「ほっ」と。キャンペーン

霧の朝

今朝は霧で真っ白。
真っ白の中、木々を背景に写真撮りたいといつも思いながら、娘を学校に送る頃は
霧が晴れていることが多いのでなかなか撮れない・・・。

今日は、濃い霧だったからもしかしたら、長持ちするかな?と、娘を送るときに
ひゅーも一緒に車で出動。

で、こんな感じ。
・・・でももっと白〜い中で本当は撮りたい(笑。

f0227709_1263066.jpg


次のチャンスを狙います(笑。

f0227709_1262973.jpg


ひゅーちゃん、お付き合い、ありがとうねー。

f0227709_1262756.jpg

[PR]
# by schalihugo | 2015-01-29 09:26 | Houston 日常

スペシャル☆スナック

今月から、アジリティのクラスが月曜日に変わりました。
月曜日の18時から19時。車で45分ほどのドッグスクールに出かけています。

集中してお勉強できるように、
でもヘルシーに行きたい。
ということで、スペシャルスナックを作ります。

最近、オーブンから美味しいものが出てくると認識したひゅー。
美味しいの作ってるからねと言ったら、期待してます(笑。

f0227709_1444258.jpg


できあがったのは、ツナのソフトなスナック。
小さいピースにカットしました。
f0227709_1452057.jpg


人が食べても美味しい(笑。
チーズを入れたのでワインに合います(爆。
f0227709_1455186.jpg


おまちかね、試食ターイム♡
f0227709_1461649.jpg


まだー
f0227709_146342.jpg


いっただきまーす。
f0227709_1465440.jpg


ぱく。
f0227709_1474856.jpg


美味しい♡
もっと♡
f0227709_148143.jpg


気に入ってもらえたようでした。
ひゅーちゃん、これもって、今日もアジリティクラス頑張ろうね〜♡
[PR]
# by schalihugo | 2015-01-26 22:42 | Houston 日常

娘とお絵描き

しゃりままが、お絵描きしたキャンバスを得意げに見せているので、
娘もやりたいと言い出しました。

それなら、と、子供用の、洗えば落ちる絵の具を買い、
ビニールのお絵描きエプロンを買い、イーゼル買うほどじゃないから、
ふたり分、手頃なサイズの写真立てを買い、キャンバスを買ってきて、
お絵描きすることにしました。

娘、もうすぐ3歳半。
すっかり、その気です。

f0227709_22311747.jpg


しゃりままは、描きたいと思っていた、マルディグラ風のBlue Dogを。
お手本は、Blue Dogのカレンダーの絵。それをトレーシングペーパーで
キャンバスに写して、色塗りしてききます。

f0227709_22312189.jpg


マルディグラ色の紫、緑、金にしようと思ったけど、やっぱりBlue Dogなんだから
半分はブルーじゃなくちゃと、紫はネックレスで入れることにしました。

f0227709_22312224.jpg


ふと横を見ると・・・娘、真剣(笑。

f0227709_2231241.jpg


できあがり。

f0227709_22312634.jpg


本日の母娘の作品です。
しばらく、共通の趣味になりそう?

f0227709_22312736.jpg

[PR]
# by schalihugo | 2015-01-25 22:30 | お絵描き

Project Pet -自分の犬を描く会-第2弾

昨年11月に開催した、自分の犬を描く会がとても好評だったので、
第2弾を企画しました。

しゃりままとしても、しゃりを描けて大満足でしたが、やっぱり、
もう1枚、ひゅーの絵も欲しい。

多頭飼いの方は、同じように思ってくださった方も多く、
また、前回しゃりを描いているのを見て、同様に虹の橋を渡ってしまった
わんちゃんを描きたいと思ってくださった方もいらして、嬉しく思いました。

スタジオに着くと、ひゅーちゃんの下絵がプリント済みのキャンバスが
用意されていましたー。

f0227709_2241253.jpg


背景は、ブルーボネット畑をイメージしたいと思い、まずは、芝生。

f0227709_22412970.jpg


真剣に作業・・・
時間は3時間ですが、飲んだり食べたりしゃべったりしているとあっという間です。

f0227709_22413165.jpg


ブルーボネットの花を散らして、できあがり。

f0227709_22413298.jpg


雨の日だったので、ビニール袋(実はゴミ袋、笑)持参して、濡れないように
持ち帰りました。ひゅーちゃん、どうですか?

f0227709_22413891.jpg


しゃりひゅーの絵が揃って嬉しい。

f0227709_22414897.jpg


f0227709_22414129.jpg


ちょっとしたギャラリーです。

f0227709_22415242.jpg


ひゅーちゃん、しゃり姉だよ。わかる?

f0227709_22415414.jpg


それはひゅーちゃんですよ。

f0227709_22415617.jpg


近々、フレームに入れて飾ろうと思っています。
[PR]
# by schalihugo | 2015-01-22 22:37 | お絵描き

ボールが好きすぎて

ヒューストンの春は短い!
お天気の良い日は存分に楽しんでおかないとあっという間に暑い日々になってしまいます。
青空の日は、お出かけ、お庭遊び。
できるだけ活用。

今日はお庭でボール遊びをしていましたが、ちょっと写真も撮りたくなり、
ひゅーにお付き合いしてもらいました。

テニスボールたくさん持っていますが、このオレンジと青のボールがお気に入り。
一度、遊んでいてお隣さんのお庭に飛んでいってしまったときは、フェンスの
ところでずーっと待ってたぐらい。他のボールで誘ってもお隣に消えたボールが
気になって遊ばないので、仕方なく、お隣さんにお願いしてボールを取って
投げ返してもらったぐらいです。

・・・そんな具合に大好きなわけですが・・・

f0227709_22521141.jpg


f0227709_22521041.jpg


キャッチする瞬間の顔のこわいこと・・・

f0227709_22521360.jpg


・・・歯茎まで見えてるし・・・

f0227709_22522031.jpg


がぶり!
ほぼ、ワニですな、ひゅーちゃん。

f0227709_22521746.jpg


テニスボールにはなりたくないと思ったしゃりままでした。
この顔に噛み付かれたくない!!

f0227709_22522148.jpg


でも、こんなこわい顔撮られているとはつゆ知らず、たくさん遊んで、ご機嫌なひゅーでした。
まだまだいっぱい、遊ぼうね♡
[PR]
# by schalihugo | 2015-01-19 22:49 | Houston 日常

今年の抱負

今年の抱負

「みんな元気で過ごす!」

f0227709_212457.jpg


2014年は、「ていねいに写真を撮る!」と抱負を掲げました。

2014年の始め、そう思ってしゃりひゅーの写真を楽しんで撮りました。
気に入った写真が何枚も撮れました。
今となっては、しゃりの写真を1、2月にたくさん撮って良かったと本当に思います。

今年も、もちろん写真は引き続き。

でも、なにより、家族の健康が一番。

2013年2月にひゅーが初めててんかんのような発作を起こして、もう少しで2年経ちます。
生活の改善と食事の工夫で、今年もできるだけ発作が起こらないように過ごせたらと
思って止みません。がんばって、食事のこと勉強してます。

今年は娘の高熱から始まったし、
ひゅーのことも心配だったし、
年始早々しゃりままも珍しく体調崩したし、
散々なスタートになってしまったけど、
ここからは、みんな、元気な1年にして行きたいと思います。

いつも突っ走ってるしゃりままだけど、たまには、のんびり・・・いこうよね。
[PR]
# by schalihugo | 2015-01-17 10:11 | Houston 日常

ひゅーと、ヨガ?

今年から、アジリティのクラスの曜日が代わり、月曜日になりました。
が、今日は早々にクラスありませーんと連絡があって、
仕方ないので家で退屈するひゅーとお遊び。

使ってないしゃりままのヨガマットを敷いて、
まずは、きりりと・・・

f0227709_22595653.jpg


そして、ヨガの猫のポーズ?

・・・本当は頭もさげるんですよ。

f0227709_230044.jpg


・・・頭さげるどころか、お目目キラキラして、ご褒美待ちしてるもんだから、
ヨダレまで出ちゃってますよ・・・

f0227709_23019.jpg


ちょっとしたお楽しみの時間でした。
[PR]
# by schalihugo | 2015-01-12 22:59 | Houston 日常

ひゅー、おかえり!

一時帰国の間、お友達に預かってもらっていたひゅーを迎えに行ってきました。

昨日、フライトが遅れに遅れて、結局家に着いたのは真夜中。
でも、今朝、ちゃんと学校に出かけた娘、エライ!
ちゃんと仕事に出かけたしゃりまま・だんなも、エライ!
しゃりままも、ちゃんとしないとね。

でも、まずは、ひゅーを迎えにいかなくちゃ。
家の掃除も後回しに、娘を学校に送った足で、お友達の家へ。

近況報告をし合って、昼頃、無事に帰宅。
ああ、これで家族揃って安心だね。

今回、ひゅーをお願いするにあたり、ひゅーのフードを小分けにしたジップロックに
今日はどこで何をしてる予定と、日本での予定をかき込んだり、しゃりひゅーの絵を
描いたりして、日々のお世話の中で少しばかり感謝の意を表してみました。

そしたら、お友達からは、お返しにブルーの文字でお返事が書かれてきました(笑

まるで交換日記です。

f0227709_2393244.jpg


そして、いつもながら、ひゅーの食事時間や、気付いたことなど記入されたリスト。
きっちりしたお友達。以前会計のお仕事していたというのも頷けます。

f0227709_2393338.jpg


今朝の食事のジップロックに、「お迎えに行きます」とメモしてありましたが、
お返事は「やったーーー!」(笑。

f0227709_2393564.jpg


ひゅーちゃん、2週間の長いお留守番、ありがとう。
でも、あのおうち以上に面倒みてもらえる場所、このヒューストンにはないからね。
預かってもらえて良かったね。
でもしばらくずっと一緒だからね。

f0227709_2393776.jpg

[PR]
# by schalihugo | 2015-01-05 23:09 | Houston 日常

一時帰国から戻りました

2週間の一時帰国は、本当に瞬く間に時間がすぎていきます。
久しぶりだから会いたい人も行きたい場所もたくさんあるのに、時間が足りない!

かといって、予定詰め込みすぎるのも。
なにぶん人混み慣れしてないので、しゃりままも、娘も、風邪もらってしまいたくない、、、

いろいろ思いながら日々最低限のスケジュールをこなすも、
やはり、疲れがたまり、娘、ダウン。

大晦日から、元旦にかけて、人生初の40℃の熱を出しました。
大晦日に救急病院行ったり、元旦の親戚の集まりをキャンセルしたり、、、
ああ、大変な年越し(泣)

f0227709_0252635.jpg


でも、休んだおかげで、一日で熱が下がりました。
インフルエンザではなくて、本当に良かったです。

元旦は、富士山のふもとの新鮮な空気を吸いながら、リフレッシュしました。

f0227709_0252881.jpg


しゃりまま・実家のお節で新年のお祝いです。
自分でお節作らないのなんて、何年ぶり?
美味しく頂きました。

f0227709_0252944.jpg


当初の予定では、元旦に、東京に移動するはずでした。
でも、娘の体調に合わせて、1月2日に東京に移動。
娘のおかげで、富士山の近くで1日長く過ごすことができました。

今回の一時帰国で、やはり、都会の空間の狭さに辟易したしゃりまま。
狭い、人が多い、車が多い、空気が悪い、息が詰まりそう!
パソコンしてないのに、肩が凝り、頭痛がして、大変でした。
東京脱出できて、3日過ごしただけで、頭痛がなくなりました。
ああ、深呼吸できた〜〜〜

こりゃ、思ったよりも本帰国のときのリハビリは大変だぞ。
都会にまた暮らせるのだろうか(汗。

f0227709_0253077.jpg


1月2日と3日にもまだ最後の買い物等済ませ、食べたいものを食べたいだけ食べ、
まだまだやり残しはあるけど、タイムオーバーです。

1月4日の夕方のフライトで、成田を出発しました。
娘、じーじとばーばとのお別れ悲しいかなと思ったけど、バーイ、とドライなものでした。

アイマスクしてますが、すぐずりおちます(笑。

f0227709_0253199.jpg


Frozen楽しみにしてたのに、12月でおしまいらしく、映画のリストにありませんでした。
Sleeping Beautyを鑑賞。

f0227709_0253228.jpg


乗り継ぎのデンバーは雪でした。

f0227709_0253377.jpg


デンバーでまさかの6時間遅延。
ユナイテッド航空のラウンジで過ごしたり、またゲートに様子を見に戻ったり、
繰り返すだけでくたびれてしまった。娘は途中でストローラーで寝始めたので
まだ良かった。

そして、やっと、飛行機に乗れたら、国内線はまだFrozenやってる、と
ご機嫌で映画鑑賞スタート。いったい今回の旅行で何回見たんでしょうか。

f0227709_0253450.jpg


ヒューストン空港についてからも、スーツケースが届く場所がアナウンスで二転三転したり
なかなかスムーズに行かない。結局、家に帰り着いたのは午前2時頃でした。

2週間のドタバタ一時帰国は無事に(?)終わりました。
今回時間を作って会ってくれた友達には、本当に感謝します。
会えなかったどころか、一時帰国の連絡すらしそびれてしまった友達には、本当にごめんなさい。
次回帰るときはぜひまた宜しくお願いします!!!

さあ、明日はひゅーちゃんお迎えにいきますよー。
[PR]
# by schalihugo | 2015-01-04 23:20 | しゃりままのひとりごと

Happy New Year 2015

f0227709_039595.jpg


良い1年になりますように。
[PR]
# by schalihugo | 2015-01-01 00:38 | しゃりままのひとりごと

2014年を振り返り

2014年のスタートは、これまでと同様、しゃりひゅーと一緒に賑やかでした。娘の成長とともに、犬たちとの日々がまた楽しく、目が離せない日々でした。

f0227709_23564012.jpg

f0227709_23564162.jpg

f0227709_23564269.jpg

f0227709_23564413.jpg

f0227709_2356446.jpg


ところが、3月に、まさかの、しゃり姉の旅立ち。

f0227709_23564566.jpg

f0227709_23564528.jpg


5月に、4年間暮らした家から引越し。

f0227709_23564620.jpg


2014年前半は、展開が早く、振り回されました。

新しい家に引越し、7月にはひゅー6歳になり、

f0227709_23564667.jpg


8月には娘3歳になりました。

f0227709_23564948.jpg


空に虹を見るたび、しゃりを感じる日々。

f0227709_23565033.jpg


9月に描きにいったブルードッグ。

f0227709_23565098.jpg


11月には、しゃり姉を描きに。

f0227709_23565156.jpg


お絵描きがクセになる楽しさ。
できあがった絵の中からしゃりスマイルで元気をもらっています。

f0227709_23565250.jpg


しゃりが旅立ち9ヶ月。
毎日しゃりの名前が会話にでて、しゃりの存在にすがる日々でした。
ひゅーと娘がいたおかげで、どれだけ助かったことでしょう。
まわりの友達にどれけ支えられたことでしょう。

f0227709_23565369.jpg


2014年は大変な年でした。
来年は、心穏やかに過ごせますように。
みなさまも、良いお年をお迎えください。

2015年もしゃりひゅー家をよろしくお願いします。
[PR]
# by schalihugo | 2014-12-31 23:39 | しゃりままのひとりごと

一時帰国です。

約2年ぶりに、日本に一時帰国することになりました。

今回は、米国ビザの更新のための一時帰国です。手続きに必要な最低期間だけと、2週間の弾丸ツアー。

前回は、2012年10月から11月にかけての3週間でした。おばあちゃんの米寿のお祝いに参加して、ひ孫を紹介するためでした。当時、娘1歳2ヶ月。

今回は、娘、3歳4ヶ月になり、色々理解できるように成長しました。じーじ、ばーばの家に遊びに行くと楽しみにして出発です。

お供は、しゃりぬいぐるみ。そして、リープパッド。しゃりままのお供は、ミニミニしゃりと、iPadミニ。

f0227709_6575255.jpg


広い席にアップグレードしてもらえて、快適な空の旅。
今頃Frozenブーム?機内で5回連続で見てました(笑)

f0227709_6575293.jpg


ヒューストンから、デンバー経由の長旅。
直行便もあるのですが、経由便にしたおかげでアップグレードしてもらえたので、そちらの方が嬉しい〜

f0227709_6575334.jpg


さて、娘、生まれて二度目の日本。
今回は初体験がたくさん。

お子様ランチに大喜び。
特に、おもちゃがもらえて大はしゃぎ。

f0227709_6575335.jpg


子供向けの室内遊び場も初体験。
日本にもこういう楽しい場所があると、ママも初体験(笑)

f0227709_6575426.jpg


ヒューストンほど広くはないけど、十分楽しい。

そして、自販機も初体験。
日本はどこ行っても自販機がたくさんありますねー

f0227709_6575578.jpg


あがれのアンパンマンミュージアム。
横浜と、神戸に行きました(笑)

f0227709_6575529.jpg


あっち見てもこっち見てもアンパンマンのキャラクターがいて大興奮です。

f0227709_6575676.jpg


自販機まで、アンパンマン!
ママも楽しんだ(笑)

f0227709_657574.jpg


日本でクリスマスと年末年始を過ごすのは5年ぶり。

犬用年越し蕎麦?

f0227709_6575729.jpg


七草の鉢植え。

f0227709_6575820.jpg


お正月飾りの販売。

何見ても、ガイジン並みの珍しさ(笑)

f0227709_6575937.jpg


12月21日に帰国して、23日に大阪入り、28日に東京に戻るという大移動、久しぶりの電車移動や人ごみにすっかり疲れて弱っていたところで、山梨の実家に避難。

ああ、ここは空気が違う〜

f0227709_6575986.jpg


深呼吸して、今年一年を振り返りつつ過ごします。

f0227709_658033.jpg

[PR]
# by schalihugo | 2014-12-30 23:31 | 旅(犬なし)

少し早いクリスマスプレゼント

クリスマスツリーの下にプレゼントを飾り、日々楽しみにしていましたが、
今年は日本へ一時帰国の予定があり、クリスマス当日は家にいないので、
少し早めにクリスマスプレゼントを開けることにしました。

え、今日開けるの?
と突然言われて喜ぶ娘。
本当は今日はクリスマスじゃないんだけど、本当のクリスマスはここに
いないから、先に開けようね〜、、、、、なんて説明はもう耳に届いてません(笑。

f0227709_2322936.jpg


自分のプレゼントをさっさと開けて、
今度は犬たちのプレゼントを開けてあげてます。

ひゅーのプレゼントを準備していたら、しゃりのは?と聞くので、
しゃりにはクッキーをプレゼント。包んでおきました。

f0227709_23221089.jpg


プレゼントについてたリボンは、ひゅーちゃんに?
ぼくはプレゼントじゃないですよー。

f0227709_23221327.jpg


ひゅーの今年のクリスマスプレゼントは新しい知育玩具です。
以前から狙っていた、トルネード。

f0227709_23221581.jpg


早速、遊んでみました。
最初分かるまでは???でしたが、分かってしまえば早い。
でも簡単すぎないのがいい。
しばらく遊べそうです。

f0227709_23221847.jpg


みなさま、メリークリスマス!
[PR]
# by schalihugo | 2014-12-19 23:20 | Houston 日常

Holiday greetings

f0227709_04375.jpg


みなさま、素敵なクリスマスをお過ごしください♡
[PR]
# by schalihugo | 2014-12-16 22:08 | しゃりままのひとりごと

クリスマス飾り新入り

f0227709_4461279.jpg


毎年少しずつクリスマス飾りを買い足していますが、
今年の新入りは、これ。

コーギーが笑顔でタービュレンが口閉じてるのがなんともそれらしい。
コーギーの襟巻きが首回りぐるりで、
タービュレンの色がもう少し「うすくん」ならまさに我が家でした(笑)

可愛くて、お気に入り。
[PR]
# by schalihugo | 2014-12-09 23:42 | Houston 日常

ライトアップ

去年までは、家のオーナーが屋根裏にしまっていたクリスマスライトを、
芝刈りしてくれるオジサンにお願いして屋根に取り付けてもらい、家の輪郭が
ライトで照らされるような豪華なクリスマスライトアップをしていたのですが、
今年引っ越した家は、屋根にライトをつける釘もないし、
それをつけるのも家のオーナーが嫌がりそう。

というわけで、植木にライトを載せて飾り、あとはトナカイとハスキーの飾りを
前庭の芝生にだしてみました。

f0227709_1491441.jpg


室内に置いたクリスマスツリーが外から見えるのが憧れでしたが、今年はそんな風に
飾り付けしてみた。

f0227709_1491089.jpg


クリスマスモード全開です。
[PR]
# by schalihugo | 2014-12-07 23:38 | Houston 日常

フロリダへの旅 5日目(最終日)

最終日は、ドライブ距離が長い!
さっさと出かけよう!
8時前にホテルをチェックアウトして出発。

途中、お決まりのマクドナルドでトイレ休憩。

f0227709_22121849.jpg


立ち寄った公園で息抜き。

f0227709_22122075.jpg


お決まりの、Lake Charlesにも立ち寄り、、、

f0227709_22122165.jpg


f0227709_22122268.jpg


娘はしばし砂遊び。

f0227709_22122313.jpg


気持ちいいね〜

f0227709_22122482.jpg


一日ドライブでしたが、夜には無事に家に帰りました。

f0227709_22122528.jpg


弾丸ツアーでしたが、念願のマナティにも会えて、
ひゅーも一緒に旅できて良かったね〜♡
明日から、また日常生活です。
[PR]
# by schalihugo | 2014-11-30 22:11 | 旅(犬連れ)

フロリダへの旅 4日目(Mobile泊)

朝の散歩。
ルイジアナから東でよくこのように木からぶら下がる植物を見かけます。宿り木のようですが、ふわふわ風になびきます。

f0227709_2293869.jpg


昨日のマナティとのご対面が嬉しくて、昨晩は遅くまで撮った動画をながめたり、余韻にひたりました。野生のあんな大きな生き物と触れ合えるなんて夢みたいー。

今日はもう帰り方面にまたドライブです。

陸地からもマナティ見えるんじゃない?とマナティポイントを目指す途中で、マナティの郵便受けを発見。
この土地ならでは!

f0227709_2293954.jpg


昨日は引き潮で水が浅過ぎたけど、マナティがよくいるという場所に到着。

f0227709_2293982.jpg


ここら辺がマナティ保護地域、という案内図。

f0227709_2294040.jpg


天気がよくて、マナティなしでも楽しめる娘(笑)
マナティは、遠くに1頭、水中にいるのが見えました。

f0227709_2294163.jpg


あまりのんびりしていると、今日の移動がこなせません。
アラバマ州目指して出発。

途中、タラハシーでランチ。
おなじみのハンバーガー屋さん、Five Guys。

f0227709_2294220.jpg


並びにペットショップもあり、のぞいてみました。

f0227709_229421.jpg


娘とひゅーの気分転換がロングドライブのポイント!
長い休憩はできなくても、楽しく息抜きしてから車に戻ります。

f0227709_2294311.jpg


そして、無事ホテルに到着。
晩ご飯はお寿司!

f0227709_2294415.jpg


このホテルも、ペットが部屋にいます、のマグネットをかしてくれました。
ペットフレンドリーなホテル、本当にありがたいです。

f0227709_2294490.jpg


いよいよ、明日は、一番長い移動で、自宅に帰ります!
[PR]
# by schalihugo | 2014-11-29 22:08 | 旅(犬連れ)

フロリダへの旅 3日目(Crystal River泊)

今日はいよいよ、旅のハイライト。
クリスタルリバーのマナティツアーに出かけます。

マナティを見るのに、ボートに乗って、マナティがいる場所まで出かける
のですが、ネットで調べていたら、犬連れOKなツアーを発見。
小さなボートを貸し切り、ひゅーも一緒にマナティツアーに行くことに
しました。マナティがどれだけ見られるのか分かりませんが、万が一
こわがって吠えたりしないように、クレート持参の予定(笑。

まずは、タラハシーから、クリスタルリバーに移動です。
車で約3時間の距離です。
今日もドライブ頑張るよ〜

f0227709_15403838.jpg


寄り道せず、ひたすら走り、クリスタルリバーに予定通り到着。
ホテルにチェックインして、荷物を置いて、水着に着替えて、早速出発。
f0227709_15403920.jpg


ボートに乗りました。
f0227709_15404020.jpg


考えてみたら、しゃり姉は北海道でも磐梯でも、船に乗ったけど、
ひゅーは初めてでした。乗るときにちょっと躊躇したけど、ぴょんと
乗ってしまったら、あとは大丈夫。えらいぞ、ひゅーちゃん。
f0227709_15404291.jpg


ボートでマナティがいるポイントへ移動すると、こんな感じで
シュノーケリングしてます。
f0227709_15404316.jpg


なにしてるんですかー。
f0227709_15404411.jpg


目を凝らすと、水の中に、マナティ、いました!
f0227709_15404572.jpg


そして、ここが、マナティが見られるポイント。
Three SIsters Springs.
ブイで囲われている場所は、立ち入り禁止、マナティの聖域です。
f0227709_15404617.jpg


ひゅーは、ハウスで待機しててね。
マナティ地域では、犬を泳がせることは禁止なので、ひゅーは見学。
ライフジャケットは、泳ぐためではなく、万が一水に落ちた時用。
一応、泳げるけどね、ひゅーちゃん。ボートに引っ張り上げるのが
大変そうだから、万が一落ちた時のためにライフジャケット着せました。
f0227709_15404785.jpg


ひゅーをボートに置いて、ウェットスーツを借りて、水中へ。
f0227709_15404899.jpg


いってらっしゃーい。
クレート好きな子でよかった(笑。
f0227709_15404969.jpg


野生のマナティを目の前で見て、大感激。

しゃりままの方へ近づいてくるマナティの動画です。


そして、さらに近づいてきてくれた2頭のマナティの動画です。


先週の寒波で、もっともっとたくさんいるかと思ったけど、少し寒さが緩んで
そこまでたくさんではなかった。それでも、目の前で数頭見たし、近くに
寄って来てくれたマナティを手で触ることもできました。感激〜。
ロングドライブ報われました!

3時間のボートツアーはあっという間でした。
1時から4時でしたが、夕方になるにつれ風も徐々に冷たくなってくるので、
ちょうど良い感じで終了。
ひゅーちゃん、ボートデビュー、良かったね。
今度はカヌー犬目指す?!
f0227709_15405062.jpg

[PR]
# by schalihugo | 2014-11-28 23:40 | 旅(犬連れ)

フロリダへの旅 2日目(Tallahassee泊)

フロリダへの旅、2日目。
ホテルの部屋から見えた空がきれいでした。
f0227709_15232539.jpg


ひゅーと朝の散歩。
ニューオリンズの街は、今年2月にしゃりひゅーと一緒に歩いた街。
f0227709_1523279.jpg


まさか2回目来るときにひゅーだけになってるとは思いもよりませんでした。
ニューオリンズで撮った写真は、レンガ造りの建物が多くてお気に入りも多く
でも、しゃりがあんなに急に旅立ってしまうなら、もっともっと写真撮れば
良かったと思ったり・・・
f0227709_15232941.jpg


色々と考えてしまう朝の散歩時間。ひゅーは静かにつきあってくれます。
f0227709_15233068.jpg


さて、今日のドライブも途中休憩を上手にはさみつつ・・・
ルイジアナ州から、ミシシッピー州を通り、アラバマ州に入り、フロリダ。
今日だけで4州通ります。

途中、アラバマ州のMobileという街に立ち寄り、クリスピークリームで
ドーナッツ休憩。ヒューストンにはないので、ちょっと嬉しい〜
f0227709_15233192.jpg


そして、無事に、フロリダ州タラハシーに到着。

このホテル、ずいぶんペットフレンドリー。
ロビーに、ウェルカムドリンク?トリーツまで。
f0227709_15233212.jpg


部屋はベッドルームとリビングとキッチンのある滞在型。
(1泊しかしないけど)
f0227709_15233332.jpg


キッチンも立派〜
f0227709_15233463.jpg


しゃり姉はよく乗っかってたけど、ひゅーも乗れますね。
f0227709_15233564.jpg


ペットがいます、のマグネットを貸してくれました。
f0227709_15233657.jpg


Bring Fidoというペットと旅する情報満載なウェブサイトから表彰された
ペットフレンドリーホテルのようです。
f0227709_15233872.jpg


犬連れOKなホテルは何カ所も泊まったけど、こんなに犬のことを歓迎
してくれるホテルは珍しくて、嬉しいですね〜。
f0227709_15233960.jpg


今日は、ガス抜きできる場所が少なかったから、ホテルの部屋で娘と
ひゅーとのお相手を・・・

ひゅーはボールがあればどこでもご機嫌。
f0227709_15234011.jpg


娘は、お絵描きに最近はまっています。
f0227709_15234185.jpg


そして、娘を寝かし付けてから・・・

ひゅーちゃん、ライフジャケット着る練習。
f0227709_15234287.jpg


いよいよ、明日が今回の旅行のハイライトですよ〜
f0227709_15234310.jpg

[PR]
# by schalihugo | 2014-11-27 23:22 | 旅(犬連れ)

フロリダへの旅 1日目(New Orleans泊)

今年のサンクスギビングは、車で旅行に出かけることにしました。

去年のサンクスギビングは、しゃりひゅーも一緒にCorpus Christiに行きました。
今年は、反対側、東へ。
目指すは、フロリダ!

フロリダ、南北に長い州ですが、今回は、北の方にあるクリスタルリバーを
目指します。そこに、冬の間、野生のマナティが寒さを避けてやってくると
以前から聞いていたので、是非見てみたい!

簡単に言うけど、実はけっこう遠いです。
テキサス州→ルイジアナ州→ミシシッピー州→アラバマ州→フロリダ州。
しゃりまま・だんなに、行き先はフロリダと言ったら、当然飛行機で行くと
思われたけど、ひゅーも一緒に行きたいので、車!

ひゅーのご飯もいっぱい持ったよ。
1日4回食事をあげているので、フードも4分割して小袋に分けて準備。
f0227709_1454139.jpg


朝8時過ぎに出発〜!お天気良好です。
f0227709_1454229.jpg


ロングドライブをするときには、娘とひゅーのガス抜きポイントを作って
旅するようにしています。1日目は、New Orleansに泊まることにして
いたので、休憩は、お決まり、Lake Charlesのビーチ。
f0227709_1454247.jpg


か、風が強い・・・!
f0227709_1454325.jpg


それでも、ちょっと遊べるのは嬉しい〜
f0227709_1454414.jpg


娘はここが目的地かと大喜び。ごめんね、まだ先があるのよ(笑。
f0227709_1454488.jpg


ひゅーの足跡、可愛い♥
f0227709_1454520.jpg


まだまだ遊んでいたいという娘を、ランチ食べに行くからと説得し、
車に乗り込み、Lafayetteの街へ。
こちらも、ランチ場所定番?犬連れOKなビストロ。
Jolie's Louisiana Bistro
来るのは、3回目(笑。
f0227709_1454712.jpg


ガンボスープ、今回はちょっと外れたけど・・・(爆。
f0227709_1454687.jpg


でも、犬連れでまともにご飯が食べられるのはやっぱり嬉しい。
f0227709_1454769.jpg


貴重なお店です。
f0227709_145482.jpg


店内にブルードッグも発見。
f0227709_14541036.jpg


そして、Lafayetteに来たら、ここは外せません。
f0227709_14541025.jpg


ボーデンアイスクリーム。
ひゅー、見えますか?
f0227709_14541114.jpg


休憩、ランチ、しっかり充電して、またドライブ。
New Orleansのホテルに無事到着しました。
クレートがあれば、どこでも我が家。
f0227709_14541312.jpg

ダウンタウンの便利な場所にあるホテルでした。
f0227709_14541398.jpg


ひゅーのご飯セット。
ドライフードをふやかすので、電気ポットまで持参。
旅行中手作り食は持ち歩けないので、代わりにフリーズドライのトッピング。
f0227709_14541259.jpg


明日も、頑張って移動するからね〜
[PR]
# by schalihugo | 2014-11-26 23:50 | 旅(犬連れ)

ひゅーオヤツ☆砂肝&牛レバーのジャーキーできました♡

一度使ってみたかった食材をゲット。

牛レバーと・・・
f0227709_23523312.jpg


砂肝。
f0227709_23523617.jpg


別に特別なスーパーではなく、近所のHEBというスーパーにあるんですが、
素早く家に帰るときでないと悪くなりそうで・・・寄り道の多い生活の中で
なかなかチャンスがありませんでした(笑。

今年1月に買った、ディハイドレーター。
大活躍です。ヘルシーなオヤツを作ってあげるのに、もっぱら、犬オヤツ用(笑。

砂肝も、レバーも、しゃりままはあまり得意ではない食材なため、
自分で扱うのもあまり得意ではない、、、けど、ここはひゅーちゃんのため、
ママはがんばります(爆。

砂肝はスライスして・・・
f0227709_021566.jpg


レバーはもともと良い薄さにスライスされていたので、
少し大きめにカット。
ペーパータオルで水分と血を軽くたたいて拭き取ってから、トレイへ。
f0227709_0211787.jpg



そして、7時間とちょっと経過・・・
できあがり。
f0227709_2352562.jpg

f0227709_23591379.jpg


砂肝は良い感じにかりかりになりました。
レバーはソフトな仕上がり。
f0227709_23525916.jpg


山盛りのオヤツに、釘付けなひゅー。
夜中1時ですから、お味見はちょこっとだけね。
f0227709_23525825.jpg


もっとくださーい。
f0227709_23525217.jpg


今回の原材料
牛レバー 0.76lbs(344.73g) ---> $1.42
砂肝 1.25lbs(566.99g) --->$1.47
1.16lbs(526.16g) --->$1.37
なんと、4.26ドルでした。
ディハイドレーターの電気代がかかるとはいえ、安!

砂肝ジャーキーのできあがりの重さは、236gでした。
1kg以上のものが、感想してこんなに軽くなるんですね。改めてびっくり。
f0227709_2353226.jpg


ヒューゴとお茶しに来てください(笑)
f0227709_235342.jpg


f0227709_2353579.jpg


レバーのスライスが、チョコレートバーに見えてきます(笑。
f0227709_2353756.jpg


ひゅーには、元気にヘルシーに、過ごしてもらいたい、ママ愛情いっぱいオヤツです。
(ディハイドレーターつけて待機してるだけだけど(笑)
[PR]
# by schalihugo | 2014-10-19 23:50 | Houston 日常

最近のひゅーご飯

今年4月から、ひゅーのフードふやかしと共にトッピングを作り始めて早半年。

スロークッカーに材料投入するだけですが、安心な食材を少しでも食べてもらうのが目的。
一日のフードの1/4くらいを、手作りで置き換えることを目指しています。

今週のご飯の食材は、、、
白身魚(Tiapila)
ニンジン
ズッキーニ
スイートポテト
セロリ
インゲン
パンプキンピューレ
ガーリック
白ごま

f0227709_3124669.jpg


先週のご飯の食材は、、、
牛肉
ニンジン
ズッキーニ
ジャガイモ
セロリ
インゲン
ガーリック
ワカメ粉末
ヒジキ粉末

f0227709_3155943.jpg


美味しいものたくさん食べて元気にいこうねー。
[PR]
# by schalihugo | 2014-10-19 19:06 | Houston 日常

2014年パンプキン・パッチ

今年もやってきました、カボチャの季節。
スーパーの店頭でも、カボチャを売っています。
食用ではなく、Jack-o'-lanternを作るために、皮がうすくてナイフが
入りやすい種類のカボチャです。

そして、教会の庭先でも、パンプキン・パッチが行われます。
パンプキン・パッチ=カボチャ即売所(笑。

子供連れで家族写真を撮る人が多いパンプキン・パッチは、
アメリカならではの写真が撮れる場所として、しゃりひゅー家も
毎年写真を撮ってきました。

ヒューストン生活4年半過ぎ、もしかして、今回で最後?かもしれない
ハロウィンの季節。もちろん満喫しますとも。

というわけで、早速出かけてきました。

カボチャがいっぱいですよ。
f0227709_13225514.jpg


スリーピングビューティのオーロラ姫のお衣装で登場の娘。
ナイトのヒューゴ。
f0227709_13223251.jpg


小さな子供用ベンチ。
なんとか、ふたりで座れた。
来年は、ムリか?!
f0227709_13223339.jpg


お手頃サイズの小さいカボチャを買いました。
6つで、4ドル50セント。
f0227709_13223635.jpg


f0227709_13223571.jpg


オレンジ一色なこの季節、しっかり楽しみたいと思います。
[PR]
# by schalihugo | 2014-10-09 23:18 | Houston 日常

赤い月

朝5時半起きして、まだ暗い庭に出てみました。
付き合ってくれるひゅーに感謝。

空には、皆既月食の際に見られる赤い月、一度見てみたかったのでした。
写真は、朝5時55分のもの。

f0227709_2033999.jpg

[PR]
# by schalihugo | 2014-10-08 06:32 | Houston 日常

秋の気配

今朝は…

霧でした。
f0227709_359205.jpg


まっしろだよー
f0227709_3592319.jpg


ヒューストンの家のまわりより開けた場所の多いKatyの家のまわり。
霧が一面立ち込める風景が見られます。
今度はちゃんとカメラ持って撮りにいこうね。

10月に入り、ハロウィンの飾りが見られるようになりました。

f0227709_3592182.jpg


かかし、の飾りが怪しくて、1年目は散歩に行くたびに慣らして大変でしたが、さすがに慣れました。
f0227709_3592216.jpg


お隣のワンちゃん、脱走常習犯で、ときどきひとり散歩してます。
心配になって何度か玄関にお知らせに行きましたが、いっこうに改善されず、とても心配です。
おうちが安心だよ、気をつけてね。
f0227709_3592266.jpg

[PR]
# by schalihugo | 2014-10-07 22:59 | Houston 日常

おかえり!

お友達の家でお留守番していたひゅーを迎えに行きました。

新しいお友達ができて楽しかった様子。

f0227709_472295.jpg


良かったねー

f0227709_472465.jpg


大きい子たち、居候なのに、騒がしいのよね、とおうちのワンちゃんたち、呆れ顔。

f0227709_472573.jpg


お友達のワンちゃん3頭と、同じく居候のワンちゃん1頭と、ひゅーの5頭で。
ひゅーは久しぶりに多頭生活の楽しさを満喫したようでした。
良かったね、ありがとう。

f0227709_472689.jpg

[PR]
# by schalihugo | 2014-10-04 22:02 | Houston 日常

Yellowstone / Grand Teton への旅 7日目

いよいよ、最終日。
今日の夜には、自宅に戻ると思うと、ちょっと寂しい。
でも、お友達の家で留守番してくれているひゅーに会えると思うと待ち遠しい。

そんな最終日の朝、ラストチャンス、ムースに出会いたい、と朝まだ暗い間に
ドライブに出かけました。

オクスボーベンド(Oxbow Bend)と呼ばれる、景色の良いポイント。
泊まっていたジャクソンレイクロッジからほんの5分のドライブです。
ムースがよく目撃されるポイントでも有名なので、期待しましたが・・・

会えませんでした(泣。

それでも、夜明け前の湖畔は美しかったし・・・

f0227709_2222262.jpg


朝日に照らされた山々も神々しく・・・

f0227709_2222374.jpg

f0227709_2222656.jpg


出かけた甲斐があったというものです。
三脚を立てた人たちが大勢いて、シャッターチャンスを狙うのも分かります。

ロッジまでの帰り道、動物がいかにもいそう、という箇所で車を停めてみましたが
やはりムースには会えず。でも、ミュール鹿に会えました。
f0227709_2222549.jpg


昨日夕日を眺めた、ロッジのレストランのデッキからもムースが見られるとの
有力情報(笑)に期待して朝食を食べましたが、それも叶わず、ロッジを
チェックアウトして、ジャクソンホールの空港に向かいました。

テラスからの眺め、最高でした。
f0227709_4101322.jpg


それにしても!
こんなにムース出そうな看板があちこち立ってるのになあ。

f0227709_2222827.jpg


プロングホーンが柵の向こうにたくさん。
柵があるので、飼われているように見えますが、野生です。

f0227709_2223246.jpg


こんなに天気が回復した日に帰るなんて〜
ここからまだ数日滞在してもっといっぱい動物見たかったなあ。
f0227709_2223027.jpg


ムースには、どこで出会えるのでしょう。。。
そんなことを考えつつ、今年の夏休みが終わりました。

ロッジのディナーに出た、ムース型のバター。
f0227709_3384031.jpg

そして朝食のムース型パンケーキ。
f0227709_3384144.jpg

空港内の写真展示。
f0227709_3384234.jpg

いつか、ムース、見たい!

帰りの飛行機が2時間近く遅れ、デンバー空港での乗り継ぎに間に合わないかと
ハラハラしましたが、なんとかそれも間に合い、無事に自宅に着いたのは夜の
10時ぐらいでした。
f0227709_3384255.jpg

f0227709_3384386.jpg

広大な大地から、都市に戻ってきたと感じさせる、ヒューストン上空からの街明かりでした。
[PR]
# by schalihugo | 2014-10-03 23:22 | 旅(犬なし)

Yellowstone / Grand Teton への旅 6日目

楽しい旅はあっという間に後半。
今日は、イエローストーン国立公園を出て、グランドティトン国立公園へ移動します。

朝、どうしても見たかった、モーニンググローリープールまで散歩する
ことにしました。体調万全ではない娘を早朝の寒い中連れ歩くわけに行かず、
とりあえず、7時頃にしゃりままだけ、出発。片道30分ぐらいの、はず。

トレイルの始まりにある、標識。
バイソン、急に出てきたらちょっとびっくりするよね。
遭遇したいような、遠目で見たいような・・・?!
f0227709_235272.jpg


モーニンググローリープールまでは、ボードウォークがあるので、そちらを歩きながら、
他の間欠泉も見ようと思っていたのに、前日の雪と雨が、つるつるに凍っている、、、

そこで、サイクリングコースを歩くことにしました。
娘をベビーカーで一緒に行くなら、この舗装されたルートと調べておいた道でした。

朝7時半くらい。

開けた場所に出て、見渡すと、なにかこちらを見ている気配。

なんと。
f0227709_2353780.jpg


コヨーテ。
f0227709_235412.jpg


3秒くらいじっと見つめあってしまった。
急ぎカメラを構えるのと、あちらが歩き出すのが同時でした。
すたすた、、、
f0227709_2354595.jpg


さよならー
f0227709_2355074.jpg


拡大
f0227709_2355495.jpg


まわりにはしゃりまま以外に誰もいなくて、150mくらい先にコヨーテ。
美しい〜、感動〜
朝、散歩に出かけて良かった!

またコヨーテ出てこないかなと思うと、残りのトレイル散歩も盛り上がりました。
たどりついた、お目当てのモーニンググローリープール。
f0227709_236132.jpg


不思議な色です。
青空だったらもっと透明感出て素敵だったかもしれません。
f0227709_236322.jpg


8時前でもあまり人に会わず、静かに散策できました。
このあと、9時前にしゃりまま・だんなが入れ替わりに出かけたときは、
けっこう人に会ったらしい。コヨーテはそれでは出てこないね。

f0227709_2361472.jpg


ロッジから出発。
f0227709_2362063.jpg


途中、前の車が次々ブレーキをかける。
渋滞の原因は、、、
f0227709_236873.jpg


バイソン。
まったく焦る様子もなく、闊歩します。
f0227709_2362853.jpg


途中立ち寄った、イエローストーンのグランドキャニオン。
なかなかの迫力でした。
f0227709_2363269.jpg


道中、また、車がたくさん駐車しているところに遭遇。
景色の中には、、、

f0227709_2363717.jpg


白鳥。
f0227709_2363929.jpg


行きも通った、ヘイデンバレーにはお決まりのバイソン。

f0227709_242364.jpg


こうしてグランドティトン国立公園に戻ってきました。

レストランから見える日の入りが、きれい!

f0227709_2421951.jpg


今!というときにテラスに出て写真を撮り、またレストランに戻る(笑)

f0227709_2423347.jpg


燃えるような夕日が山に映り、まぶしいくらい。

f0227709_2424275.jpg


夕日を眺めながらぜいたくなディナーを頂きました。

f0227709_2425017.jpg


湖面に映る月で明るいのに驚きました。
三脚を家に忘れたのが最大の失敗。
暗い場所での撮影はこれが限界・・・本当は星空もきれいだったのになー。

f0227709_2431146.jpg


明日は、いよいよ、最終日。
早朝ドライブで、ムース、見られるか?
[PR]
# by schalihugo | 2014-10-02 23:34 | 旅(犬なし)

Yellowstone / Grand Teton への旅 5日目

まだまだ連日30℃ぐらいで暑かったヒューストンから、一気に気温10℃を下回る
イエローストーンに来てしまったので、3歳の娘は気温差について行けず体調不良。

オールドフェイスフルには2泊する予定で、ロッジの近くの間欠泉を見ることが
目的で、ロッジの部屋も、メインの間欠泉オールドフェイスフルがイザーに面した
部屋を予約していたので、ここは娘の体調を優先にのんびりすることにしました。

朝起きて、部屋の外をのぞくと、なんと!

雪景色♡

f0227709_4342226.jpg


実は、しゃりまま、かなり雪女。
今回も?降らせたみたいです(笑)
早速カメラを持って、しゃりままだけ散歩に出かけました。

f0227709_4341170.jpg


f0227709_4341267.jpg


オールドフェイスフルガイザーからは、間欠泉の水がでていないときでも、
もくもくと湯気が立ち上っています。

f0227709_4341417.jpg


f0227709_4341969.jpg


水たまりには可愛い鳥。
Killdeer、フタオビチドリというようです。

f0227709_4341716.jpg


これが宿泊しているロッジ、オールドフェイスフルイン。

f0227709_4342013.jpg


オールドフェイスフルガイザーは、1時間〜1時間半ごとに1回間欠泉が見られます。

時間が予測できて、ロッジやビジターセンターに貼り出されているのが親切。
f0227709_1348257.jpg


予定時間近くなると湯気があがっているだけのところから、ボコボコと音がして水が出始め、
なんどかの噴出のあと、高く高く噴水のように吹き出します。
木を越えるぐらいの高さがあり、湯気もいっそうあがり、圧巻です。

f0227709_4342317.jpg


午後は、アッパーガイザーベイスン Upper Geyser Basinの間欠泉やプールと
呼ばれる温水池を見学。このあたり一体が火山活動が活発な地域というのが
よく分かります。

f0227709_4342574.jpg


ロッジの周りでは小鳥やリスはよく見かけるけど、大きな動物は見かけなくなりました。
明日は、オールドフェイスフルを出て、イエローストーン国立公園から、
グランドティトン国立公園に移動する日ですが、まだ、会えるチャンスはあるかな?

動物といえば、
オールドフェイスフルインの部屋にも、いました。

f0227709_13532666.jpg


最近はやりなのかしら、お部屋にヌイグルミ(笑)

娘に、バイソンも連れて帰る?と聞いたら、NO〜と即答されました(笑)。
仲間入りならず、記念写真だけ。
f0227709_13532781.jpg

[PR]
# by schalihugo | 2014-10-01 23:28 | 旅(犬なし)


2010年5月に東京からヒューストンに引っ越して来たコーギーのシャーリとベルジアンタービュレンのヒューゴのブログです。


by schalihugo

プロフィールを見る
画像一覧

<Profile>

しゃりまま:
南アフリカ、ドイツで合計7年間暮らした後、ドイツ系企業に勤務。「家庭犬のしつけ」に興味を持ち勉強を始め、2004年から東京のCan! Do! Pet Dog Schoolに所属。2010年5月に米国テキサス州に引っ越し、犬三昧な日々。CPDT-KSA.
ブログ ヒューストン犬便り

シャーリ(Schali):
ウェルシュ・コーギー・ペンブローク。2002年8月14日生まれの女の子。しゃりままと一緒に3度ドイツに渡り、ドイツ、チェコ、フランス、ベルギー、ルクセンブルクを旅した旅犬。日本は北海道と沖縄に行って全国制覇・・・したつもり?!
2014年3月11日に、11歳6ヶ月で虹の橋へ旅立ちました。

ヒューゴ(Hugo):
ベルジアン・シェパード・ドッグ・タービュレン。2008年7月8日生まれの男の子。格好良いシティボーイを目指すはずが、インターナショナルシティボーイに路線変更。ともすると、カウボーイに変更か?!2013年7月、念願のCGC合格♪

最新の記事

いぬのきーもち♪
at 2015-03-17 23:23
バディくんが遊びに来た♪
at 2015-03-17 23:13
We ♡ Houstonの絵..
at 2015-03-14 22:13
折り畳みクレート
at 2015-03-13 23:59
宝物
at 2015-03-13 09:40
プレイデート
at 2015-03-12 23:20
しゃりがいなくなって、1年
at 2015-03-11 23:00
あの日から、もうすぐ1年
at 2015-03-10 23:59
また、雨!
at 2015-03-09 20:13
久しぶり!
at 2015-03-06 22:30

カテゴリ

全体
プロフィール/ Profile
Houston 日常
東京→ヒューストン
渡航準備:動物検疫所
渡航準備:米国大使館
渡航準備:航空会社
渡航準備:獣医さん
渡航準備:抗体価検査
渡航準備:その他
しゃりままのひとりごと
ヒューストンライフ
バードウォッチング
ドッグパーク/ Dog Park
旅(犬連れ)
旅(犬なし)
料理
しつけトレーニング
アジリティ/ Agility
ドッグショー/ Dog Show
雑誌のお仕事
乗馬
SPCA
獣医さん
Baby preparation
娘の成長記
テキサスの空
娘と犬たち
ひゅーの発作
Love photo
しゃりの旅立ち
お絵描き
未分類

以前の記事

2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 07月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月

お気に入りブログ

おちゃめな、プリティなS...
Schali's Tag...
どこまでもいっしょ。 ~...
Hugo's Allta...
那須高原のサンドラファミリー
SunSun Tia
Hugo's Tokyo...

ライフログ


旅は犬連れ―Schali〓Aschaffenburg

検索

人気ジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧