「ほっ」と。キャンペーン

<   2012年 03月 ( 21 )   > この月の画像一覧

ブルーボネットおかわり

良い天気になった今日も、ブルーボネットを求めて、再度、ブレナム方面へ。
今日は、しゃりまま・だんな、娘、しゃりひゅーと家族総出(笑。

木曜日に下見済み(笑)なので、しゃりまま運転してご一行様ご案内〜

週末には、ブルーボネット撮影スポットには車が停まっていてすぐに分かるよと聞いていたので、
運転しながら周りを見渡していると。。。

最初の撮影スポット発見♪
確かにみんな、路駐して、写真を撮りに行っている〜

f0227709_13365845.jpg


それでは早速・・・

f0227709_1337054.jpg


行ってみましょう〜

f0227709_1337345.jpg


やっぱり天気が良いと、ブルーボネットの色が映えます。
でも、犬たちはちょっとまぶしそう・・・

f0227709_13371142.jpg

f0227709_13371160.jpg

f0227709_13371445.jpg

f0227709_13372166.jpg


さて、次の撮影場所を探して車を走らせると、最初のポイントよりもすごいところを発見。
あたり一面ブルーボネット!!

f0227709_13372293.jpg

f0227709_13372773.jpg

f0227709_1337297.jpg

f0227709_13373292.jpg

f0227709_13373367.jpg

f0227709_13374146.jpg

f0227709_13374462.jpg


娘とひゅーの仲良しショット。
まだひとりでしっかり座れないので、ひゅー背もたれ。

f0227709_13374575.jpg


満足して、次は、ブルーベルアイスクリーム工場へ。
工場は今日はお休みなので、アイスクリームを買って食べるだけ。
先日写真撮り損ねた、ブルーベルのトレードマークの銅像の前で記念写真♪

f0227709_13465245.jpg


土曜日は午後4時までだったの、ぎりぎりでアイス買えました。よかったねー。

f0227709_13472147.jpg


さて、もう1カ所立ち寄って・・・

f0227709_1348582.jpg


ここは、ブルーボネットだけではなく、カラフルなお花畑ですね。

f0227709_13483570.jpg

f0227709_13484772.jpg

f0227709_1349125.jpg

f0227709_13491435.jpg

f0227709_13492744.jpg

f0227709_13493970.jpg

f0227709_13494950.jpg

f0227709_13501519.jpg

f0227709_13502675.jpg

f0227709_1350393.jpg


あっちもきれい、こっちにも咲いてる、と、青い絨毯を探す楽しいドライブでした。

f0227709_13505035.jpg


今週はブルーボネット三昧で大満足。
犬たちも久しぶりのお出かけと、ご褒美いっぱいもらえる撮影の時間で(笑)楽しかったようです。
また来年も出かけたいね。
来年は、ひとりで座れるようになっている娘のために、小さなイスを持って行こうなどと話しながらヒューストンに戻ってきました。
[PR]
by schalihugo | 2012-03-31 23:32 | Houston 日常

ドッグパーク行ってきました。

今日も、ビックフットとフェンと待ち合わせてドッグパークへ。

f0227709_0225720.jpg


どうして待ち合わせが必要なのかって、以前、ドッグパークに週1ペースで通っていたときには、
常連さんたち、月水金のこの時間には必ずいるって感じだったのに、今はなんだかみんな時間帯が
バラけてしまってなかなか会えないのだとか。
冬の間は、割とどの時間でも遊べるからきっとバラバラになってしまったのかな。
夏になると、暑くてみんな早い時間に集合するから、また会えるかなと期待してます。
当分は、連絡先を知っているビックフットとフェンの父さん、ロクシーとボンゴのママと連絡取って出かけます。
再会が楽しみだね〜。

f0227709_0225783.jpg


f0227709_023163.jpg


ご機嫌のフェン。

f0227709_023397.jpg


近い近い(笑。

f0227709_023796.jpg


フェンも泳げば・・・

f0227709_0231174.jpg


ビックフットも泳ぐ・・・

f0227709_0234229.jpg


ビックフットの父さんに甘えに行く〜

f0227709_0234673.jpg


ボール投げしてもらえました。

f0227709_023519.jpg


ダックスフンドMIXの子、初めて会いました。

f0227709_0234947.jpg


走るの大好き。ボールより走る犬を追いかけたい。
耳がウサギみたいにひらひら長いのがなびいて可愛い〜

f0227709_0234848.jpg


ときどき新しい子が来ては、ご挨拶。
今日会った子たちはみんな穏やかな子たちでしたね〜

f0227709_0234925.jpg


結局2時間遊んで、娘がお腹すいてきたかな?という時間に帰宅。
また遊びに行こうね〜
[PR]
by schalihugo | 2012-03-30 23:22 | ドッグパーク/ Dog Park

今日もブルーボネットを求めて

今日は、ブルーボネットで有名なブレナムという街に出かけてきました。
犬たちはお留守番してもらって、娘と、日本人のお友達と車で約1時間のドライブ。
去年のブレナム

ブルーボネット、テキサス州の花ですが、立派な鉢植えの花ではなく、野に咲く花です。
こんな感じで、春の野草がたくさん咲いている中に・・・

f0227709_122324100.jpg


ブルーボネットも咲いています。

f0227709_12232424.jpg


今日は目が覚めていた娘は初めてのブルーボネット。

f0227709_12232690.jpg


赤い花は、インディアン・ペイントブラシという花です。

f0227709_122333100.jpg


車を走らせばそこここに、青紫の絨毯。
車を路肩に停めて、写真撮影。
車から出た瞬間、お花の甘〜い香りがします。

f0227709_12233743.jpg


f0227709_12233869.jpg


ブレナムの名物。
ブルーボネットだけではなく、ブルーベル・アイスクリームという、テキサスではどこででも売っている
おなじみのアイスクリームの工場があります。45分の見学のあと、アイスクリームの試食付き。

f0227709_12233571.jpg


ドライブして、お花見て、アイスクリーム食べて、、、、優雅な1日でした。
[PR]
by schalihugo | 2012-03-29 22:09 | Houston 日常

ブルーボネットが満開です。

テキサスの州花、ブルーボネットの季節です。

f0227709_832941.jpg


去年は雨が少なくて、今ひとつだったというブルーボネット。
去年の4月5日4月6日
今年はきれいに咲いています。

友達が穴場で自分の犬と撮影した写真を見て、しゃりままも真似っこしてきました。
家から車で30分弱。

見つけた♪

f0227709_8353381.jpg


早速、犬たちと車から降りて撮影会♪

まずはしゃり姉〜

f0227709_8254022.jpg

f0227709_8254112.jpg

f0227709_8254353.jpg

f0227709_8253485.jpg


次、ひゅー

f0227709_8254436.jpg

f0227709_8301294.jpg

f0227709_830865.jpg

f0227709_8252916.jpg

f0227709_8252628.jpg

f0227709_8253548.jpg

f0227709_8253746.jpg


そして、ふたりでー。

f0227709_845097.jpg


f0227709_8254680.jpg


f0227709_8304584.jpg


とってもきれいでした。
本当は娘との3ショットも撮りたかったのですが、30分のドライブの間に深〜いお昼寝に入ってしない、
起こしてもご機嫌顔は撮れそうにないので断念(笑)。
またの機会にリベンジしましょう。

お天気がよかったらもっと色鮮やかだったでしょうね。
そんな写真もまたリベンジしたいです。
[PR]
by schalihugo | 2012-03-28 19:24 | Houston 日常

散歩ー

夏まっしぐらかと思われるヒューストン。
夕方5時頃、散歩に行こうかと外を見たらまだまだ暑そう。
6時前になってみんなでお散歩。

今日はしゃりまま・だんなが娘のストローラーを押し、しゃりままが犬たち担当〜

f0227709_06886.jpg


みんな一緒で楽しいね〜

f0227709_06946.jpg


でもちょっと暑いわよ〜

f0227709_061239.jpg


日が弱まってこの時間が良いかと思えば、蚊が出てきていました。
のんびり歩くと刺されそうなのでスタスタ・・・・

f0227709_061398.jpg


なんだか忙しい散歩になってしまいました。。。
でもみんなで散歩できてよかったねー♪

f0227709_0121717.jpg

[PR]
by schalihugo | 2012-03-24 23:05 | Houston 日常

青空!

とっても良い天気になりました。
夕方、ひゅーをボディガードにお散歩。

家に帰ってから、iPhoneを見たら、なんと、気温33℃(午後5時ぐらい)。
いくらヒューストンでも、3月でこの気温、ちょっと夏に急ぎ過ぎじゃない?!

f0227709_1337625.jpg


暑さがとっても苦手なしゃりまま。
・・・その血を引いて暑がりな予感がする、娘。
あつーーーいヒューストンの夏を無事に乗り越えられるのでしょうか。今から不安(爆。

夏になったらこんな日の高い間に散歩なんて暑くて行けないので、今のうちに、と家の近所の散歩に出かけています。
ストローラーを押している横を歩調を合わせてヒューゴが歩く様子は、遠目にも目につくのか、
通りかかった車が減速して、運転手さんが手をあげて挨拶してくれたり、微笑みながら走り去ったりします。
ひゅーちゃん、ボディガードしてえらいねって、みんなに言ってもらってるみたいだねーと話しながら歩きました。
[PR]
by schalihugo | 2012-03-23 23:33 | Houston 日常

久しぶり!

今日は、ビックフットの父さんとドッグパークに行く約束をしていました。
せっかくなので、ロクシーとボンゴのママにも連絡して、ドッグパーク集合〜

わたしたちが一番のりでした。

f0227709_1420124.jpg


初めて会うシェパードの子と挨拶。

f0227709_14202135.jpg


f0227709_14201419.jpg


みんなが来る前に、先にボール遊びしておこうね。

f0227709_14201798.jpg


f0227709_14202387.jpg


天気は午後から下り坂、明日は雷雨の予報ですが、朝は晴れて来ましたよー。
風が強いので、雲もどんどん飛んで行ってしまいます。

f0227709_14202014.jpg


・・・そうこうしてたら、集まってきましたよ。

f0227709_14202386.jpg


久しぶり!
ロクシーとボンゴのママは、いつもFacebookで近況報告しあっていたけど、会うのは本当に久しぶり。
もちろん、娘と会うのは初めて。写真はいっぱい見せていたので、初めてじゃないみたいと笑いながらご挨拶。

f0227709_14202171.jpg


ビックフットの弟分、フェンは、小っちゃいボンゴを追いかけ回したので、つながれてしまいました(笑。

f0227709_14202254.jpg


わーい、一緒に走れ〜

f0227709_14202589.jpg


f0227709_14202620.jpg


ロクシーはボールに興味がないけど、他の犬と一緒に走りたい。
ボールを取りに行くヒューゴの前を後ろを嬉しそうに走っていました。

f0227709_14203798.jpg


ボンゴは?
・・・今日はイマイチ乗らなかったみたいで、ママの近くにずっといました。
そういう日もあるよね(笑。

f0227709_14203842.jpg


犬たちはたくさん走り回り、飼主たちはたくさんおしゃべりして、満足。
2時間滞在して帰りました。
娘は? 
2回目のドッグパークでしたが、途中から抱っこ紐の中でお昼寝。
おかげでゆっくりできました。

f0227709_14203183.jpg


また行こうねー。
[PR]
by schalihugo | 2012-03-19 23:09 | ドッグパーク/ Dog Park

試し撮り

ひゅーちゃん、鼻息で床が濡れてます(笑。

f0227709_1524652.jpg

[PR]
by schalihugo | 2012-03-17 23:02 | Houston 日常

虹の橋を渡る犬たち

今週は、お友達の犬3頭が虹の橋を渡りました。
1週間の間に、3頭も、なんて、今までなかったこと。
知らせを受けるたびに、色々と考えてしまう週でした。

今日は、ヒューゴの散歩の手伝いに来てくれていたお友達の犬へのお別れを言いに、家に行ってきました。
ヒューゴと遊んでくれたリオの同居犬、モリーが亡くなったのです。
黄色がモリーのカラー。なので、黄色いバラを入れたブーケを作ってもらって持って行きました。

f0227709_143052.jpg


・・・モリーが亡くなる前日・・・
[PR]
by schalihugo | 2012-03-15 23:20 | しゃりままのひとりごと

7ヶ月経ちました。

8月14日の娘誕生から7ヶ月経ちました。

2月が29日までしかなかったためか、なんだかこの1ヶ月はずいぶん早く過ぎたような気がします。
ついこの間、ハーフバースデーだ♪なんて喜んでいたのに、もう7ヶ月?
本当にあっという間に、1歳のお誕生日が来てしまいそうです。

この1ヶ月で身体も少しがっしりしたようで、バンボチェアに座るときにしっかり座れるようになりました。

f0227709_13473125.jpg


手先も器用になっています。

f0227709_13401570.jpg


離乳食も最初あまり食べてくれなくて試行錯誤しましたが、最近は順調。

f0227709_13473713.jpg


ひゅーをボディガードにお散歩にも出かけています。

f0227709_13473598.jpg


Gymboreeでうつ伏せの練習を嫌がって泣くこともなくなったし、

f0227709_13544340.jpg


うつ伏せで寝るようにもなりました。

f0227709_13395124.jpg


まだ人見知りは続いているけど、スポーツジムのチャイルドセンターでは、遊びながら待っていられるようになりました。

f0227709_1357947.jpg


オモチャの遊び方を見ていると、へえ、そんなつかみ方もできるんだ、そんなに力があるんだ、と感心することばかり。
話しかけると一生懸命耳を傾けてくれたり、なんだか分からないけど、表情豊かに一生懸命おしゃべりしてくれたり、
日々進化をとげる娘の姿をわくわくしながら楽しく見守ってます。

・・・この1ヶ月の変化
[PR]
by schalihugo | 2012-03-14 23:07 | 娘の成長記


2010年5月に東京からヒューストンに引っ越して来たコーギーのシャーリとベルジアンタービュレンのヒューゴのブログです。


by schalihugo

プロフィールを見る
画像一覧

<Profile>

しゃりまま:
南アフリカ、ドイツで合計7年間暮らした後、ドイツ系企業に勤務。「家庭犬のしつけ」に興味を持ち勉強を始め、2004年から東京のCan! Do! Pet Dog Schoolに所属。2010年5月に米国テキサス州に引っ越し、犬三昧な日々。CPDT-KSA.
ブログ ヒューストン犬便り

シャーリ(Schali):
ウェルシュ・コーギー・ペンブローク。2002年8月14日生まれの女の子。しゃりままと一緒に3度ドイツに渡り、ドイツ、チェコ、フランス、ベルギー、ルクセンブルクを旅した旅犬。日本は北海道と沖縄に行って全国制覇・・・したつもり?!
2014年3月11日に、11歳6ヶ月で虹の橋へ旅立ちました。

ヒューゴ(Hugo):
ベルジアン・シェパード・ドッグ・タービュレン。2008年7月8日生まれの男の子。格好良いシティボーイを目指すはずが、インターナショナルシティボーイに路線変更。ともすると、カウボーイに変更か?!2013年7月、念願のCGC合格♪

最新の記事

いぬのきーもち♪
at 2015-03-17 23:23
バディくんが遊びに来た♪
at 2015-03-17 23:13
We ♡ Houstonの絵..
at 2015-03-14 22:13
折り畳みクレート
at 2015-03-13 23:59
宝物
at 2015-03-13 09:40
プレイデート
at 2015-03-12 23:20
しゃりがいなくなって、1年
at 2015-03-11 23:00
あの日から、もうすぐ1年
at 2015-03-10 23:59
また、雨!
at 2015-03-09 20:13
久しぶり!
at 2015-03-06 22:30

カテゴリ

全体
プロフィール/ Profile
Houston 日常
東京→ヒューストン
渡航準備:動物検疫所
渡航準備:米国大使館
渡航準備:航空会社
渡航準備:獣医さん
渡航準備:抗体価検査
渡航準備:その他
しゃりままのひとりごと
ヒューストンライフ
バードウォッチング
ドッグパーク/ Dog Park
旅(犬連れ)
旅(犬なし)
料理
しつけトレーニング
アジリティ/ Agility
ドッグショー/ Dog Show
雑誌のお仕事
乗馬
SPCA
獣医さん
Baby preparation
娘の成長記
テキサスの空
娘と犬たち
ひゅーの発作
Love photo
しゃりの旅立ち
お絵描き
未分類

以前の記事

2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 07月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月

お気に入りブログ

おちゃめな、プリティなS...
Schali's Tag...
どこまでもいっしょ。 ~...
Hugo's Allta...
那須高原のサンドラファミリー
SunSun Tia
Hugo's Tokyo...

ライフログ


旅は犬連れ―Schali〓Aschaffenburg

検索

人気ジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧