 2015-03-13 09:40
プレイデート
at 2015-03-12 23:20
しゃりがいなくなって、1年
at 2015-03-11 23:00
あの日から、もうすぐ1年
at 2015-03-10 23:59
また、雨!
at 2015-03-09 20:13
久しぶり!
at 2015-03-06 22:30

カテゴリ

全体
プロフィール/ Profile
Houston 日常
東京→ヒューストン
渡航準備:動物検疫所
渡航準備:米国大使館
渡航準備:航空会社
渡航準備:獣医さん
渡航準備:抗体価検査
渡航準備:その他
しゃりままのひとりごと
ヒューストンライフ
バードウォッチング
ドッグパーク/ Dog Park
旅(犬連れ)
旅(犬なし)
料理
しつけトレーニング
アジリティ/ Agility
ドッグショー/ Dog Show
雑誌のお仕事
乗馬
SPCA
獣医さん
Baby preparation
娘の成長記
テキサスの空
娘と犬たち
ひゅーの発作
Love photo
しゃりの旅立ち
お絵描き
未分類

以前の記事

2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 07月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月

お気に入りブログ

おちゃめな、プリティなS...
Schali's Tag...
どこまでもいっしょ。 ~...
Hugo's Allta...
那須高原のサンドラファミリー
SunSun Tia
Hugo's Tokyo...

ライフログ


旅は犬連れ―Schali〓Aschaffenburg

検索

人気ジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧