「ほっ」と。キャンペーン

<   2013年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ブルーボネット、おかわり!

夢のようなブルーボネットの花畑で写真を撮ってヒューストンに戻っても興奮覚めやらず、
娘にもあの素敵な空間を見せてあげたいと思い始めました。

天気予報と、スケジュール帳とにらめっこして、今度のブルーボネット撮影会は3日後の木曜日に決定!
せっかくなので、トイプードルのバムセちゃんのママにもお声かけして、ご一緒することに。

というわけで、ブルーボネットおかわり!!

f0227709_1514569.jpg


娘も見るなり、「おーーー」と声が出ました(笑。
そして、「お花」はまだ言えないけど、ベビーサインで「花」「花」「花」とサインして、花を指差し、それなりに感動している様子。
連れて来て良かったー、と、しゃりまま、自己満足(笑。

f0227709_1514959.jpg


この光景、生で見る価値ありですよね。
1歳7ヶ月の子供だって、感じるものがあるはず。

f0227709_1515385.jpg


そして犬たちは今回もお花畑を満喫。

f0227709_1515461.jpg


わーいわーい。
嬉しいことに、やっぱり貸し切りになることがある、ガラガラぶり。

f0227709_151563.jpg


バムセちゃんも、満喫してる?

f0227709_1515882.jpg


ひゅー、ついておいで〜って感じで先を歩きます。
バムセちゃんも、待って〜って一生懸命ついて歩いてます。

f0227709_151592.jpg


お花の香りにつつまれているのでしょうね。

f0227709_152143.jpg


呼ばれると飛んで帰ってくるひゅー。おりこう。

f0227709_152213.jpg


今日も格好いいよひゅーちゃん♡

f0227709_152429.jpg


f0227709_152514.jpg


f0227709_1521123.jpg



ブルーボネット、お花の先の白いところまで咲くと満開です。
去年も満開だと思っていたけど、もうちょっとの開き具合だったのですね。

f0227709_152760.jpg


しゃりひゅーと娘、みんなで一緒に来られて良かったね。

f0227709_152862.jpg


本当は、ブルーボネット撮影会のために買ったと言ってもいい白い木のイスが家にあって、
それを持って撮影に行きたいと思っていたのだけど、犬2頭と、何か食べたり暇つぶししてないと
飽きる娘を連れてさらにイスは持てなかった(爆)。悩んだ末、白いカゴに、娘のお道具など詰めて
花畑まで行き、ひっくり返してイスにするという作戦。でも、意外とサマになる?!

f0227709_1521390.jpg


バムセちゃんのママ撮影の、しゃりひゅー家集合写真。お宝写真です。有り難うございます。

f0227709_1521491.jpg


快晴ではなかったけど、娘にとっては暑すぎず、良かったかな?
今回も、1時間ぐらいここで遊んで、別のブルーボネット撮影場所を探しながら少しこの界隈をドライブして、、ヒューストンに戻りました。
[PR]
by schalihugo | 2013-03-28 23:57 | Houston 日常

夢心地

今年もブルーボネットの季節がやってきました。
ブルーボネットはテキサスの州花。
広大な州テキサスにふさわしい、存在感ある花かと思えば、可憐な野の花だと知ったのは、ヒューストンに来た翌年の春でした。

去年の春も、ブルーボネットを求めて、あちこち出かけました。
犬たちとヒューストン内で撮影会3/28
娘とブレナムでお花見3/29
そして、家族勢揃いでブレナムへ3/31

なるほど、こんな感じでブルーボネット撮影するのね、とコツが何となく分かった、ヒューストンでの3回目の春。

ブルーボネットは、野の花なので、絶対ここに咲いているという場所がありません。
ブレナムという街の周りには例年たくさん咲くのですが、去年咲いていた場所に今年もたくさん咲くとは限らず、
その年その年で、花畑を探してからでないと写真が撮れないという難しさが、テキサスの写真好きな人たちにはたまらないのか、
ここに咲いてました!という情報がこの時期インターネットで飛び交います。

限られた時間で、良い写真を撮りたい!という一心で、日々、Facebookで、テキサスのブルーボネット情報を流すサイトをチェック(笑)。
すると、ものすごいブルーボネットの花畑の写真が目にとまりました。

実際に見てみたい!!

なんとなくの場所の地図も紹介されていたので、思い切って出かけてみることにしました。
ヒューストンから約100km。高速飛ばして1時間くらいの距離です。
まずは、撮影慣れしている犬たちにつき合ってもらうことにして、娘がナーサリーに行く月曜日に出かけてみることにしました。

プランはこんな感じ。
9時30分: 娘をナーサリーに送り届けるときに、しゃりひゅーを車に積んで行き、そのままブルーボネットを探しにドライブ。
11時前:  目的地に到着して、撮影。
12時30分:現地出発。
14時:   娘をナーサリーに迎えに行く。

さて、当日。
念入りにプランを練ったおかげで、予定通り、10時45分ぐらいに目的地近くに到着。

でも、地図のあたりに、Facebookで見かけた迫力のあるブルーボネット畑は見当たらない・・・
もしかして、道ばたのブルーボネットを、「それらしく」写真撮ってただけだったのかなあ?
とりあえず、きれいに咲いているブルーボネットを見つけて撮影してみることに。

f0227709_14542350.jpg

f0227709_14543452.jpg


しゃりひゅー、ご登場お願いしまーす。

f0227709_14543540.jpg


f0227709_14543820.jpg


f0227709_14544055.jpg


f0227709_14544133.jpg


f0227709_14544577.jpg


それなりに絵にはなるんですが、やっぱり、あのインパクトあるFacebook上の写真とは違う感じ。
地図ではこの辺となってるのに、どこかもっと隠れた場所なのか、実は私有地とかで普通の人は入れない場所なのか、
そんなことを思いつつ、もう少し先にドライブしてみることに。

すると。。。。。思っていたのと反対側の車線の方に、道路とは木々で隔てられた広大な敷地。
車3台分ぐらいの入り口から、ちらりと見えた、青い花畑。
あそこだーーーーーーーー!!!

急いでUターンして、車を路駐して、ワクワクしながら、カメラと、犬たち連れて、行ってみると・・・

じゃーーーーーーーーーーん。

f0227709_1505163.jpg


信じられないぐらい、どこまでも続くブルーボネット畑!!

f0227709_150493.jpg


いつもは、いかに他のものが写り込まないかを考えながら撮らないといけない写真が・・・

f0227709_1515812.jpg


広角で撮ってもどこまでもブルーボネットが写る!(笑

f0227709_1514259.jpg


しゃりを探せ!

f0227709_15263125.jpg


ブルーボネットで溺れそう〜

f0227709_15263323.jpg


これが、目印になった、牧草。
Facebookの写真にもこれが写り込んいて、同じ場所と確認できました。

f0227709_15264055.jpg


夢のような場所です。しかも、ほぼ貸し切り状態。

f0227709_15283313.jpg


ブルーボネット満開。

f0227709_15283439.jpg


ときどき、インディアンペイントブラシ(赤い花)も混じっています。

f0227709_15283230.jpg


良い天気。
風が強くて冷たいんだけど、しゃりままはウィンドブレーカー着込んで、犬たちは毛皮着込んで、へっちゃら。
写真上はぽかぽか陽気ですね。

f0227709_15301150.jpg


f0227709_15315311.jpg


ご機嫌だーい。
貸し切り状態だったので、お花を踏み荒らさない程度に自由に遊んで犬たちもご機嫌顔。

f0227709_15313917.jpg


f0227709_15323074.jpg


f0227709_15324796.jpg


f0227709_1533283.jpg


f0227709_15331818.jpg


ブルーボネット Bluebonnet

f0227709_15374114.jpg


インディアンペイントブラシ Indian Paint Brush

f0227709_1538327.jpg


1時間ぐらいここにいました。
ときどき、他の人も車を停めて見に来たり、携帯で多少撮影して帰る人もいましたが、
じっくり撮影に来ているのはしゃりままだけでしたので、ほぼ1時間貸し切り状態という贅沢な時間でした。
平日の特権ですね。きっと週末は子供を連れた人たちがたくさん訪れるのでしょう。

1つ1つは可憐な花ですが、これだけたくさんとなると、花畑に近づいた瞬間とても良い香りに包まれます。
広大なブルーボネット畑に、しゃりひゅーと一緒に楽しく滞在した1時間。
出かけた甲斐ありました。
心躍るような景色。天国ってきっとこんなところだわと思いました。
日頃の忙しいのを一瞬忘れてしまうような、幸せな時間でした。
しゃりひゅーと一緒にそんな素敵な景色をシェアできたことが、最大のご褒美でした。

写真だけでは伝わらない、360度ブルーボネットの世界、動画でもどうぞご覧ください。



しゃりひゅーを探せ!



今年は春先に雨が多く降りました。
雨が多くないと、ブルーボネットは成長しないので、今年は当たり年なのでしょう。
でも、こんなに大きなブルーボネット畑は見たことがないと、近所に住んでいる人も話していたので、
本当に貴重な光景なのだと思います。
なんてラッキー!

できれば、近々、娘と犬たちとみんなで、もう一度出かけたいと思います。
こんなにお天気が良くて、こんなに貸し切りになることは、そうはないのかもしれませんが、
この風景を、娘とも一緒に眺めたいと思います^^。
[PR]
by schalihugo | 2013-03-25 14:33 | Houston 日常

ガルフストリーム

ヒューストン日本商工会の会報「ガルフストリーム」 3月号に第14回目の記事が掲載されています。
インターネットでもご覧になれます。

ガルフストリーム3月号(11ページ目)
テーマ:「Vol.14 春のお花見撮影会」


ヒューストンで暮らしていらっしゃる方向けの読み物ですが、興味のある方は読んでみてください♪

過去の記事はコチラ。
[PR]
by schalihugo | 2013-03-22 23:51 | 雑誌のお仕事

第3回☆社会化の会

2月8日の第1回、2月25日の第2回に続き、第3回社会化の会を開きました。

子犬が身近にいると、社会化のチャンスを逃しては残念過ぎると、どうしてもお節介を焼かずにはいられないのと、
我が家の犬たちにとっても良い社会化になるし、娘が一緒のときは、娘も犬たちがたくさん遊びに来て楽しい、と、
やっぱりしゃりまま家でお客さまが嬉しい(笑)というわけで、第3回目も楽しく開催!

参加してくれたのは、
子犬チームが、
生後5ヶ月のパピヨン、ぺりえくん
生後5ヶ月のMダックス、はんなちゃん
生後3ヶ月のキャバリア、レオンくん

成犬チームはトイプードルのバムセくん
我が家のしゃりひゅー。

合計6頭!
そして、社会化期真っ盛りの娘、生後1歳7ヶ月(笑)。

さあ楽しく過ごしましょう〜♡

少し成長したこの2頭。今日は本当に良く遊びました♪

f0227709_295469.jpg


しゃり姉も参加。
でも、先日庭にまた猫の落とし物があって食べたので、最初のうちは、口輪で走り回ってもらって、今日は落とし物がないのを確認して、口輪なしに(笑。

f0227709_295440.jpg


娘も、ひゅーも、参加。
みんな、楽しいねえ。

f0227709_210099.jpg


でもやっぱり、子犬たちが楽しそう!
今回初めて参加のレオンくん、最初はちょっと押され気味だったけど、なんのその。すぐ打ち解けました。
さすがパピー♪♪

f0227709_21026.jpg


心は永遠のパピー、、、我が家のひゅー。でもさすがに、大きい!
バムセちゃんも後から駆けつけ、参加〜。間に合って良かったね〜

f0227709_210530.jpg


娘もいい感じで犬たちと触れ合い。
子犬たちには、手からフードをあげてもらい、小さい子供との社会化にも大貢献。
ほんと、パピークラスに欲しい人材(笑

f0227709_210688.jpg


小型犬4頭にとっては、我が家のお庭も広々。プライベートドッグランですね〜

f0227709_210868.jpg


しゃりは、見ないフリ。
わたしは、いないことにしてください。
でも、しゃりがこうして一緒に過ごせるのも、みんな社会性があって、シャーリにしつこくしない子たちばかりだから。
しゃりも一緒に過ごせて嬉しいね。

f0227709_210992.jpg


見ぬフリをするしゃりの向こうで、ひゅーは仲間に入れてほしい(笑

f0227709_2101322.jpg


しゃり:そっちで勝手にやってよね。わたしの方には来ないでよね。

f0227709_210148.jpg


本日の集合写真(笑。6頭みんな写真に写ってます♪

f0227709_2101686.jpg


ねえねえ、遊ぼうよ、遊ぼうよ。

f0227709_210181.jpg


わあい、わあい。
ひゅーは大喜びだけど、一緒に走り回れるのもすごいぐらいの体格差です。。

f0227709_2102095.jpg


あれ、もう疲れちゃったの?!

f0227709_210224.jpg


ひとしきり遊んだら、今日のお楽しみ。
今回は3月ということもあり、犬たちには、イースター・エッグハントならぬ、
イースター・KONGハントを楽しんでもらおうと、準備しました♪

ルールを書いたボードも作り〜

f0227709_4125249.jpg


ささやかな賞品も準備し〜

f0227709_4122965.jpg


さあ、まずはトップバッターひゅーからね。
制限時間5分の間に、フードが入った、自分のコングを探します。
色んなサイズの「にせ」コングもいっぱいあります。
紛らわしいサイズのテニスボールとかオモチャもいっぱいあります。
そして、ひゅーの足元のビッグな卵をつついたり、くわえたり、これで遊ぼうとしたときは特別賞!

ひゅーの記録は?
20秒!

f0227709_210251.jpg


しゃり姉は?
意外に時間かかりました。約40秒!

f0227709_4131627.jpg


フードが入っているので、取り合いっこになってケンカにならないように、イースターKONGハントは、1頭ずつしました。

そして、せっかくお庭がカラフルになったところで、みんなで撮影会〜。

f0227709_42041100.jpg


お〜い

f0227709_4205797.jpg


みんな〜

f0227709_421135.jpg


あつまれ〜(笑
・・・って、集まってるんだけど、てんでバラバラ。そして止まらない(笑。

f0227709_4212981.jpg


ま、いいよね。
楽しいのが大事だもんね。

撮影会に備えて待ってくれてたしゃりひゅー、おりこうさんでした(笑。

f0227709_422158.jpg


朝10時頃集合して、今日は10時半から12時半くらいまでお庭遊びしてました。
そろそろ日差しも強く、気温もあがって来たヒューストン。
まだ湿度は高くはないけれど、いつまで社会化の会、できるかなあ?
子犬たちのために、もう1回は開催したいと企んでいます。
[PR]
by schalihugo | 2013-03-22 22:30 | Houston 日常

久しぶり!

レオンくんが帰ったあとは、ひゅーにお客さま。

f0227709_4515815.jpg


去年10月末から3週間半、しゃりままが日本に一時帰国したときに、ひゅーを最初の1週間預かってくれたお友達。
ひゅーのガールフレンド、クリケットを連れて、遊びに来てくれました♪

久しぶり!

f0227709_4515940.jpg


ふたりともテニスボールが好き。遊ぼう遊ぼう♪

f0227709_452071.jpg


ひゅーの大きなボールを気に入った?

f0227709_452389.jpg


f0227709_452421.jpg


f0227709_452646.jpg




f0227709_4522242.jpg


f0227709_4521229.jpg


この日は随分気温があがりました。
遊んでは、日陰に避難。水分補給。

f0227709_4522644.jpg


f0227709_452995.jpg


でもまだ遊ぶ〜

f0227709_4522792.jpg


f0227709_4523027.jpg


f0227709_4523117.jpg


ちょうど、娘が1時間半ぐらいお昼寝してくれたので、その間、ゆっくり犬たちと庭で遊んでいられました。

またクリケットとヒューゴ、遊ばせてあげようねと約束して、お友達は帰って行きました。
また、どこか旅行に行くなら、スケジュールがあえば、ヒューゴ預かるわよって、言ってくれました^^。
ひゅーちゃん、素敵なお友達がいて、良かったね。ヒューストンライフは楽しいね♪
[PR]
by schalihugo | 2013-03-19 23:52 | Houston 日常

小さなお客さん

今日はしゃりひゅー家に小さなお客さん。
生後3ヶ月のキャバリアのレオンくん。
あまりまだ他の犬に出会ったことがないそうなので、大きさがあまり違わないしゃりからご挨拶。

誰よ。

f0227709_4422145.jpg


ちょっとかがせなさいよ。

f0227709_4423547.jpg


ふうん、わかったから、もうわたしのことは放っておいてよね。

・・・とマイペースなしゃり。

f0227709_4422468.jpg


大きさも変わらず安心したのか、しゃり姉について行こうとするレオンくん。

f0227709_4422669.jpg


いや、だから放っておいてってばー。

f0227709_4422794.jpg


ついてこないでー。

f0227709_4422953.jpg


だからー

f0227709_4423052.jpg


放っておいてっていってるでしょー。

f0227709_4424523.jpg


しゃりが本気で怒る前に(爆)、ひゅー投入(笑。
このしゃりのほっとした顔が可笑しい(笑。

f0227709_4423388.jpg


ご挨拶ご挨拶。
大きさの違いに、レオンくん、ちょっと緊張気味・・・

f0227709_4423529.jpg


f0227709_442581.jpg


ち、ちょっとこわかった・・・
レオンくん、ひゅーは大きいだけでやさしいんだよ。しゃり姉は小さいけど怒るとこわいよ(笑。

f0227709_4423696.jpg


短い間でしたが、触れ合ってもらえました。
子犬の社会化期、大事ですよね。
こんなに体格の違う犬だって世の中にいるんですから、犬の世界ってすごいなあ(笑。
久しぶりに子犬が我が家に遊びに来てくれてとっても癒された時間でした。
[PR]
by schalihugo | 2013-03-19 21:32 | Houston 日常

海遊び♪

しゃりひゅー家にも何度か遊びに来てもらっているトイプードルのバムセちゃんのお誘いで、
みんなでビーチに遊びに行ってきました!我が家からは、1時間ちょっとのドライブです。

ペットもOKなビーチ。
砂が暑いかもしれないから気をつけましょう、リードはつけて、等々の説明書き。

f0227709_1362624.jpg


なんだか楽しそうだぞ〜

f0227709_1392591.jpg


娘にとっても、まともに海遊びは初めて。
マイアミに行って初めて海の近くに!というときは、寝てしまっていたし(笑
ガルベストンに遊びに行ったときもまだ抱っこのままだったし。
こうして自分で海目指して歩いてる姿見ると成長したな〜とつくづく思いました。

さて、海遊び。
ひゅーちゃん、ご機嫌でざぶざぶ水に入ります。

f0227709_136321.jpg


f0227709_1363477.jpg


一緒に行ったバムセちゃんと花ちゃんも頑張って水に入ってます。

f0227709_1363772.jpg


しゃり姉は...

とっても気が乗らない様子で、つきあってます(笑

f0227709_1364062.jpg


f0227709_1364137.jpg


こんなに楽しーのにねー

f0227709_1364521.jpg


しゃりも、せっかく来たから一緒に遊ぼうよ。

f0227709_1372032.jpg


わたしは別に・・・

f0227709_1372251.jpg


ねーたん,一緒に遊ぼうよ♡

f0227709_1372592.jpg


わーいわーい

f0227709_13728100.jpg


しゃり、精一杯の笑顔(笑

f0227709_1373019.jpg


f0227709_137332.jpg


それなりに水遊びできました。

f0227709_13213571.jpg


しゃりも、ひゅーとの水泳特訓につき合っている間に、随分慣れたものだよね?

f0227709_1322760.jpg


でもわたしは乾いたところがいいのー

f0227709_13222670.jpg


f0227709_13224148.jpg


ひゅーはご機嫌。

f0227709_13225554.jpg


そして格好いい♡

f0227709_13231760.jpg


富士五湖で水泳特訓してたときから大活躍のWubba^^。

f0227709_13234783.jpg


f0227709_13235769.jpg


f0227709_13244714.jpg


しゃりはすっかり荷物番^^。

f0227709_13242697.jpg


1時間半ぐらい遊んだかな?
水遊び十分できる気温だけど、まだ海水浴シーズンではないので、とても空いていて、
犬たちと一緒の水遊び、楽しくのんびり過ごすことができました。

f0227709_13251892.jpg


このあと、みんなでランチして、集合写真。
楽しいお仲間との素敵な時間でした。

f0227709_1326237.jpg


f0227709_1326544.jpg

[PR]
by schalihugo | 2013-03-17 23:06 | Houston 日常

久しぶり!

今日はひゅーのところにお客さま。
Houston Dog Ranchでインストラクターしているお友達の犬、Swerveです。

初めてうちに来たときは、あんなパピパピだったのにね〜(笑)

最後に会ったのは、2012年6月!?
え〜、そんなに会ってなかったんだ?!?!

娘も一緒にお庭遊び。
犬たちに囲まれてサンドイッチみたいになってますが、娘、大喜び。

f0227709_13342823.jpg


久しぶりだけど、遊べる?

f0227709_13342949.jpg


遊べる♪遊べる♪

f0227709_13343471.jpg


f0227709_1334359.jpg


体重もほぼ同じ。
最近、小さなお客さんばかりだったから、ひゅーには、申し分ない遊び相手ですね。

f0227709_13343766.jpg


f0227709_13343847.jpg


f0227709_13343948.jpg


f0227709_13344199.jpg


走り回って暑くなって、日陰に避難するSwerve。ひゅーはまだまだ遊び足りない(笑。

f0227709_13344356.jpg


第2ラウンドいきまーす。

f0227709_13344559.jpg


f0227709_1334468.jpg


1時間ぐらい遊んでいました。

今年の5月で2歳になるSwerve。また遊びに来てね〜。
[PR]
by schalihugo | 2013-03-15 23:32 | Houston 日常

1ヶ月経ってのご報告。

FBではすでにご報告したとおり、1ヶ月前の2月14日、バレンタインデーの朝7時半頃、
最愛のヒューゴがてんかんのような発作を起こしました。
初めてのことで、ヒューゴがクレートの中で発作を起こしているのを見て、わたし自身も
とてもショックでした。
1分間ぐらいの時間でしたが、今まで生きて来た中で、一番長い1分間に感じました。

それからというもの、毎日、毎晩、ヒューゴがクレートからにこにこ顔で出てくるたびに安心し、
次の発作を起こさず1日を終えることができるたびに神様に感謝しました。

眠れない夜もあり、クレートの中でヒューゴが寝返りをうつたびに、心配で目が覚めました。

発作を起こす犬の症例についてたくさんの文献を読み、今も読んでいますが、そこからも
たくさんのことを学びました。
もし、有用な情報やご自身のわんちゃんとの体験談などをお持ちの方がいらっしゃれば、
是非教えてください!

1回発作を起こしたからといって、必ずしも次の発作が起こるという訳ではないようです。
もしかしたら、最初で最後の発作だったかもしれないし、これが始まりとなるのかも分かりません。
そうだったとしても、クオリティオブライフをできるだけ良いものにして、今まで通り
ハッピーに暮らしていきたいと思っています。

1ヶ月までの出来事は、わたし自身にとっても非常にショッキングな出来事で、今でもまだ
ショックが続いていますが、1ヶ月経った今日、ヒューゴが元気でわたしの横にいて、
しゃりひゅーと娘と一緒に楽しい時間を過ごせていることがとても嬉しく感じられます。
ご心配をおかけしてしまいますが、ヒューゴ自身、ものすごく元気で、いつも通りで、
とても1ヶ月前に発作を起こしたとは思えないぐらいです。
一度きりの発作では「てんかん」やその他の診断もつかなくて、はっきりしないままですが、
元気なひゅーを目の前に、わたしも元気をもらいながら過ごしているところです。

このまま良い時間が続きますように、どうぞ、みなさんも願ってください!!!

f0227709_438291.jpg

[PR]
by schalihugo | 2013-03-14 23:33 | ひゅーの発作


2010年5月に東京からヒューストンに引っ越して来たコーギーのシャーリとベルジアンタービュレンのヒューゴのブログです。


by schalihugo

プロフィールを見る
画像一覧

<Profile>

しゃりまま:
南アフリカ、ドイツで合計7年間暮らした後、ドイツ系企業に勤務。「家庭犬のしつけ」に興味を持ち勉強を始め、2004年から東京のCan! Do! Pet Dog Schoolに所属。2010年5月に米国テキサス州に引っ越し、犬三昧な日々。CPDT-KSA.
ブログ ヒューストン犬便り

シャーリ(Schali):
ウェルシュ・コーギー・ペンブローク。2002年8月14日生まれの女の子。しゃりままと一緒に3度ドイツに渡り、ドイツ、チェコ、フランス、ベルギー、ルクセンブルクを旅した旅犬。日本は北海道と沖縄に行って全国制覇・・・したつもり?!
2014年3月11日に、11歳6ヶ月で虹の橋へ旅立ちました。

ヒューゴ(Hugo):
ベルジアン・シェパード・ドッグ・タービュレン。2008年7月8日生まれの男の子。格好良いシティボーイを目指すはずが、インターナショナルシティボーイに路線変更。ともすると、カウボーイに変更か?!2013年7月、念願のCGC合格♪

最新の記事

いぬのきーもち♪
at 2015-03-17 23:23
バディくんが遊びに来た♪
at 2015-03-17 23:13
We ♡ Houstonの絵..
at 2015-03-14 22:13
折り畳みクレート
at 2015-03-13 23:59
宝物
at 2015-03-13 09:40
プレイデート
at 2015-03-12 23:20
しゃりがいなくなって、1年
at 2015-03-11 23:00
あの日から、もうすぐ1年
at 2015-03-10 23:59
また、雨!
at 2015-03-09 20:13
久しぶり!
at 2015-03-06 22:30

カテゴリ

全体
プロフィール/ Profile
Houston 日常
東京→ヒューストン
渡航準備:動物検疫所
渡航準備:米国大使館
渡航準備:航空会社
渡航準備:獣医さん
渡航準備:抗体価検査
渡航準備:その他
しゃりままのひとりごと
ヒューストンライフ
バードウォッチング
ドッグパーク/ Dog Park
旅(犬連れ)
旅(犬なし)
料理
しつけトレーニング
アジリティ/ Agility
ドッグショー/ Dog Show
雑誌のお仕事
乗馬
SPCA
獣医さん
Baby preparation
娘の成長記
テキサスの空
娘と犬たち
ひゅーの発作
Love photo
しゃりの旅立ち
お絵描き
未分類

以前の記事

2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 07月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月

お気に入りブログ

おちゃめな、プリティなS...
Schali's Tag...
どこまでもいっしょ。 ~...
Hugo's Allta...
那須高原のサンドラファミリー
SunSun Tia
Hugo's Tokyo...

ライフログ


旅は犬連れ―Schali〓Aschaffenburg

検索

人気ジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧