<   2011年 11月 ( 18 )   > この月の画像一覧

Xmas気分

サンクスギビングが終って、待ってましたとばかりにクリスマス一色になりました。

ショッピングモールに出かけたら、こんな大きな飾りがあったり・・・

f0227709_13342932.jpg


子どもたちとサンタの写真撮影会だけではなく、犬とサンタの写真撮影会まであったり・・・

f0227709_13343041.jpg


しゃりまま、クリスマス大好きなので、街中がクリスマス色になるとわくわくしてたまりません。

しゃりひゅー家も今年は大きなクリスマスツリーがありますよ。
去年は結局買わずに終わってしまったんですが、今年になって、日本に帰国されるご家族から譲って頂いたもの。
2m以上あります。せっかくアメリカに住んでいるのだから、アメリカサイズなツリー♪

f0227709_13371270.jpg


飾りは去年買ってあったもの。
大きなサイズのツリーに似合う、大きなお飾りです。
毎年少しずつ買い足していけると良いですね。

f0227709_13343685.jpg


しゃりひゅー家で今度クリスマスパーティを企画しているので、クリスマス三昧です。

f0227709_13343415.jpg


そして忘れてはいけません。
サンタクロースが来てくれるように、暖炉にソックスを♪
ソックスをどうやってつるそうか考えていたら、ソックスハンガーを見つけました。
大きなソックスをぶらさげて、一気にクリスマスムードになりましたよ。

f0227709_13343243.jpg


もうすぐ12月。
今年は娘のファーストクリスマスでもあるので、あっという間に過ぎ去ってしまうクリスマス前の時期を、
例年以上に楽しみたいと思います♪
[PR]
by schalihugo | 2011-11-28 22:32 | しゃりままのひとりごと

Visit HUGO with Hugoの旅 4日目

最終日の朝、快晴〜♪
あの雷雨だった1日目、2日目を思えば、よくこんなにお天気回復したものです。素晴らしい〜♪

f0227709_1312329.jpg


湖畔も気持ち良い〜♪

f0227709_1313350.jpg


泊まったコテージの外観はこんな感じでした。

f0227709_13133513.jpg


コテージ玄関はこんな感じ。

f0227709_13141243.jpg


木の上にリス発見!
ヒューストンで見かけるリスとは違う種類ですね〜

f0227709_13144355.jpg


ウッドデッキで記念撮影しましょう〜

f0227709_13151645.jpg


f0227709_13155914.jpg


家族写真もね。3人と2頭での初めての旅行。
ずっと思い出に残りますね。
旅の2日目が、娘の生後100日だったので、記念旅行でした。
日本でお祝いするお食い初めは、100日か120日で行うそうなので、旅行中ということもあって
我が家は120日のお祝いをすることにしました。12月に入ってからお祝いします。

f0227709_13171863.jpg


さて、最終日の今日は、たくさん写真を撮る!
お天気でないと写真も映えないよね〜と天気回復を待っていたのです♪

コテージの鍵を返しに行くついでに、ヒューゴ湖州立公園のこのHUGOの文字とも再度記念写真♪

f0227709_13191576.jpg

f0227709_1321043.jpg


町を走れば、HUGOの文字にあたる。
それだけで、うきうきするしゃりまま(笑。

f0227709_13212174.jpg


f0227709_132279.jpg


f0227709_13223778.jpg


ここが新聞社のオフィスですね〜

f0227709_1324032.jpg


さて、写真のためと、ランチのために訪れたこちらは、Frisco Depot Museum

f0227709_13244818.jpg


鉄道の模型や写真など展示がありました。
HUGOの文字があるので、もちろんここでも記念写真♪

f0227709_13332166.jpg


あそこにもHUGOって書いてあるよ〜

f0227709_13374230.jpg


はい、もちろん、あそこでも撮るんですよ〜

f0227709_13382043.jpg


ひゅーちゃん、眺めてないでこっち向いて〜!

f0227709_133941.jpg


青空のもと、大きなHUGOの文字〜♪ 言うことなし〜♪

f0227709_13393051.jpg


この看板のとなりに、ライオンの模型があったのですが、もちろん大警戒したひゅー。
記念写真も、ちょっと遠巻きに(爆。

f0227709_13412556.jpg


蒸気機関車の横でもぱちり。

f0227709_13414965.jpg


娘をしゃりまま・だんなに預けて、犬たちと好きなだけ写真撮影して満足なしゃりまま(笑。

そして、ランチは、博物館のとなりにあるステーキハウスで、ステーキサンド。
サーロインステーキの細切りが入って美味しかったです♪

f0227709_13435376.jpg


お腹もいっぱいになったところで、そろそろヒューストンに出発しないとね。

でも、その前に・・・
ボランティアで博物館を訪れる人の案内をしているというオジサンと、博物館を訪れていた人たちとの話で、
HUGOは、「サーカス・シティ」だということも判明。
とある場所に行くと、ゾウが見られるとの情報もゲット(笑。
ゾウを探しに出かけましょう〜

f0227709_13452531.jpg


・・・博物館でもらった情報をもとに、車を走らせるものの、ゾウに出会わず、あきらめていたら、、、

こんなゲートを発見。

f0227709_1347789.jpg


そして、、、

ゾウも発見!

f0227709_13473060.jpg


f0227709_13481975.jpg


サーカスのゾウではありませんでしたが、Endangered Ark Foundationというゾウの保護団体の施設を見つけました。
あとで検索したところ、アメリカで2番目に大きいアジアゾウの保護施設だということでした。

そして、サーカスについて検索したら、HUGOは、アメリカの三大サーカスが冬の間、逗留する場所として、
「サーカス・シティ」と呼ばれているのだそうです。
意外な面をもつHUGOでした。博物館の人にゾウの話を聞かなければ、まさかここでゾウに出会えるとは思いもよりませんでしたね。
地元の人とのおしゃべりは大事です(笑。

こうして、3泊4日のHUGOの旅を終えて、ヒューストンへと帰りました。
娘も、生後3ヶ月での初めての旅でしたが、長時間のドライブでも、初めての場所での夜も、
問題なく、体調も崩さず過ごしてくれて、一安心。
旅好きなしゃりままとしては、あちこち一緒に出かけたいという気持ちがますます膨らむのでした。

f0227709_13222058.jpg

[PR]
by schalihugo | 2011-11-23 22:08 | 旅(犬連れ)

Visit HUGO with Hugoの旅 3日目

前日の雷雨はとっても激しく、ひゅーはクレートからずーっと出て来ませんでした(苦笑。
朝になっても続いてたらどうしようと思いましたが、なんとか雨は止み、曇り空。

お天気が悪いのに湖畔を散歩しても・・・ということで、お昼から前回ダラスの旅のときにも訪れた
Premium Outletに行くことにしました。

f0227709_12264149.jpg


f0227709_12264939.jpg


ここ、来たことありませんかー?
来たことあるよ、ひゅーちゃん、今年2月にね。

f0227709_12264888.jpg


今回は娘連れなので、お天気悪い中ずっと外という訳にもいきません。犬たちには、車中待機してもらい、お買い物。

曇り空だし寒いし車中で大丈夫、、、と思っていたら、途中からずいぶん晴れて来ました。

f0227709_12265293.jpg


犬たちのところにもどって、水分補給。

f0227709_12265370.jpg


天気が良すぎると、車のなかの犬たちが暑い。
ぜいたくな悩みですね(笑。
駐車場に余裕があったので、日陰の場所があいたすきに、車を移動させました。
なんだかんだとお買い物している間に、日が陰って来ました。

そろそろ帰りませんか〜

f0227709_12265597.jpg


帰りのドライブの前に、犬たちちょっと散歩して・・・

姉たん、遊ぼう♪

f0227709_12265939.jpg


遊ばない(怒!

f0227709_12265922.jpg


はい、じゃあ記念写真撮ってから帰りますよ〜

f0227709_12265687.jpg


あまり出番はなかったけど、コテージで留守番よりは良かったね〜。

f0227709_1227226.jpg


旅の3日目は、お買い物三昧でした。

そして、コテージに帰る手前で、アルマジロに遭遇〜♪
初日にも、出会いましたが、写真を撮らなかったので、また見られてラッキー。
車から降りて、フラッシュたいて写真撮っても、なかなか逃げませんでした。
ヒューストンでも、車にひかれたの見かけますが、生きているのは初めて!
テキサスの州の動物を、オクラホマ州で見かけるとは〜

f0227709_122724.jpg


f0227709_1227761.jpg


今日のおみやげは、こちら。
ガソリンスタンドで見つけた、HUGO DAILY NEWS。ひゅー新聞♪と大喜び(笑。

f0227709_12432827.jpg


おまけ写真。
アウトレットからの帰りに、メーターが33333マイルになりました〜。決定的瞬間!
しゃりまま助手席にいたので、写真におさめました〜(笑

f0227709_1255217.jpg


<4日目に通く〜>
[PR]
by schalihugo | 2011-11-22 21:26 | 旅(犬連れ)

Visit HUGO with Hugoの旅 2日目

さて、一晩明けて、旅の2日目。
夜中に雷が鳴ったり雨が降ったりしていたので、本当に犬たちも一緒に泊まれて良かった。
でも、お天気回復しませんね〜。

f0227709_1516140.jpg


昨晩降った雨で地面はぬれているし、空も、今にもまた降り出しそう・・・
今日も、雷雨の予定。特に午後からひどくなる予報。。。

f0227709_1516272.jpg


初日の宿をチェックアウトして、ヒューゴ湖州立公園のコテージの鍵をもらいに行くことに。

f0227709_1516520.jpg


管理事務所に赴いて説明すると、あっさり鍵を置き忘れたことを認められ、
もちろん、初日の宿泊費は返金してもらい、あと2日間楽しんでねと鍵を渡されました。
もめたらそのときはとことん文句言ってやるとか、鼻息荒く乗り込んだのに、あっさり鍵を受け取って少々拍子抜け(笑。
でもまあ、気を取り直して、楽しみましょう。

管理事務所の近くに、念願のHUGOの地名を発見。
早速ひゅーの記念写真。

f0227709_1516615.jpg


続いて、しゃり姉も登場して一緒に記念写真。
ヒューゴ湖はフィッシングに来る人が多いようで、上に魚のオブジェが乗っていました。

f0227709_1516980.jpg


コテージは、2つのベッドルームとリビングダイニングルームのソファがベッドに変身して合計6人が宿泊できる広さ。

f0227709_15161012.jpg


大人2人とベビー1人と犬2頭には十分なスペースがありました。

f0227709_15161494.jpg


f0227709_15161912.jpg


しゃりは早速お昼寝〜

f0227709_15161412.jpg


午後から天気下り坂・・・のはずでしたが、少し空が明るくなって来たので、今のうちに散歩に出ようと、
コテージ目の前の湖まで散歩。

f0227709_15162038.jpg


でも、雲はどんより。気温もさほどあがってこなくて、肌寒い〜

f0227709_15162694.jpg


湖も晴れたら気持ちいいのだろうねえなんて話しつつの散歩。

f0227709_15162892.jpg


寒々した光景・・・(泣

f0227709_15163044.jpg


f0227709_15163118.jpg


ふと地面を見ると、動物の足跡がありました。

f0227709_15163435.jpg


昨晩コテージに入れなくて、ヒューゴ市内に戻る途中で、シカ2頭と遭遇しました。
おそらく、この足跡もシカの足跡でしょう。
ひゅーは一生懸命においかぎます。
ひゅーちゃん、シカだった?

f0227709_15352444.jpg


しゃりも、ちょっとかいでみる。

f0227709_15363659.jpg


30分くらい散歩しましたが、寒いし雨も降りそうだし、一度コテージに戻り、このあと車でお出かけ。
ヒューゴ市内を車で走り抜け、どんなところにHUGOの文字があるのかを見て回ると、こんな場所を発見しました。

f0227709_15365253.jpg


鉄道の駅舎のような建物。
博物館でした。でも月曜日でお休み。
お隣にステーキハウスがあるので、明日来てみる?
そんなことを話しながら、とりあえず、撮れるときにと、ひゅー記念写真。

f0227709_1537410.jpg


次に向かうは、ヒューゴの町を出て40分ほど南下した、パリという名の町。
映画"Paris, Texas"の舞台となった町だそうです。

アメリカにはパリという名前の町が複数あるそうですが、そのいくつかのパリには、エッフェル塔の
ミニチュアがあるそうで、ここ、テキサスのパリも、ミニチュアがあるとネットで見つけました。
ところが、面白いことに、テキサスのパリよりテネシーのパリのエッフェル塔の方が1m高いと知って、
テキサスのパリのエッフェル塔には赤いカウボーイハットをかぶせることにしたのだそうです。
なんだかテキサスらしいというか・・・。

実際に見にいくと、確かに、赤いカウボーイハットをかぶったエッフェル塔がありました〜

f0227709_15371782.jpg


2日目は、嵐のような雷雨との天気予報の割には、お天気もちました。

車で移動中に雷雨になりましたが、なんとかコテージにたどり着き、2日目無事終了〜
夜はコテージで自炊。
そして雷雨になりました。
外で雷鳴が轟くので、ひゅーはクレートから出てこなくなり、しゃりはしゃりままから離れなくなり、
明日のお天気が思いやられる〜

<3日目に通く〜>
[PR]
by schalihugo | 2011-11-21 22:15 | 旅(犬連れ)

Visit HUGO with Hugoの旅 1日目

去年、東京からヒューストンに引っ越してくるときに、アメリカの地図を眺めていて、
HUGOという町がある!というのを発見。

残念ながら、しゃりひゅー家の暮らしているヒューストンの属するテキサス州ではなく、
北のオクラホマ州になるのですが、そんなの構いません(笑。
思えば、北海道の知床の斜里町までしゃりと一緒に旅したのですから(笑。

(写真は2006年4月30日)
f0227709_1363168.jpg


いつかひゅーを連れてヒューゴに行くのだ〜とあたためていました。
本当は、妊娠中だった今年6月に出かけようと予約までしたのですが、都合が悪くなりキャンセル。

いつ行けるかな〜と思っていましたが、ちょうど今週はサンクスギビングでお休みの取りやすい週なので、
再度予約を取り、出かけることにしました。
そういえば、去年のサンクスギビングはコスタリカに行ったんでしたね〜

サンクスギビングは11月24日(木)ですが、その頃はやはり予約がいっぱいで、その少し前の、
11月20日(日)から23日(水)の3泊で出かけることに。
娘が生まれてから初めての旅行ということで、とーーーーっても楽しみにしていました。


・・・ところが、日にちが近づくに連れて心配になる空模様。。。
天気予報は芳しくありませんでした。
日曜日:雷雨、
月曜日:激しい雷雨、
火曜日:雷雨、
水曜日:晴れ

最終日しか晴れないじゃない(苦笑

それに、ひゅーは雷が鳴るとクレートに引っ込んで出てこないので、せっかくヒューゴにひゅー連れで行って、
ひゅー@HUGOの写真が撮れないなんてことになったらどうしよう(苦笑)。そんな心配をしながらの旅となりました。

今回目指すヒューゴの町は、ヒューストンから北へ約560km。
今年2月にダラスまで行きましたが、それよりもさらに北上です。東京から大阪ぐらいの移動ですね。

娘の様子と、お天気を伺いながら、しゅっぱーつ。
犬連れ旅は荷物が多いですが、ベビー連れ旅も荷物が多い!
今回は初めての旅行ということと、車だからなんでも積んじゃえ!ということで、このまま引っ越しか?というぐらいの大荷物(爆。

f0227709_1463579.jpg


途中、犬たちのトイレ休憩と娘の授乳休憩を取りながら、9時間の大移動の末、お宿のヒューゴ湖州立公園のコテージに到着!

今回は、ゆっくり過ごせるように3泊同じ場所で、自炊もできるように貸別荘のようなコテージに泊まることにしていたのですが
事前に連絡したところ、事務所が早くしまるので、鍵はコテージの指定された場所においておくからとのこと。

ところが!
指定された場所に、鍵がない・・・(泣。

時間は夜の7時。
あたりはもう真っ暗だし、9時間の移動の後で疲れているので早くゆっくりしたいし、娘もお風呂に入れて寝かせたいし、
天気もちょうど小降りになっていたときとはいえ、途中雷雨だったので、いつまたひどい雨になるかも分からず、焦る焦る。

どうしようもないので、いったんヒューゴ湖を後にして、ヒューゴの市内へ。
一番最初に見つけたホテルで、犬も一緒に泊まれるならココに決めよう、と聞きに行くと、1頭10ドルでOKだったので、即決。

というわけで、1泊目は、予定のコテージに泊まれず、なぜかホテル住まいになりました・・・。
高級なホテルではないですが、空いているし、広さは十分。
なにより、犬たちも一緒で大丈夫だったので、サイアクの事態は免れた・・・

f0227709_1463644.jpg


翌日月曜日は、今回の滞在で一番悪い天気の予報・・・
さらに、朝一番に、鍵がなかったんだけど、と文句を言いにいかないといけないという、なんだか
気分まで沈んでしまうような幕開けとなった初の家族3人+2頭旅行。
でも、せっかく念願のヒューゴにひゅー連れで来たんだし、なんとか楽しめるように頑張るぞー、と、
とりあえず、しっかり休むことにしたのでした。

<2日目に続く〜>
[PR]
by schalihugo | 2011-11-20 23:22 | 旅(犬連れ)

3ヶ月半ぶりのドッグパーク

今朝はお天気悪かったけど、出かけて来ました、ドッグパーク。

なんと、前回は出産前の8月3日なので、3ヶ月半ぶり!

わーい。

f0227709_13251936.jpg


いってきまーす。

f0227709_13252037.jpg


あっという間にいなくなりました(笑。

f0227709_1325810.jpg


お天気も悪いし、常連さんが来る日ではないし、ちょっと寂しいドッグパーク。

f0227709_13252591.jpg


でもひゅーに可愛いお友達が出来ました。ボール投げしてくれた男の子。

このニューファンドランドのベラちゃんの飼主さんです。

f0227709_13252815.jpg


今日の目的は久しぶりの気分転換と、ドッグパーク後のシャワーでのシャンプー。
30分ほどの滞在でドッグパークを後にしました。ひゅーちゃん、楽しめた?

f0227709_13253162.jpg


久しぶりのドッグパークでの様子を観察していて、いくつか課題も・・・。
呼び戻し: 以前95%、今日75%
興奮度:  以前60%、今日85%
他の犬への関心: 以前60%、今日90%
テニスボールへの関心: 以前95%、今日80%
他の犬と挨拶する際の体の緊張: 以前70%、今日90%

3ヶ月ほとんど家にこもっていたので、今日は大興奮で、久しぶりに出会う他の犬への関心も高く、
ちょっと緊張気味と言えばそれまでですが、トレーニングも継続しないとなあと思った場面もいくつか。
特に呼び戻しは確実にしていかないと、トラブルに巻き込まれそうなときに防げなくなるので要注意です。

娘がまだ小さい間はドッグパークに一緒に連れて行くのは危ないので、現状では犬がたくさんいる環境でのトレーニングが難しいのですが、
少しずつ修正ができたらいいなあと思いました。

シャンプーも3ヶ月ぶり(爆。
すっきりさっぱり、きれいなひゅーになりました♪
[PR]
by schalihugo | 2011-11-19 23:22 | ドッグパーク/ Dog Park

3ヶ月経ちました。

8月14日の娘誕生から3ヶ月経ちました。

日に日に成長する娘の様子を楽しく見守っています。

f0227709_1454507.jpg


・・・この1ヶ月でできるようになったこと。
[PR]
by schalihugo | 2011-11-14 22:51 | 娘の成長記

庭の柑橘類、その後

今年も我が家の庭の柑橘類登場〜と5月末に書いていましたが、その後は?

先週土曜日に写真を撮ってみました。

まずはこちら、「ナゾのハッサク」。
遠目だとまぎれていますが・・・

f0227709_23343651.jpg


近づくとこんな感じ。
サイズも大きくなりましたが、色も変わって来ています。
実は、このナゾのハッサク、今年夏に家のオーナーが来たときに、何の種類?と聞いてみたら、
グレープフルーツ、という返事でした。・・・それにしては酸っぱくないグレープフルーツですが
美味しいので、今年も楽しみにしてるところです。
大きな実が6個はありました。

f0227709_23343617.jpg


さて、お次は「酸っぱいミカン」。
こちらも遠目では分かりづらいですが・・・

f0227709_23343994.jpg


近づくと、ほら。
もう完成形のような実がなっていましたよ。

f0227709_23343956.jpg


でも、なぜか、その色づいた実の上には、実になりそこねた?と思うような小さな緑の実がたくさん。
今年の夏はあまりに暑くて水不足だったから、豊作といかなかったんでしょうか?

f0227709_234246100.jpg


そして、最後はレモン。

f0227709_23344399.jpg


こちらは、色づき始めているものと・・・

f0227709_23344484.jpg


まだまだこれから〜のもの。

f0227709_23344792.jpg


でも、酸っぱいミカン同様、こちらも実になりそこねた?というものが多数。

f0227709_23344758.jpg


去年の経過を見ると、12月には収穫できる色になりますね。
ナゾのハッサク、1月が収穫時のようでしたので、今年は焦らず、収穫していません(笑。
食べる気満々で楽しみにしています♪
[PR]
by schalihugo | 2011-11-13 23:34 | Houston 日常

しゃりの受難、その後

しゃりのカサブタを見つけて獣医さんに行ってから3週間。
2週間分もらった抗生物質を飲んで、悪化は免れ、前回の症状と同じで、カサブタがはがれていく段階に入ったしゃり。
とりあえず一安心と経過を見守っています。
本犬はカサブタがある以外は元気元気なので、それがなによりの救い。

f0227709_8325420.jpg


・・・ところが・・・

月曜日に突然1枚の紙がドアに貼られ、ヘルメットをかぶったオジサンが近所の人を集めて説明するに・・・

水曜日から、家の前の通りで工事が始まる、そうな。
・・・月曜日に説明があって、2日後からですか・・・
で、どれぐらい?

3ヶ月。

3ヶ月?!?!

家の前の道路と歩道を掘り返すので、郵便受けも引っこ抜きます。
郵便屋さん来なくなるので、郵便物は各自、郵便局まで取りに行ってください。

郵便局に取りに行く?!

しゃりひゅー家の管轄の郵便局、なぜかいつも担当者1人(良くて2人)しかいなくて、
行くといつも30〜45分は待たされる、とーーーっても行きたくない場所なのです。

これからインフルエンザの流行る時期に、まだインフルエンザの予防注射もできない娘連れて
長時間閉鎖空間に並びたくないんですけど!!!!と、猛抗議。

でも、取りに行ってください。
ベビーのギフトが届くのであれば、Fedexにでも頼んでもらってください。
そしたら家までちゃんと届けてくれますから。

サプライズで届くギフトもあるでしょう?!
どうやってFedexでお願いって手配できるの?!
・・・と珍しく切れかけたしゃりまま(爆。

でも、決定は決定と、容赦なく、オジサンは説明を終えて去ってしまったのでした。
災害時に雨水を集めるパイプを地中に埋めるヒューストン市の工事ということで、そりゃまあ仕方がないのですが、
我が家には生後3ヶ月にならない娘と、環境の変化に弱くてカサブタからやっと回復しつつあるしゃり姉がいるというのに、
このタイミングで工事しなくてもー。

でも、正直、どの程度の工事なのか、そのときは知る由もなく・・・

水曜日。
こんな感じで家の前にショベルカーが現れ、ネットが張られ、工事現場風に・・・

f0227709_8323717.jpg


f0227709_8322384.jpg


・・・と思ったら、水曜日の夕方から、家が揺れるほどの騒音で、道路を掘り返し始め・・・

土曜日の朝。
こんなことになってました。
朝、ひゅーとBarktoberfestに出かけようとしたら、家のドライブウェイから出られなかった(爆。
工事現場のオジサンを呼んで、地面をショベルカーでならしてもらって、やっと脱出成功(苦笑

f0227709_84039.jpg


家の前にこんな大きな水道管。

f0227709_8401768.jpg


・・・こりゃかなり本気な工事ですねえ(苦笑

工事は朝7時から夕方5時半まで、との説明の紙は当てにならず、
朝は6時半から夕方は7時近くまで頑張る工事現場。
もうこうなったら頑張ってやってもらって早くおしまいにしてくださいと開き直るしかありません。

でも土曜日はどうやら昼までらしく、Barktoberfestから戻ると、放置された工事現場になっていました。
せっかくなので、ひゅーの社会化(苦笑

f0227709_885489.jpg


こんな間近にショベルカーがあることはきっと今後ないよ、ひゅーちゃん。

f0227709_8853100.jpg


あのー、早く帰りませんかー。

f0227709_88559.jpg


しゃり姉のためにも、早く家の目の真ん前の工事だけは終わって欲しいと願うしゃりままでした。

。。。あ、でも1つだけ朗報。
郵便受けは、庭からは本当に引っこ抜かれたのですが、通りの端っこにまとめて立てられ、郵便物はそこに配られるそうです。
小包サイズのものはどうなるのか疑問ですが、とりあえず、定期的に長蛇の列に並ぶことは免れてほっとしています。
猛抗議が効いたかな? (笑。
[PR]
by schalihugo | 2011-11-12 17:02 | Houston 日常

Barktoberfestに行って来ました。

9月、10月、11月にあちこちで開催される犬イベント、その名も、Barktoberfest
Bark=吠える、と、ドイツのビール祭りOctoberfestを文字ったものですが、去年は都合がつかず
行けなかったので、今年は是非♪と、またしゃりまま・だんなに娘をお願いして、ひゅーに
つきあってもらって出かけて来ました。

場所は、ヒューストン北東のKingwood、我が家から50分ぐらい。
さて、どんなイベントなのでしょう?

f0227709_7384099.jpg


ショッピングモールの一角にある公園に、たくさんブースが並んでいました。

f0227709_7384657.jpg


ところどころ、ドッグフードメーカーのブースや、グッズのブースがあるけど、ほとんどレスキュー団体のブースです。
アメリカに来て、本当にこういう譲渡会の開催が多いことに感心します。
人の目に触れる機会が多ければ、譲渡の機会も多いわけですね。

ゴールデンレトリバーのレスキューの近くにゴールデン軍団発見(笑

f0227709_7391191.jpg


人のお尻チェック中のわんちゃんの、においをチェック中のひゅー(笑。

f0227709_739076.jpg


f0227709_739053.jpg


f0227709_7385529.jpg


f0227709_7384798.jpg


f0227709_738598.jpg


f0227709_739218.jpg


f0227709_739670.jpg


f0227709_7391013.jpg


f0227709_739381.jpg


犬連れの人もたくさん見かけました。
リード引っ張ったり、飛びついたりし放題で、マナー百点満点な犬ばかりではないけど、
こういうところに出て来ている犬たちはフレンドリーな犬が多いです。

ひゅーもおりこうにできました。
人が多く、犬が多いイベントが大好きなわけではないひゅーですが、イベント好きなしゃりままによくつきあってくれます。
イベント修行はビックサイトが初でしたね。パピーのひゅー、可愛い(笑

f0227709_7385576.jpg


Barktoberfest自体は、3週間前のPet Festと比べると小規模なイベントでした。
でも、ひゅーのトレーニングには良かったです。
途中で雨が降って来たので、早めに退散して帰りましょう〜
また犬イベントがあったらつきあってね、ひゅーちゃん。

f0227709_7391569.jpg

[PR]
by schalihugo | 2011-11-12 16:33 | Houston 日常


2010年5月に東京からヒューストンに引っ越して来たコーギーのシャーリとベルジアンタービュレンのヒューゴのブログです。


by schalihugo

プロフィールを見る
画像一覧

<Profile>

しゃりまま:
南アフリカ、ドイツで合計7年間暮らした後、ドイツ系企業に勤務。「家庭犬のしつけ」に興味を持ち勉強を始め、2004年から東京のCan! Do! Pet Dog Schoolに所属。2010年5月に米国テキサス州に引っ越し、犬三昧な日々。CPDT-KSA.
ブログ ヒューストン犬便り

シャーリ(Schali):
ウェルシュ・コーギー・ペンブローク。2002年8月14日生まれの女の子。しゃりままと一緒に3度ドイツに渡り、ドイツ、チェコ、フランス、ベルギー、ルクセンブルクを旅した旅犬。日本は北海道と沖縄に行って全国制覇・・・したつもり?!
2014年3月11日に、11歳6ヶ月で虹の橋へ旅立ちました。

ヒューゴ(Hugo):
ベルジアン・シェパード・ドッグ・タービュレン。2008年7月8日生まれの男の子。格好良いシティボーイを目指すはずが、インターナショナルシティボーイに路線変更。ともすると、カウボーイに変更か?!2013年7月、念願のCGC合格♪

最新の記事

いぬのきーもち♪
at 2015-03-17 23:23
バディくんが遊びに来た♪
at 2015-03-17 23:13
We ♡ Houstonの絵..
at 2015-03-14 22:13
折り畳みクレート
at 2015-03-13 23:59
宝物
at 2015-03-13 09:40
プレイデート
at 2015-03-12 23:20
しゃりがいなくなって、1年
at 2015-03-11 23:00
あの日から、もうすぐ1年
at 2015-03-10 23:59
また、雨!
at 2015-03-09 20:13
久しぶり!
at 2015-03-06 22:30

カテゴリ

全体
プロフィール/ Profile
Houston 日常
東京→ヒューストン
渡航準備:動物検疫所
渡航準備:米国大使館
渡航準備:航空会社
渡航準備:獣医さん
渡航準備:抗体価検査
渡航準備:その他
しゃりままのひとりごと
ヒューストンライフ
バードウォッチング
ドッグパーク/ Dog Park
旅(犬連れ)
旅(犬なし)
料理
しつけトレーニング
アジリティ/ Agility
ドッグショー/ Dog Show
雑誌のお仕事
乗馬
SPCA
獣医さん
Baby preparation
娘の成長記
テキサスの空
娘と犬たち
ひゅーの発作
Love photo
しゃりの旅立ち
お絵描き
未分類

以前の記事

2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 07月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月

お気に入りブログ

おちゃめな、プリティなS...
Schali's Tag...
どこまでもいっしょ。 ~...
Hugo's Allta...
那須高原のサンドラファミリー
SunSun Tia
Hugo's Tokyo...

ライフログ


旅は犬連れ―Schali〓Aschaffenburg

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧